--/--/--.--


スポンサー広告
2005/07/31.Sun

動物たち・・・2

動物実験って・・・必要なんでしょうか?

先進国で、いまだに動物実験をやっているのは日本くらいだそうです・・・

日本って、福祉とか、そういう面でとても遅れてますね・・・

こちらも是非一度みていただきたいです・・・

http://www.ava-net.net/

日常 | Comments(1) | Trackback(0)
2005/07/31.Sun

おかめ様


 

ブン様に負けず劣らずオカメ様達もキーボードの上が大好きです・・・

この写真は、タロとハナですが、オカメ全員が乗っかってくるときがあります・・・

せまいって!!

しかもブン様と違って簡単にどかせられない・・・無理やりどかすと指から出血です・・・

パンヤやってる時なんかに限ってよく乗っかってくるんですよねぇ・・・

おかげでスコアのびやしない・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ (お?インコのせいかぁ??)

ノートPCなのでキーボードにカバーをかけてあるわけですが・・・

それすらもオカメーズにかじられて穴ぼこだらけ・・・意味なしですな・・・w

ま、しかし、かじることは彼らの仕事であり、遊びでもあるわけなので いたしかたあるまいw

日常 | Comments(8) | Trackback(0)
2005/07/29.Fri

ブ・・・ブン様

ブン様・・・PCの上が大好きですw

このヘボPC、相当熱いんですけどねぇ・・・よくこんな熱いところで熟睡できるなぁと

感心ですw でもたまにキーボードの真ん中で寝るので 手でどかしちゃいますw

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2005/07/28.Thu

動物たち・・・

先日テレビを観ました。

カバの重吉のお話です。

東山動物園(名古屋)のカバ、重吉と福子はご長寿カップルそして、子だくさんでしたので、みなさまご存知かと思います。(今はもう天国ですが・・・)

カバって動物園の中で人気がないそうです・・・(子カバがいれば人気沸騰ですが)

で、動物園によっては、出産制限みたいなのをかけられてて、カップルでも別々に暮らしているそうです・・・

おまけにエサ代や、水代(プール)も結構かかるそうで・・・敬遠気味だそうな・・・

最近は動物園の経営難で動物の処分がどうこうと言う話もよく耳にします・・・

本当に人間って勝手ですね・・・

 

サラブレッドだってそうです・・・

人間が作り出した芸術だと言っておきながら、走らない馬はすぐ馬肉ですか・・・

 

何で人間って動物はこんなことが出来るんでしょうね・・・

 

お友達のソラネコ♪さんの紹介で”こげんたちゃん”のことを知りました。

もう結構前の事件なのに、今頃知った私って・・・恥ずかしいです・・・

無知ってこわいですね・・・;;

ここにURLをUPしておきますので、是非みなさま、ご一読下さい・・・

http://www.kogenta.com/

日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/07/27.Wed

プロバイダァ~2

ふぅ・・・申し込みましたw

やっぱ時代は光ってことでw 中部電力のコミュファですw

はやい、安い、うまいw ん?うまいは違うかw

これは、昔の吉野家のフレーズでした~

(最近の若者は知らないかもねw)

1ヶ月待ちだそうですが、それくらいへの河童ですなw

 http://ftthnet.jp/ 得得だがねキャンペーンですw 名古屋弁まるだしですなw

この場をお借りしまして、アドバイスいただきました皆様に

暑く御礼申し上げますw (ノ*´з`*)ノ⌒☆

 

本日めずらしいものを見ました~

会社の窓から外をのぞいてみると・・なんと空に文字っぽいものが??

最初は変わった雲だな~と思ったんですが、よ~く見ると

POCARI SWEAT”って書いてある・・・・

すごっ!!

最近の新しいCMなんでしょうか??

もう一枚高画質で撮ろうと思ったら既に消えておりました・・・

ほんの数分の出来事でしたねぇ~

また見たいなぁ~~~

 


 


 携帯で慌てて撮った画像なので見にくいですが、↑これ、空なんですよw

日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/07/23.Sat

ブン様・・・


ある日のブン様・・・

インコ様達の食器を洗おうとお盆にのせたとたん、ピョ~っとブンがやってきて

水浴びしました・・・これは、水浴びをしおわって満足して立ち去る直前の場面です。

たたみがベタベタじゃぁ~~~

そして、2日連続でやられました・・・

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2005/07/23.Sat

もも&なな

タロとハナの子供達、もも・長男&なな・次男ですw
 


日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2005/07/23.Sat

タイトルなし

日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/07/23.Sat

タイトルなし

日常 | Comments(1) | Trackback(0)
2005/07/23.Sat

骨粗しょう症・・・

先日、たけしの”本当はこわいなんじゃら~”って番組を観ましたぁ

ダイエットがテーマになってたのでw)

骨粗しょう症ってこわいですね・・・

背骨の骨って一度折れちゃうと元に戻らないのですか・・・

 

~番組を観て思ったこと~

なんと・・・私って全然カルシウムを取ってませんでした・・・

牛乳とかチーズ⇒キライ・・・

豆腐・納豆⇒キライ・・・(知らなかったんですが、大豆製品ってカルシウム多いんですねぇ)

やばぃ・・・;; このままいくと間違いなく骨はスカスカだ・・・

 

そして、この二日間(いつまで続くか・・・)

牛乳を豆腐を買ってまいりまして 頑張って食しておりますw

牛乳はコーヒーに混ぜてカフェオレで~

まぁ、匂いさえ我慢すれば飲めますので楽勝ですな♪

しかし、おなかがゴロゴロいいます・・・;;(今もゴロゴロいってるw)

 

納豆は食べれなくはないけれど、どうもおいしいと思えなくてイヤイヤ食べるので軽い罰ゲームだ・・・なので、豆腐を食べることにするっ!

調理はめんどうなのでなるべく原型のままで口に葬りたいわけですが・・・

冷奴キライなんですよねぇ・・生ネギとかショウガの薬味もキライだし・・・

しっかぁ~し!!おいしくなる食べ方を発見しましたぁ~~~

それは、ポン酢にひたして食べるのであります~~~

ポン酢も豆腐も好きではないのに、合わせると私好みの味になるっ!!w

これ、まじでオススメですよっ!!普通の醤油とかで食べるよりも食べやすいですっ!

(ちなみに、私が買ったポン酢は”ヤマキの昆布だしポン酢”というやつですw)

 

みなさん、豆腐をモリモリ食べましょう!!

暑い夏はポン酢ヤッコで乗り切るのです!!


日常 | Comments(8) | Trackback(0)
2005/07/21.Thu

プロバイダァ~~~

毎日暑い・・・

数年前から暑いの苦手になりました・・・頭痛がするんですよねぇ・・・

ま、薬飲んで寝てしまえば治っちゃうんですけどねw

てなわけで、2日間おとなしくしてましたw

 

ん~今、ODNのDSLなんですけど、悩んでます・・・

なぜか電話がかかってくると切れてしまうんですよねぇ・・・

サポートセンターとやらに対応方法教えてもらっても直らないし・・・

パンヤ、よくやってるんですけど、そのおかげでリタイア率あがりました・・・

(最近はハックシールドとかいうのにも落とされましたが;;不正してないのに;;)

 

んで、思い切ってプロバイダを変えようと思ってます!!

ほんとは、ケーブルがいいんだけどなぁ~高い・・・;;

光がいいような気もするけど、別に速さは求めてないし・・・

ヤフーBBのテレビパックみたいのいいな~と思うけど中身がよくわからんし・・・

色々調べるのめんどくさいし・・・

めんどくさがりってのは困ったもんですなw

まぁ適当に決めるでしょうw

 

ちと、私もおもしろいの教えてもらったので貼り付けときますw

名古屋人しかわかんないかも?w 音が出るので注意!!

http://soak69.s10.xrea.com/so-ko/nagoya.swf

日常 | Comments(12) | Trackback(0)
2005/07/18.Mon

インコとクーラー

最近暑い日々が続きます・・・

 

うちではインコ様達をほとんど放し飼いにしてますので

常に一緒にいる状態です。

てな訳でエアコンつけれません・・・扇風機で我慢ですw

せいぜい、ドライまでですねぇ・・・30分もつけてると羽をぷく~っと膨らませ、

寒そうにみえるので、すぐ切ってしまいます。

 

しかし、慣れってすごいもんでして、私、最近ではクーラーつけなくても夜寝れるように

なりました~w

朝起きたら汗ダクですけどね^^; ん~これで痩せればいいのですがwww

 

放し飼いといえば、アメリカでは、ほとんど放し飼いが多いようですね~(オウム類)

んで、ポテチを勝手に食べてしまい塩分中毒(っていうのかな?)になってしまうってのが結構深刻らしいです。

日本では、チョコやアボカド(猛毒!)を与えてしまって、下手をすると落ちてしまうってことが結構あるようですねぇ・・・

もちろん人間のものを与えるのはよくないわけですが・・・

うちのインコ様達は、フルーツグラノーラが大好きでして・・・箱をみると、全員集合します・・・しかしやっぱり鳥にはよくないんでしょうなぁ・・・うっ・・・

 

飼育の医学 緊急時のケガのとき等参考になります

http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/index.htm

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/07/16.Sat

ミュ~ジックバトン♪

ミュージックバトン(。・∀・)ノダ-!!!

 

*Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

・・・・・・・303MBかなぁ ←調べたw

 

*Song playing right now (今聞いている曲)

・・・・・・・I'll be there for you(フレンズのテーマ曲だw)

 

*The last CD I bought (最後に買ったCD)

・・・・・・・う~む・・・DURAN DURAN の ASTRONAUT

 

*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・・・・・・・RIO (DURAN DURAN) この曲のプロモ見て、惚れたw

・・・・・・・The Call (Backstreet Boys) 何となく好きw

・・・・・・・We Are The World (USA for Africa) すばらしいw

・・・・・・・愛しき日々(堀内孝雄) 白虎隊を思い出す・・・

・・・・・・・You Give Love A Bad Name(Bon Jovi) かっこえぇ・・・w

 

*Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

・・・・・・う~ん う~~ん う~~~ん・・・・・・

・・・・・・いない・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

・・・・・・かたじけない・・・・・・・・・

 

  コピーしたい人~?いらっしゃったらどうぞご自由にw

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2005/07/14.Thu

あぅうううう・・・・



うぅ・・・油断しました・・・

やられました・・・

PCのコード・・・気をつけていたんですが、かじられました・・・うっ・・・

火花が出ました・・・ううぅ・・・

2台PCあるんですが・・・2台両方ともやられました・・・うううぅ・・・・

1台目をかじられた時、電気屋さんにきいたら、”ん~注文になりますから、15000円~20000円くらいかかると思いますよ♪”

 

・・・・・・高い・・・(。>。<。)ウッー

たかがコードにそんな大金払えません・・・

 

てことで2台目のコードで、両方のPCを使っていたわけですが・・・

その2台目までもが・・・;;

 

あ~痛い出費ですなぁ・・・

まぁ、使えるうちは使うわけですが

 

しかし、インコが感電しなかったのは不幸中の幸いです~

 

インコ飼いの皆様・・・私が言うまでもないですが、

くれぐれも気をつけてくださいね・・・

・・・・・インコさんと自分のために・・・・・・

 

あと・・・もうすぐペット博がありますw

東京はもう終わってしまったようですが、名古屋、福岡、大阪は

まだこれからのようですので、お近くの方はいかがでしょう?

(決して、ペット博のまわしものではありませんよw)

http://www.pethaku.com/

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/07/11.Mon

ガビィ~~~ン!!(死語?w)



ショッキ~~ン!

なんと、フレンズの廉価版(今までの半額・・・)が発売されるんだそうな・・・

\(`0´)/キイッッ 今まで買った分、どうしてくれるんじゃぃ~~~!

もっと待つべきだったか・・・orz

期間限定販売らしいので、まだ持ってない方は要チェックだぃ!!

日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2005/07/11.Mon

タイトルなし

日常 | Comments(1) | Trackback(0)
2005/07/10.Sun

種だいすきぃ~♪


 
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2005/07/10.Sun

ん~順調に回復かなぁ?



これ・・・右足のケガ部分の拡大です。。。

まだまだ皮膚の再生には時間がかかりそうです・・・

全治1ヶ月・・・やっと半分ですなぁ

今日は日曜日だったので、マルにも休憩を与えようと思い、

カラーをはずしました~

 

ペアのナナとイチャイチャしてますw仲良しですw

さらに、霧吹きで水浴びもしましたよw

女の子だからきれい好きです~w

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/07/09.Sat

ショッピング~



う~む。先日注文した、miniSDカードと、ポポロクロイス物語(ゲーム)が届きました~

なんと、miniSD、256MBで約3000円ですよぉ~~~

(い~でじ!!で買いましたw)

激安だったので、多少不安でしたが、ぜんぜん問題なしっ!!

インコバシバシ撮りまくったるでぃ~~~w

 

あとは・・・一ヶ月待ちのところてん(自分でつくやつw)と、ウニ(自分でほじくって食べるやつ)を待つのみだ・・・w

かなり楽しみだぃ~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

しかし、ネットだとついつい買いすぎてしまうのが難点ですな・・・

支払いが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

日常 | Comments(3) | Trackback(0)
2005/07/08.Fri

タイトルなし

日常 | Comments(1) | Trackback(0)
2005/07/08.Fri

オムライス~

今日のお昼に食べました^^オムライスサイコー!!!
日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2005/07/08.Fri

約2週間が経過・・・



我が家では一番新入りのマルです。

2週間ほど前に足をケガしてしまい、”このままだと、指がとれてしまうかも

しれないのでカラーをつけましょう”と言われ、以来この状態です;;

当初は、何せ、ケガの部分が気になるようで、毎日かじっては出血・・・という状態が

続いていたのですが、お医者様の助言のおかげで、出血は止まりました。

しかしながら、相当かじっていたらしく、皮膚がもげてしまっているという訳でして・・・;;

皮膚の再生には、たんぱく質だと教えていただいたので、なるべく、大豆を食べてもらう

ように頑張ってますが、食べにくそうなので、きな粉をふりかけてあげようかと思います。

・・・ってもう2週間もたっとるのに、きな粉買っとらんのかぃ~って?

明日こそ、買いに行きますw

 

こちらが、鳥専門の病院です。

名古屋近辺にお住まいの方は参考にして下さいね。

http://www3.starcat.ne.jp/~kalmia/

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/07/08.Fri

7月7日・・のつもりが、8日w



さて、昨日からの開設ですが、お初の日記です。

ん~テロがありましたねぇ・・・ひどいです・・・

日本も他人事では済まされませんねぇ・・・

勝ち負けではなく、みんなが仲良く暮らせないものなのでしょうか・・・

 

 

初回から暗くなってしまいました・・・

続きはまた明日ですね。

日常 | Comments(3) | Trackback(0)
2005/07/07.Thu

2004年秋の香嵐渓でございまする~


日常 | Comments(3) | Trackback(0)
2005/07/07.Thu

タロのワイフ、ハナです~♪


日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2005/07/07.Thu

オカメのタロですw


日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/07/07.Thu

文鳥のブンでぇ~っす!


日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2005/07/07.Thu

タイトルなし

フレンズ好きにはたまらん一冊ですw10年分の歴史が懐かしい・・・
ちょっとお高いですが写真がいっぱいなので本当にオススメですw
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/07/07.Thu

タイトルなし

なんと言ってもサルゲッチュwちょいムズイけどおもしろいwww
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2005/07/07.Thu

だんご~

なかなかいい出来ですなw
日常 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

