--/--/--.--


スポンサー広告
2006/03/22.Wed

(T_T)

以前、WWFのニュースで、”宮城県伊豆沼で温泉施設計画が

あるので建設反対の運動をやっている”という記事を見かけ、私も署名運動に

参加しました。

 

詳細はコチラ

http://www.wwf.or.jp/activity/freshwater/news/2006/20060308.htm

 

3月の中旬には結果がわかるということだったので、気にしていたのですが・・・

その結果が、建設許可だそうです。。。

 

詳細はコチラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000102-mailo-l04

 

この湿地は”ラムサール条約”に登録されています。

”ラムサール条約”というのは、正式名称が”特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約”です。

 

温泉建設よりも、自然保護の方が大切だと思うのですが・・・

”ラムサール条約”より、”温泉法”の方が大切なのでしょうか・・・

 

どれだけの動物達が人間に絶滅においやられたことでしょうか・・・

トラ、アフリカゾウ、パンダ・・・ご存知の方もいらっしゃると思いますが彼らもまた

絶滅の危機に瀕しています。

昨年の万博のテーマって”自然の叡智”だったのに・・・

 

失ってから気づいても遅いのに人間って愚かだと思います。

ちょっとカタイ内容になってしまいました。すみません<(_ _)>

日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/03/22.Wed

ぶんちょ

ぶんちょのブン様
日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/03/20.Mon

オンラインゲーム

最近やり始めたゲームをちょっくら紹介してみますw

 

アスガルド

いわゆる、MMORPGというやつですな♪

以前は有料だったけど、最近無料になったみたいです。

でも課金アイテムもあるみたいよw

http://asgard.nexon.co.jp/

 

リヴリーアイランド

よくわからないけど、リヴリーという生物を飼うゲームかな。

毎日エサをあげてトイレもさせてあげなくてはいけないので

めんどくさがりタイプには向かないかもw

(エサをあげないと死んじゃうらしいです。。。)

http://www.livly.com/

 

MMORPGって、いっぱいあってどれをやったらいいのかよくわかんないですねぇ。

ハンゲームのトリックスターも少しやってましたが、最近やってないなぁ・・・。

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/03/19.Sun

3分日記

日曜の晩は大変です・・・

8時から大河見て、9時から論舞曲(ロンド)見るから忙しいのw

 

しかし、きょうはクルルをやりながら大河を見ちゃったので

比叡山を何でせめたのか理解できなかった・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

 

しかし、数年ぶりに大河見たけどなかなかおもしろいですね~

今年の大河は評判イマイチみたいだけど私的にはおもしろいかな。

意味わからないことも多いけどw

 

脚本家の三谷幸喜がマロ役で出てるのは、ツボでしたw

 

おっと!3分日記なのに、時間がオーバーしてしまった。

さて、ロンドみま~すo(*^▽^*)o~♪

竹之内かっこええ・・・(゜¬゜)  結婚してくれないかな・・・( ̄o ̄;)ボソッ

日常 | Comments(10) | Trackback(0)
2006/03/15.Wed

ひさびさのバトン♪

問1:自分を色に例えると?

 

 ん~ん~~ん~~~黒?かなり腹黒いw

 

問2:自分を動物に例えると?

 

 希望は鳥だけど・・・ん~アザラシ or なまけもの が現実に近しw 

 

問3:自分を好きなキャラに例えると?

 

 キャラ?よくドラえもんって言われますが・・・もしくはジャイ子とも・・・

 前にFFでエアリスに自分の名前つけたら死んじゃったし・・・ 

 

問4:自分を食べ物に例えると?

 

 なんだろな~てんぷらうどんかな?好きだからw

 

問5:次に回す5人を色で例えると?

 

 レク君・・・赤かなぁ~ 燃えてる感じ♪

 うに君・・・ウニ色だ!ウニだから♪

 マッツー・・・う~ん。やっぱ赤だよ!ホットな感じで♪

 横ちゃん・・・オレンジかな?オカメのほっぺの色だし♪

 サワさん・・・青かなぁ~HPのイメージで♪

 

私のクル友、最近サボりの人多いのよね~(人のこと言えませんがw)

みなさんもどってきてね~~~

日常 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/03/12.Sun

顔文字

今日は(今日も[壁]ノ_<。)グシュ )暇だったので、顔文字ソフトをDLしてみました(o^-^o)

 

う~ん。今までは手動で1個ずつコピペしてましたがソフト入れちゃうと便利なんですね~

O(-人-)O アリガタヤ・・

 

7000くらい入ってるって書いてあったけれど、全部は使いこなせないですねぇ~

なんだかお下品なのも混ざっちゃってるし・・・ヽ(● ´ ー ` ●)/

 

個人的にはコレが好きかしらw ドラえもん o((=゜ェ゜=))o

 

昨日夜更かししちゃったから今日は早く寝なきゃ~

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

日常 | Comments(9) | Trackback(0)
2006/03/11.Sat

タイトルなし

日常 | Comments(67) | Trackback(0)
2006/03/11.Sat

パンダショップ♪

う~ん。最近ミクシーを始めてしまったので

クルルがおろそかになりがちであります・・・

 

今日こそは日記を書くぞと思いつつ・・・こんな時間に・・・(+_+)

 

みなさまのお宅訪問は明日にさせていただき、(あ!もう日付変わってたっけ・・・)

そろそろ寝ようと思います。。。

 

でもひとつだけお知らせw

パンダショップ(WWFが運営している通販ショップです)でパンダバザーがあるそうです。

11日(土)と13日(月)のみですが、東京在住でお時間のある方は

この機会にぜひどうぞ!

もちろん、パンダは売ってませんよ~

 

詳しくはコチラ

http://www.wwf.or.jp/pshop/osirase.php

日常 | Comments(11) | Trackback(0)
2006/03/05.Sun

ぷち自慢o(*^▽^*)o~♪

昨日怪しげな会社から宅急便が届きました。

送り主は・・・ゲームポット・・・知らない・・・。

 

とりあえず開封してみると・・・なんと!アリンのペットのハトがっ!

 

そういや、パンヤやってる会社の名前だっけと思い出しましたw

 

すっかり忘れていましたが、以前HGキャンペーンとやらをやってた時に

応募していたんですねぇ~

 

ハト・・・かわいいからゲーセン行って取ってこなきゃなと思ってたので

よかったです♪

手の平サイズ・・・


 

しかしながらめったに懸賞なんて当たらないので、たまに当たると欲が出まして

”どうせならもっと大きいのが欲しかったな・・・”と。

 

はい。欲張りです( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

パンヤをご存知ない方には全く意味不明の日記ですみません~(ノ*゚▽゚*)ニパパパ

日常 | Comments(13) | Trackback(0)
2006/03/05.Sun

パソコン修理って・・・

前にパソコンが壊れたって書いたことがあるのですが、メーカーに確認したら修理代が

3万円くらいと言われた為・・・そのままほったらかしにしておりました。

 

んで、ふと思いついたのが”パソコンの修理屋さん持っていけば安いかも!”と。

とりあえず電話で修理代を確認してみることにしました。

 

壊れたのはCDのドライブと思われるので(読取ができなくなった><)、”ドライブの交換修理っておいくらでしょう?”と聞いてみたところ・・・

 

修理屋さん:メーカーはどこですか?

 

私:富士通のノートです。

 

修理屋さん:チッ(って舌打ち。。。) あ~富士通はねぇ、できないんだよね~

あそこのはね、純正のドライブじゃないとだめなんだけど、売ってくれないんだよね~

特にノートだと、他社のドライブはサイズがあわなくてねぇ。

だから、メーカー修理しか無理だよ~

 

私:・・・(ガッカリ)

 

修理屋さん:あそこはネジ一本はずすだけで15000円くらい取るから、

部品代と合わせて3万円くらいだと思うよ~

別名ヘボ通って言うんだよね~

 

最近はパソコンも安くなってきたので修理代で儲けるしかないんだそうです・・・

しかし、手数料が15000円ってのは高すぎるような・・・

修理はあきらめ、外付けのドライブを買うことにしました。

 

もしも、この日記を見た方で富士通関係の方がいらっしゃったら不愉快な発言がありましたこと、お詫び申しあげます。

日常 | Comments(10) | Trackback(0)
2006/03/02.Thu

64匹のワンコ達が生命の危機だそうです。(3/2現在)

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在65匹まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・


詳しくはコチラ

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

 

お友達のナナさんからの情報です。

スクラップのやり方がわからないので概要をコピペにてお知らせします。

 

北海道の知床付近で、海鳥の770羽の死骸が油まみれで見つかったニュース、みなさんご覧になったと思います。

その中にはレッドリスト(絶滅危惧種)である、ウミガラスもいるんだそうな・・・

 

どちらも人間が原因であることに違いはありませんよね。

こうゆうニュースを聞くと切なくなりますね・・・人間って何様なんだと思います・・・

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/03/01.Wed

モモ幼少期

動画の編集っておもしろいデス♪

 

今回はモモちゃんの生後一ヶ月くらいの様子です。

 

いや~やっぱヒナオカメはもぉかわいくて仕方ありませんw

見てるだけで生つばもんですよ!

 

途中でタマゴが出てきますが(ヒナの足元)、もちろんこれは

ヒナモモが産んだわけではなく、ハナ母さんが産みました♪

 

★時間:1分くらい 音が出ます★

 

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=lLxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiiTDadptIYCokmulidXLGW

日常 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

