--/--/--.--


スポンサー広告
2005/12/31.Sat

( ̄∀ ̄*)イヒッ

ナナさんからのバトンです♪

 

?今好きな人居る?

 いるいるいる~!!!

 

?それは誰ですか?

 マシューペリーに決まってる!!!

(フレンズのチャンドラー様♪)

 

?あなたは初対面の人の何処を見ますか?

 財布?

 

?面倒くさくなりました?

 いくらめんどくさがりでも これくらい大丈V!

 

?このバトンを●人の人に回してください!!

 う~ん!愛の告白ができなくて困ってるアナタ!

 コレ使って告っちゃえ~~~

日常 | Comments(3) | Trackback(0)
2005/12/29.Thu

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昨日・・・久々に熱出ました。ほんと、数年ぶりだなぁ。

体は丈夫い方なのでめったに熱出ないんですけど、昨日はかなり弱気モードになりました。。。

 

朝からおなかが気持ち悪いと思ったら下痢気味で・・・めずらしく食欲がなくて昼も夜も何も食べれませんでした。

いまだにおなかがゴロゴロしてますがw

 

前日に、賞味期限がかなり切れてたお菓子を食べたわけですが・・・それが原因かなぁ??

生もの以外は賞味期限、気にせず食べちゃう方なんですが、やっぱこれってよくないのかな???

 

あ・・・年とったから免疫力がなくなったのか・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2005/12/27.Tue

クリック募金

ちょっといいものを見つけました。

クリック募金というものです。

 

こんなのがあるとは今まで知りませんでした。

いくつかクリックしてみましたが、ちゃんとしたサイトでしたので大丈夫ですよ。

 

私たちに代わって企業さんから寄付をしてくださるそうです。

小さな金額かもしれませんがみんなでコツコツがんばりたいですね。

 

http://www.dff.jp/

 

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/12/26.Mon

タロよ・・・

手乗りインコさん・・・人が食べてるものを欲しがります。

どの本を読んでも、獣医さんも口を揃えておっしゃるのが、”人が食べる物は絶対に与えてはいけません!”です。

 

でも、我が家では割と与えてしまってます・・・

良い飼い主さんから見たら怒られそうですが・・・

 

インコにも味の好みがありましてホントおいしそうに食べてるのでついつい食べさせてしまいます・・・(でも味付けしてあるものやお菓子類は極力あげてません)

 

ただ、病気は怖いので年に一度は健康診断行くようにはしてますよ^^;

 

そして、うちのオカメの中で一番食いしん坊なのが、タロなのです。

タロの好物・・・エビ、カニ、焼き魚(白身)、煮魚(タレがついてない所)、マグロのお刺身 、豆腐、にんじん等々・・

海のものが好きなんですよねぇ~特にエビには目がありませんね。

 

どあっぷタロ♪


水浴びしたタロ♪


あくびタロ♪

 
タレ付きタロ♪
見にくいですが、口の周りにタレがついてます・・・


タロとハナとモモ


日常 | Comments(10) | Trackback(0)
2005/12/21.Wed

24!

名古屋地方では、最近夜中に24のシーズン3をやってます。

いやぁ~うわさにはきいてましたがおもろいですなぁ~

 

3から見ちゃいましたがこれは、1と2も見なきゃですw あ、4もねw

 

でも毎日3時間分とかの放送なので他のことをやる時間がなくなってしまうw

 

あ~年賀状書かなきゃなぁ・・・

毎年干支に関係なくインコの写真をのせてましたが、今年は24のおかげで手抜きになりましたw

エプソンのプリンタ使ってますがこのキャノンのサイト、そのまま使えて便利ですよ(o≧▽゚)oニパッ

 

http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/

 

んで、毎日なんで3時間とか4時間分まとめて放送するのかと思ってたんですが、今日ナゾがとけましたっ!

↓コレ、24が始まる直前の映像ですw なるほど、年末眠らせない為でしたかぁ~

 

 


日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2005/12/21.Wed

タイトルなし

日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2005/12/18.Sun

忘年会かな?

先日忘年会というか、クリスマス会みたいのに行ってきました~♪

どんなお店かな~っと何も知らず入店してみると・・・

 

”ゲッ!何か高級っぽい・・・入店拒否されんやろ~なぁ。。。”心の声・・・

 

まぁしかし、さすがにそれはなく、無事入店できました^^;

いつも小汚い格好ばっかなのでこんな時くらいはおしゃれしろよって感じなんですが・・・(苦笑

 

忘年会シーズンの為個室は空いてなくてテーブル席だったわけですが、こーゆー店ってやっぱカップルだらけ・・・ちょっとブルーになりますなw

しかも、和洋折衷料理っぽい感じで、テーブルにナイフと、お箸両方セットしてある・・・

 

”ゲッ!!ナイフとフォークかよ・・・しかも他人と対面席だから下手なことできんじゃん・・・”と心の声・・・

 

前菜が運ばれてきて・・・おなか空いてたのですぐに食べたかったのですが、とりあえずみんながお箸かフォークかどっちを使うのか様子伺いしてからと思ったら、お隣さんがフォークを使ったので ”おっしゃ!フォークでいくで~!”と・・・

そしたら後のみなさんはお箸使うじゃん・・・無理するんじゃなかった・・・(++)

 

で、次のお刺身からはお箸にチェンジしたわけですが、困ったのはメインのお肉がきたときですよ・・・

 

”ウガッ!これはいよいよフォークとナイフの出番だな・・・”と心の声・・・

 

”なぜだ!!なぜなんだっ!!!フォークを右手に持ってるぞ!私。

何でナイフを左手に持つんだぁ~~~!!!

・・・完璧に間違えちゃってるよ・・・トホホ・・・・・”と一人で葛藤・・・

 

仕方がないので一口目はお肉をあきらめサラダに行きましたw

 

ってな感じでえらいキンチョールな忘年会でしたよ・・・

シェフのおすすめ4000円コースってのを食べたんですが(一番安いのw)名店らしく味は確かにおいしかったです♪

 

今回、いい大人がマナー知らないってのは恥ずかしいことだと自負しました・・・

できれば忘年会は居酒屋がいいです・・・ふっ。

 

ちなみにお店はこちらです。名古屋付近の方機会があったらどうぞ♪

ピアノの生演奏もあって雰囲気もなかなかよかったですよ(o≧▽゚)oニパッ

 https://www.mishiki.jp/index.htm

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2005/12/15.Thu

マル様

 


 

マルさん・・・うちのオカメ5羽の中で一番よく遊んでます♪

ヒモも好きだしボールもつまようじもw

インコ用のバードジムというものをちょっと前に購入したのですが、みんな怖がって近づかない・・・でもマルだけは遊んでくれました~(●^o^●)

 

あと、マルは目が合うとこっちに飛んできますねw 私が家に帰った時、80%は私の方に飛んできますw (残り20%は相棒のナナと遊んでる・・・)

なかなか愛い奴です♪

 

しかし最近、夜、エサのカラを吹いているときに必ず飛んできて私がエサ箱を持ってる状態の時にごはんを食べようとします・・・

オカメって食べるの遅いから20分はそのまま動けません。。。マル、甘えすぎ・・・

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2005/12/15.Thu

ぶらいんど~

うにぞうさんからのバトンです♪

 

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力して下さい 

※誤字、脱字は、そのまま「BackSpace」や「クリア」は、ご法度です。

 

 

レッスンわん

生年月日を教えて下さい。

  29802338

 

レッスンつぅ~

好きなTV番組と言えば何?

 ふれんず 今はやってないけどね。

 ぶらざーびーtp

  

レッスンすりぃ~

カッコイイ(ヵゎぃぃ)有名人と言えば誰?

 福山雅治 ましゅ0ぺりー

 

レッスンフォーーーーーぅ!!!

辛ぃ食べ物と言えば何?

 たんたんめん

 

レッスンふぁいぶ

あなたのチャームポイントを教えて下さい。

 どくぜつなとこw

 

レッスンしっくす

あなたの虫に対する思い

 うん。。。きらいだけどたまにかわいいのもあるなw

 

レッスンせぶん

カラオケの十八番を教えて下さい(歌手も

 さいいん行ってない・・・

 昔の歌しかわららん・・・

 

レッスンえ~と

「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」

 ぶらいんとだっちなんかよゆうざで 

 

 

あれ?コピーしたけどここまでしかないや・・・

まぁいっかw

 

あえて答えはかきませんが( ̄∀ ̄*)イヒッ


日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2005/12/14.Wed

ドリーム

ナナさんからのバトンです♪

 

★小さい頃、何になりたかった?★

  本屋さんかペットショップかなぁ・・・何か暗いぞ・・・

 

★その夢は叶った?★

  努力もしてないから叶う筈もない・・・

 

★現在の夢は?★

  小金持ちとの結婚!!

 

★宝くじで3億円当たったらどうする?★

  まずでかい家を買う。そしてオウムを飼う。さらに馬をはべらす。

  あとは、ちょっぴり寄付もしてみたり。

  残りは不動産に投資して駐車場経営して一生安泰!!

 

★あなたにとって夢のような世界とは何?★

  そりゃあハリウッドのセレブですよ~

  フレンズメンバー1年で30億稼いだんですよぉ~~~

   (注:フレンズとはアメリカのコメディードラマのことです)

★昨晩見た夢は?★

  どっちをとるか選べってせまられたような・・・

 

★この人の夢が聞きたいと思う5人は?★

 

  ネタ切れな方どうぞw

 

日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2005/12/11.Sun

ゲーム

ちょ~っとまた最近ゲームはじめちゃったのでサボリ気味かもですw

ネットマーブル・・・(ハンゲのライバルみたいな感じ?でも全然規模が違うかな)にある、

野菜村っていうRPG(かなぁ?)でレベル上げをがんばってます~


 


 

こんな感じのゲームなんですけど、普通のMMORPGに比べたらちょいつまらないかも・・・(他のゲームはやったことないんですがw)

でもそれなりに暇つぶしになるんですよ~

 

最近またPCの調子がいまいちなので重いゲーム・・・(パンヤとか)が出来ないんですなぁ・・・(。>。<。)ウッー

というか、もっと体動かす遊びがしたいと思う今日この頃・・・

日常 | Comments(8) | Trackback(0)
2005/12/04.Sun

ブン様それをどうしたいの?

 

魚の皮の奪取に成功♪


足と口でヨイショヨイショ~♪


ポーズをとってみたりするの♪




 
そしてこの後・・・このブツは行方不明になるのであった・・・
 
後日干からびた皮がでてくるでしょう・・・(。>。<。)ウッー
 
文鳥のブン様、なぜか黒いものが大好きです。 ひじきとか、魚の皮ですね。。。
たぶんうちのブンだけじゃないと思うんですが・・・。
観察してるとどうも食べるわけでもないし・・・巣の材料なんでしょうか??
ナゾです・・・

日常 | Comments(11) | Trackback(0)
2005/12/01.Thu

鳥が苦手な方は見ないでくださいね・・・

タマゴにまみれてます

まだ目があいてない・・・


目があいたのね~こっち見てるよ~


ハナ母さんお食事タイム♪ 二人分食べなきゃだから大変だ~


こんなに ちっこいのに怒ってますよ~


大人と同じように横にユラユラ揺れて怒ってますね~


そして後ずさりして逃げの体勢ですね~


巣箱の前に置いてあるヒーターにて休憩中のブンとゴン♪
文鳥は寒がりですよね~

 

 

前回のモモの成長過程の続きです。

モモは10月25日生まれなのでとにかく凍死しないように気をつけましたねぇ。 

上から2枚目の写真、目が開かないヒナヒナを手でもっちゃってますが人間の方が体温が低いのでホントはもっちゃいけないんですよねぇ。でもどうしても記録に残したくて^^;

鳥って自然界では捕食される方だからホントに成長が早いです。

こうして成長記録が撮れたこと・・・文明の利器に感謝です(o^∇^o)

 

日常 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

