--/--/--.--


スポンサー広告
2005/11/30.Wed

小松菜とほうれん草とドーナツ

本日うれしいことがちょっぴりありましたw

なんとっ!葉っぱを見ただけで小松菜ほうれん草の違いを見分けることができたのです!いつもは根元を見てピンクいのがほうれん草だな~って確認してたんですけどね^^;

 

まぁしかしながら、結局小松菜が冷蔵庫になかったのでインコ達にあげることは出来なかったわけですが・・・すみません オカメ&文鳥様<(_ _)>

 

昨日ミスドのCMを見たら食べたくなってしまったので購入してまいりました。

ミスドノエル・・・もうクリスマスですなぁ~

ドーナツ久々に食べましたがやっぱうまいなぁ~

しかし、うまいもんはなぜ太るのだ・・・おいしいけど太るからあまり食べれないのよね・・・

ミスドの飲茶ってまだ食べたことないけれどテイクアウトできればなぁ・・・

でもラーメンのびちゃうか・・・でも食べてみたい・・・

 

 


これはブルーベリー味です♪ なかなかおいしかったですよ~

日常 | Comments(11) | Trackback(0)
2005/11/27.Sun

タイトルなし

あ~ついに歴史に幕が・・・(。>。<。)ウッー
このBOXには特典ディスクもついてくるのでフレンズファンにはたまりません!しかし・・・結構いい値段なんだからもっと特典つけてくれてもいいのにと思うのは私だけでしょうか・・・。
日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/11/27.Sun

タロとハナの子育て

 
タロ父さんが卵をあたためてます。モモが卵から出てきた翌日くらいかな。

かなり見にくいですがタロがいます。

 
 
ハナ母さんと交代~♪


かなり警戒しながらやっと入りました。


タロ父さんがのぞいてます。子守お疲れ様♪


出てくる時もかなり警戒してます。


やっと全身が出てきたかな。


冠羽を下げてかなり威嚇してます。
写真ではわかりませんが、横に揺れてます。
怒りの最高潮ですね。
覗いてすみません・・・<(_ _)>

 
 
子育て中ってかなり神経質になってるから本当は覗いちゃいけないんですよねぇ・・・
でも手乗りだからいっかと思って思いっきり撮影しちゃいました。(ヾ(°∇°*) オイオイ)
しかし、子育て中は母親の方がかなり警戒心が強くて攻撃的でした。
やっぱ母は強し!!
 
この時、タロが1歳、ハナが2歳くらいだったのですが、誰にも教えてもらわないのにちゃんと子育てするって、えらいですね~ 人間も見習わなきゃなぁ・・・
 
 
日常 | Comments(14) | Trackback(0)
2005/11/26.Sat

英語むずい・・・

私、毎週金曜日は英語を習いに行ってます。

もう2、3年くらい勉強してますが、全然しゃべれるようになりません・・・お金の無駄遣いかもw

 

昨日のレッスンではボディランゲージが間違ってると言われてしましました・・・

 

例えば、50メートル先にある喫茶店のことを、near here と言いますよね。

その時に、その喫茶店の方向を指差しませんか?

先生曰く、near here を使うときは目の前のテーブルを指差さないといけないんだそうです。

 

もし、喫茶店の方向を指差したいのであれば、over there と言わなければいけないんだそうです。

どうやら、here と there がポイントらしいのですが・・・

 

・・・どっちも一緒やん・・・と思うのは私だけ?w

 

そういえば、私の学生時代、英語の授業が始まるとき・・・

How do you do?   Fine, thank you. And you?

ってオウム返しの挨拶が定番でしたが、今では How do you do? は古いらしいです。

 

まさか最近もこういう挨拶で始まってないですよねぇ・・・アーメン

 

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/11/21.Mon

モモ 生後2ヶ月くらい(かな?)

こんなに大きいのにまだ母さんからごはんを・・・

 









オカメってほんと一人餌(自分で食べる)までに時間がかかりますねぇ

日常 | Comments(13) | Trackback(0)
2005/11/19.Sat

タイトルなし

日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2005/11/19.Sat

嫁舅問題・・・

タロ(男)ナナ(男)の父さんです。マル(女)ナナ(男)の嫁さんです。

よって、タロマルの舅であり、マルはタロの義理の娘となるわけです。

 

マルがうちに来るまでは男三人女一人だったので男三人で女一人をうばいあってました。くちばしカンカンぶつけ合ってのケンカですよ・・・

 

これではいかん!っと、女の子を一人入れるかぁ・・・と。

一応鳥の病院の先生にも相談してみたんですが、”ん~相性があるから、新しい子を仲間にいれても合うかどうかわからないかもね~”と。 人間と一緒ですね。

 

まぁ、しかし、そんなこんなでお迎えしたのがマルです。

これが、ほんとたまたまナナと相性バッチリだったようで、いい具合にペアになってくれました^^v

 

そんなわけで、マルは新入りになるわけですが、これが、みんな(ナナブン以外)と仲が悪い・・・(>_<) オカメって比較的おとなしい性格の鳥だと思うんですが、やっぱ相性の問題はあるんですね・・・

 

特に、タロマルが近くにくると、すごい剣幕で怒ります・・・

マルが来るまではあまり怒った事なかったのに・・・

 

まぁ、一昔前の言い方でいいますと、マルはコギャルってところなので、おやじとは気が合わないのかもしれないです。。。(5羽のオカメの中で一番やんちゃです。女の子なのに)

唯一、何か食べてる時だけはケンカしませんね、この二人が一番食い意地がはってますので^^;

 


日常 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/11/16.Wed

乗馬?

え~っと、ちょっと誤解されると困るので一言お断りを♪

 

乗馬は確かにお金がかかります。高いです。

でも私は決してお金持ちではありませんっ。

乗馬をやってたのは3年くらい前までなのですが、当時の私のお給料は、手取りで15万くらい、ボーナスは30万くらいです。

どちらかといえば安月給ですよw

 

単に他の趣味がなかったので、馬に使っただけですねw

 

んで、前回の続きです。

実はウェスタンは一回しか乗ったことがないんですよねぇ・・・

でも、英国式に比べてかなり楽しかったのを覚えています。

 

初心者でも、30分ほどレッスンを受ければ乗れちゃいます♪

自由なのがいいんですね~♪

馬に乗ったまま林の中を散歩して、川辺を歩いたり、時には走ったりと。

ほんとに、楽しいです♪

 

ただ・・・乗り方がへただと、お尻が切れますw

夜にお風呂に入ったときに”あれ?なんか痛いな・・・”と思ったら、お尻のどっかが切れてましたw (※注 切痔ではありませんw)

正確な場所は自分では見えないのでわかりませんが、パンツにサーっと血の跡がw

 

切り傷って痛いですよねぇ・・・ペーパーカットとかの類ですね。。。

でも、上手な人はこんなヘマはしませんよ♪

 


尻尾じゃないですよ♪
日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2005/11/13.Sun

乗馬 ?

乗馬には英国式とウェスタンの主に2種類があります。

私は英国式を2年くらい習ってました。(乗馬クラブは英国式が多いです。)

 

英国式    ヘルメット、ブーツ、乗馬パンツ必須。あとはムチかな。

        主にサラブレッド乗るので普通の人は台に乗ってから馬に乗ります。

        上級者は(足が短くても)ヒョイと乗っちゃいます。

 

ウェスタン  帽子はお好みで。靴は運動靴ならおっけぃ。ズボンならおっけぃ。

        手綱が長いので、それをムチにします。

        馬はサラブレッドよりちょい小さいので足が短くても乗れちゃいます

 

↑これは私の素人意見なので多少違ってるかもしれませんがお許しくださいませ。

 

英国式は何せ高い・・・ヘルメット、ブーツ、乗馬パンツで8~10万円くらいかなぁ?

クラブの入会金も高いですね・・・10万円とかですかねぇ・・・

 

まぁ、このせいで乗馬やりたくても高くてできないって人が多いんだと思います。

競走馬で走らない子でも、運がいい子は乗馬用にまわされます。

乗馬クラブがあるおかげで助かる命があるわけですし、やっぱり馬の飼育には結構お金がかかるので、仕方がないのかもしれませんね。

 

よく、観光地で綱をもってもらって歩くだけの引き馬がありますが、自分で乗るってのは

ホント楽しいです。駆け足が初めて出来た時の喜びといったらそれはもう・・・

 

長くなるので今日はここまで♪

そういえば、まだムチ持ってますが何に使おう?(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2005/11/05.Sat

ズグロゴシキ

実は私、一年くらい前にインコ専門店でバイトをしてたことがあるんですね~

インコにかこまれた生活は楽しかったですなぁ~

でもこれがなかなか結構ハードでして・・・すぐにやめてしまったわけですが・・・

 

インコって種類がとても多いんです。私も知らない種類のインコがたくさんいて、ちょこっとだけ知識が増えましたね^^

 

そして、私が飼いたいなぁと思ったインコがこの、ズグロゴシキという、種類はローリーです。それまで正直ローリーという種類のインコは全く知りませんでした。

この種類のインコはベタベタに慣れるとこうやってひっくり返ってくれるんですねぇ~

うぅ~かわいいですねぇ~

ただ・・・主食がフルーツなので、糞がね・・・すっごくジューシィーなんです・・・

カゴの中の周り1メートルくらいは飛び散ります・・・掃除が大変・・・

それから、鳥専門の獣医さんでもローリーについてはわからないことがまだまだ多いみたいです。

 

今はまだ飼えないけれど、いつかこんな風に戯れたい・・・


日常 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/11/03.Thu

寒い・・・

ん~寒い。もうすぐ冬ですねぇ・・・

 

毎年困るのがインコ用のヒーターをどうするかです・・・

イワタニという会社のパネルヒーターを使っているんですけれど、もっといいのはないものかと、探してるんですよねぇ・・・

 

何せ放し飼いの為、毎晩寝る場所が変わってしまい、インコ用の電球ヒーターはつかえません。。。それに、夜から朝までつけっぱなしなので電気代が安いものに限るわけですが・・・^^;

 

あぁ・・・寝るときはカゴに入るよう躾をしなかった私が悪いのか;;

オカメ5羽と文鳥1羽のうち、本当に手乗りなのは・・・オカメのマルと文鳥のブンだけです・・・;; あとの4羽は自由きままで肩乗りインコですなぁ・・・。

躾って大切ですねぇ・・・

日常 | Comments(11) | Trackback(0)
2005/11/01.Tue

うまのこと

この前の天皇賞で勝ったヘブンリーロマンス、その調教師山本さんの名を見て思い出す馬がいます・・競馬好きな方ならご存知の方も多い筈・・・キーストンという名馬のことを。

ちょっと長いかもしれませんが、ご存知ない方はこれを読んでみてくださいね。

http://www2.ocn.ne.jp/~kthr-wf/keystone.htm

 

予後不良・・・競馬をされる方はご存知ですよね?この言葉。一番聞きたくない言葉です。これは、簡単に言うと安楽死のことです。。。

馬は重度の骨折といった回復の見込みがない大きなケガをしてしまうと、その日の内に予後不良となってしまうのです。

今でも忘れられないのはライスシャワーの時ですね・・・あの悲鳴は忘れられません。。。これはもう、本当に一番見たくない場面です。。。

 

でも、活躍してみんなに惜しまれて死んでしまう仔達はまだ幸せかもしれません。。。

勝てない馬・・・運がよければ乗馬用などにまわされて生きていけます。

でも大半は研究用の使役馬・・・あるいは、食肉用にまわされると聞きます。。。

 

サラブレッドは人間が作り出した傑作という声もききます。確かにそうなのかもしれません。でも、だからといって走らない馬は切り捨てという考え方・・・

馬を養うのはお金がかかるのはわかります。でも、この考え方は納得できません。。。

なんて人間って勝手なんだろう・・・

 

私は絶対に馬肉は食べません。。。ささやかな抵抗ですが・・・

本当は牛肉や豚肉、鶏肉も食べたくないんですけどね(>_<)

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

