--/--/--.--


スポンサー広告
2006/02/26.Sun

若かりし頃のタロ

動画ファイルの大きさを小さくする方法がわからなくて

これを作ってみました~

 

4年くらい前のタロとハナです。

まだ子供顔かな・・・

 

http://www.flipclip.net/clips/okametaro/3c97216ff9ae4a27a59f38fb381d5073/popup

 

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/02/25.Sat

部屋掃除中の出来事です

 

タロがごはんを食べようとしたらブンが飛んできました。

タロはブンが恐いので逃げちゃいます。


譲ったのにもかかわらず威嚇されちゃってます・・・。


でもマルには優しいブン・・・


ブンはマルのことが好きみたいです。


 

掃除中は、エサ箱も全て洗ってある為、ごはんは↑これ一つだけです。

その為こういった争奪戦がたまに起こりますね~。

でも、掃除が終わったらちゃんと鳥数分のエサ箱を用意しますので

みなさん安心してガツガツ食べてますね。

 

しかし、ブンはちっこいのに強いですねぇ(苦笑

日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/02/22.Wed

架空請求

一回目は一年か二年前くらいに、架空請求の封筒がきました・・・内容は380,000円支払え!だったかなぁ。一応警察に届けておきました。

 

二回目はほんの一ヶ月前くらいに、ハガキで架空請求が・・・これも一応警察に届けておきました。この時は宛名の名前が呼び捨てだった・・・仮にもお金をもらおうとしてるんだから様くらい付けといてほしい・・・

 

そして、本日三回目・・・また来たよ・・・

二回目と似たような文面で微妙に変わってます。

簡単に言うと、見に覚えがなければハガキが届いた日から3日以内に電話よこせって内容ですね。

ネットで検索すればすぐに分かりますが、”総合消費管理組合”なんて所は存在しません。

仮に、裁判所から架空の訴えで書類が送られてくる場合は、もちろん、ハガキではありませんし、配達証明ですね。

 

最近は名古屋近辺にばら撒かれているみたいです。。。

もちろん、絶対に電話をしてはいけませんよ~!

 

 


日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/02/22.Wed

らざ~にあ

この前テレビにおいしそうなラザニアが出てました。

私は今まで一度も食べたことありません。

 

ちょうどいらない赤ワインがあったので作ってみよう!と意気込みいざスーパーへ!

 

高い・・・スパゲッチは安いのにラザニアは高い・・・量も多すぎる・・・

 

失敗した時のリスクを考え自分で作るのは断念。

 

ネットでラザニアを検索してみる。

 

ん~おいしそうなお店発見!

 

即効お取り寄せ!

 

うまい・・・うまいぞ・・・・ラザニア!

 

そういえば、ちょうど今はトリノ五輪だ。みなさまも是非ラザニア食べて下さいな♪

 

ちなみに、赤ワイン・・・お酒が飲めないので料理に使うしかないのですが、何かいい調理方法ないですかねぇ・・・。

 

http://www.horenso.com/index.html

 

ちなみに、はじめての方のトクトクセットエミリア風ラザニア海の幸のラザニア海の幸のラビオリかぼちゃのニョッキを購入してみました。かぼちゃ以外はもう食べてしまったのですが、おいしかったですよ。それぞれの調理法が同封してあるので、その通りに作るだけでお店で食べるような味でしたね~。(ラザニアはレンジでチンするだけですがw)今度は生パスタを購入してみよう。

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/02/19.Sun

お久々♪

相当サボってしまいました・・・暇なくせにねw

 

PCが調子悪いって前にも書きましたが、半角キーと数字の1のキーとタブキーとオルトキーとスペースキーが現在使用不能です・・・

はっきり言ってかなり不便です。。。

 

原因は、モモのフンと思われる・・・。

 

うちのモモは実は以前にドアに挟まれてしまったことがあります><

オカメにも、個々の性格があるんですが、当時のモモは一番好奇心が旺盛な時期だったんですね。(今は比較的おとなしい性格です)

 

特に、扉に乗るのが大好きです。←これは今でも全員好きです。要注意です!

扉が開いた瞬間に飛んできて、上に乗っちゃうんですよね。

だから閉めるときには必ず上を確認しなくてはいけません。

 

ドアに挟まれたとき、耳の周辺の羽毛がはげてしまい、息が荒くてじーっとうずくまったままでした。羽もぷくーっとふくらませていたので、とりあえず応急処置として、電球の近くで体を温めてあげました。

そして、その日は病院がもう閉まってる時間だった為そのまま様子を見て、翌日、早速病院へ。

 

モモの様子は翌日にはだいぶん落ち着いてましたが、事故の日は、本当にもうだめなんじゃないかと思ってました。。。

 

お医者さんの診断結果は”特に異常なし”でした。

鳥の体って、ケガには強くできているんだそうです。

軽いケガなら自分で治しちゃうんだそうな。

 

しかしながらこの日からモモは水をがぶ飲みするようになりました。

そして、水分が多いフンをするように・・・(下痢ではありません。水分過多という状態です)

フンは鳥さんたちの健康のバロメーターです。異常があったらすぐに現れます。

 

そして後日また病院へ・・・

 

先生曰く、”う~ん。挟まったときに脳に異常が起きたのかもしれませんね。たまにあるんですよ。”と・・・。

つまり、モモの場合は脳へのダメージにより、より多くの水分を欲する体になってしまったと。。。

 

それ以来モモは水分が多いフンをするようになってしまいました・・・。

でもそれ以外の異常は見られないのでまだよかったのかもしれません。

 

私が使ってるのはノートパソコンなのでキーボードの上は結構暖かいです。

インコは暖かい場所が大好きです。

そしてそのまま寝てしまいます。・・・フンをします。

 

つまりキーボードに水をこぼしたのと同じ状態です。。。

カバーも穴だらけ(かじられて)なので意味がありません。。。

 

【結論】

原因は、モモのフンと思われる・・・。

 

原因は、ドアに挟まる事故が起きてしまい、それを予防しておかなかった私のせいです。つまり、自分のせいなんですよね・・・(。>。<。)ウッー

冒頭でモモのせいにしてすみませんでした。。。

 

お金ためてデスクトップ買おう・・・

 

ボクってむしろ被害者ジャン・・・犯人扱いすんなよなっ


日常 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

