--/--/--.--


スポンサー広告
2005/08/28.Sun

タイトルなし

マイケルJフォックス・・・バックトゥーザフューチャーのマーティー&ファミリータイズのアレックス役で大人気だった彼・・・その後も数々のドラマや映画に出演していた彼がパーキンソン病を発病・・・
これは彼の自伝です。パーキンソン病を発病したのに何故ラッキーマンというタイトルなのか・・・ぜひ、読んでみてください。
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/28.Sun

駅弁♪空弁♪

う~む。。。最近ドラクエ8を再開し始めたのでクルルが滞っておりました。

すみませぬ<(_ _)>

 

ん~いきなりですが私はマス寿司が大好きですw

一番有名なのは源のます寿司だと思うんですが

   http://minamoto.co.jp/index.html ココ

特選ますのすし・・・うまいw

私は名古屋駅に行ったときにエスカで購入しておりますが

結構売り切れが多いんですなぁ・・・

 

そんなときは高島屋の地下でお寿司コーナーのます寿司(800円くらいだっけかな?)を購入してまいります。 ここもなかなか安くてうまいのね^^

 

スーパーなんぞでたまに駅弁大会やってますが、結局ます寿司が一番うまいってのがわかったんで 最近は駅弁大会もイマイチだなぁ・・・

 

あ、駅弁で思い出しましたが、10年以上前に千歳空港で食べたうに弁当・・・

あれはうまかった!ごはんのなかにもウニが混ざってましたのよw

探してるんですがなかなかみつかりません。。。

あぁ・・・食べたい・・・

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/08/21.Sun

マルとブン

なぜか、ブンはマルが気に入ってるようでw

マルが寝ていると勝手にマルの毛づくろいをしていることがありますw

他のオカメとはケンカばっかしてるんですけどね^^;

日常 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/08/18.Thu

マリオです♪

初登場~亀のマリオですw

ん~イマイチかわいさが伝わらない写真ですが・・・カメラマンの腕が悪いってことでw

この仔が我が家にやってきて、かれこれ13年くらいになりますが

まだまだ長生きしてほしいですね^^

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2005/08/16.Tue

マルちゃん・・・

アイスのスプーン(木の)とられました・・・
アイスはまだ半分以上残ってますが・・・

 

 

 

頑張って取り返しましたが既にアイスはドロドロに・・・

。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

まぁ、飲み干したわけですがw

え?新しいスプーンを使えばよかったんじゃないかって?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ    後で気づきました・・・orz


 

日常 | Comments(11) | Trackback(0)
2005/08/15.Mon

タロ&ハナ

私のヒザの上で毛づくろいし合う、タロとハナですw

暑いのがさらに暑くなる・・・

出来れば別の場所でやっていただきたいw

日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2005/08/15.Mon

教訓・・・

先日ゴキブリホイホイに捕らわれの身のゴキを発見!!

一匹ずつ減っていくな・・・シメシメと思う私。

 

その翌日、ゴキホイホイを確認・・・昨日もがいていたからもう死んじゃったかな~っと思って・・・あれ?いない??・・・(・_・?) ハテ?

 

そして、更に翌日、ゴキホイホイを見てみると・・・なんとっ!ゴキが出たり入ったりしてる・・・。どういうことですかぁ???

 

【結論】 安いゴキブリホイホイは使い物になりません・・・

(このゴキホイホイはわけのわからんメーカーのもので、ディスカウントショップで購入してきました・・・正に安物買いの銭失い・・・なのであった・・・orz

 


日常 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/08/15.Mon

タイトルなし

クラッシュバンディクーサイコォ~フォ~!
私はこの2からやり始めましたが1はちょっとむずかしいですねぇ・・・
5くらいまで出てると思いますがこの2が一番おもしろいかなぁw
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/08/13.Sat

ペレットとビタミン

うちでは、基本食はシード(赤ヒエ・赤アワ・赤キビ・カナリーシード・ムキオートムギ・エン麦・玄ソバ・小麦・割り炒り大豆・圧片メーズ )を与えています。 

そして、おやつとして、少々のかぼちゃの種、麻の実、サフラワーなど・・・たま~にひまわりの種を。(太るといけないので少しだけねw)

 

最初は文鳥とオカメは別のものをあげていたんですが、放し飼いのため区別するのが難しく・・・今では同じものをあげてます・・・ブンには申し訳ないかも・・・

 

しかし、人間と同じでやっぱり太るものっておいしいんでしょうねぇ~

おやつは少ししか与えないので奪い合いですよw

 

ほんとはペレットがいいのかなぁとも思うわけですが、私としては、食べることの楽しみを与えてあげたいので、ペレットもおやつ程度にしかあげてません。

(インコを飼ってない方はペレットのことご存知ないかもしれませんね。犬用の総合栄養食はドッグフードですよね、これの鳥バージョンがペレットです。)

その代わりに・・というか、シードでは補えない栄養分をビタミン剤で与えてます。

ネクトンかベタファーム社のものを主にしてます。

ただ、ヨードが入ってるビタミン剤がなかなかないので、一週間に一度だけ、お水にヨードをたらして飲ませています。(獣医の先生に教えていただきました)

 

ちなみに、シードはここの宅配を利用してます

http://www.kikusui-jp.com/

 

インコ飼いのみなさまはどちらが多いのでしょう?

まぁ、それぞれ考え方の違いがありますもんねw

 

しかし、ペレットも色んな会社のがあって迷いますね・・・

プリティバード社のナチュラルゴールドというペレット・・・

クッキーみたいな匂いでおいしそうなのでお店の人が食べてみたそうですが

おいしかったそうですよw

今度買ったら私も食べてみますw

 

ペレットはココへ買いに行きます。インコ見物しがてらw

http://www.compamal.com/

 


日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2005/08/13.Sat

ブランコ♪

ナナとマルのペアです。 

この二人はケンカもよくするくせにほとんど一緒にいますね~

そして、一個のおもちゃをよく取り合ってます・・・

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2005/08/10.Wed

ところてん~2

本日届いたところてん・・・さっそく食べてみましたw

ん~たしかにうまい・・・けど・・・近所のスーパーで買うやつに比べるとコシがあるのが違うくらい??残念ながら庶民の舌を持つ私にはこのところてんの良さがわかりませぬ・・・;;

あえて言うなら、ちょっと固めなので高級感がありますかなw

でも突くのは結構楽しいかもwww

 

 
んでもって、こんなチラシが同封されておりまして、ダイエットプルプルわらびもちです!
非常~に気になります・・・その上の、究極のやわらかさ『とろさし』という、とろとろのやわらかさのこんにゃく・・・これもすっごく気になります・・・一度食べたら病みつきと書いてあります・・・うへぇ・・・食べてみたい・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・イイナイイナ  ♪ ♪ ♪
 
そして気づいたことが一つ・・・
買ったところてん・・・
食後に食べるので
ダイエットにならず・・・
(。>。<。)ウッー
        

 

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/08/10.Wed

ところてん~

わっしょ~いw

以前(一ヶ月くらい前)に注文したところてんが明日着くとメールが来ました~

ヤッホォ~イ♪

自分で突くんですよぉ~ 伊豆の厳選された天草でつくってるんですよぉ~

楽しみだぁ・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

ちょうど最近太ったので;; 絶妙のタイミングで届きます!!

そういえば、寒天ダイエットブームって・・・もう廃れた??w

 

http://store.yahoo.co.jp/tokoroten/b3c1c5c4c0.html

 

ちなみに買ったのはココですw

食べてみての感想はまた書きたいと思いますw

しかし・・・15人前を買ってしもうたんだけど・・・あきないやろか?w(一人で食べるつもり??w)

 

日常 | Comments(8) | Trackback(0)
2005/08/09.Tue

仲良しぃ?w

ナナとマルですw

このカップル、基本的には仲がよくってお互いに毛づくろいしあいっこしてますが

よくケンカもします・・・毛づくろいの途中からバトルになることもしばしばですなぁ・・・

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/08/09.Tue

ニュー掃除機~w

昨日掃除機買ってきましたぁ~~~

いやぁ~新しい機械っていいですねぇw

しばらくは掃除も楽しくなりそうw

ダイソン(でしたっけ?)製の掃除機はすごくいい!と聞いていたので

ほほぉ~っと見てみたら・・・高っ!一番安いのでも7万円くらいだっけかな?

値段見た瞬間、ダイソンコーナーを立ち去りましたよw

本当はサイクロンがよかったんですけど、紙パック方式の方にしました。

やっぱ紙パックでゴミ交換の方が楽だと思ったのでw

まぁ、ついでに紙パックも買わされたわけですがw(どっちみち必要な物だw)

 

買うときに店員さんに、抽選で割引券だします~とか言われて抽選をした結果、

100円割引券 当たり~~”とか書いてあり、(ん~まぁ当たっただけいっかw)と思いレジへ・・・

 

んで、車にもどり紙パックはいくらだったのかを見ようとレシートを確認!

するとなんと!!100円割引されてないではないかっ!!

これならハズレの方がよかったんじゃ・・・

たかが100円割引で店に戻って『割り引け~ゴルァ~!』と訴えるのもなぁ・・・

まぁ、当たった金額が100円でよかったよ・・・

 

帰りに寄ったラーメン専門店で食べたラーメンがおいしかったw

おいしい店を発見するとうれしいものですw

 

あんまりおいしそうにみえないw
ネギのせほ~だいwww

日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2005/08/07.Sun

おとうふ・・・うふ♪

ふぅ・・・今日も暑かったなぁ・・・

 

いつも土曜日はたいてい、午前中掃除、午後からダラダラってパターンなわけですが、午後から天気が少し曇っていたので、前から行きたかったお店へ買い物に行ってまいりましたw

お豆腐やの豆蔵さんですw

http://www.otoufu.co.jp/

運動不足解消がてらと思いお店まで自転車で約25分・・・

途中からカラリと晴れてきました・・・(げぇ~日焼けする・・・シミソバカスがぁ・・・;;)

 

そして、せっかく来たのだからと2000円くらい買い物してしまいましたw

ま、半分は豆乳デザートみたいなのを買ったんですけどw

今日の夕飯はザル豆腐を食べたわけですが、さすが評判の店だけあって

うまい!!

ちきしょう・・もっと家から近くにお店があったらな・・・やせれるのに・・・w

ランチ200円割引券をもらってしまったので是非一度ランチを食したいものですw

 

しかしながら、今日、掃除機を壊してしまい・・・

(引っ張りすぎてしまい、コードがブチッと切れました;;)

明日買いに行かなければなりません・・・

まぁ、この掃除機の寿命だったのでしょうw

新しい掃除機だぁ~ヤッホ~~~イ!!

 

 

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2005/08/04.Thu

ブ・・・ブン様ぁ~

え~っと、ブン様w 怒ってますw 写ってないんですが、この右側にタロがいて、

タロに向かって怒ってますw 近くにいるだけで怒りますw

オカメは文鳥の約三倍の大きさ(体重)なのに・・・ブン様が一番強いですwww

特にタロはブンに弱いですなぁ・・・いつも逃げてますよ・・・トホホ

日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2005/08/03.Wed

何点ゲット?

マルはうちで1、2を争うワンパクモノです・・・女の子なのになぁ・・・

まぁ、ペアになってる、ナナも相当横着モノですのでお似合いカップルかも

しれませんねw

 
日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2005/08/02.Tue

アリンコ

最近家の中にアリンコが出没します・・・

そして、オカメ達は食べてます・・・(たんぱく質摂取かぃ?w)

なんだかな~ 特に害があるわけでもないので殺虫剤まくほどでもないし。

まぁ、インコがいるので、どちらにしても殺虫剤は撒けませんw

 

しかし、観察していると、結構おもしろいもんですねw

自分の体の数倍もあるエサを運ぶアリンコ、ちっちゃ~いエサを運ぶアリンコ

でかいエサをとりあいっこするアリンコなどなどw

あ、オカメの羽を運ぶアリンコもいましたなぁ・・・羽ってエサになるのかしらん?それとも羽毛布団にするのかな??

 

以前にテレビで見たのですが、ちゃんとアリンコにも役目があるそうで、彼らがいないと、土などが死んでしまう(?)んだそうで、重要な役目ですねw(ちょっとウロ覚えなので間違ってるかも・・)

今のところ、羽がついたアリンコは見かけてないのでシロアリは大丈夫だと思うのですが・・シロアリはこわいですねぇ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 


日常 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

