--/--/--.--


スポンサー広告
2006/04/19.Wed

スマトラゾウ

ちょっとカタイお話なので 悪しからずご了承下さい<(_ _)>

 

東京でハトの大量死ってニュースがありましたよね。

原因は農薬を食べてしまったことみたいです。

これは故意なのか、事故なのか、どちらかはわかりません。

 

↑この事件はほんの一例だと思うのですが、地域によっては野生生物と人間が上手に共存できていないことが多々あるようです。

 

そして、今回ご案内するのは、遠い国での出来事なのですが・・・

 

インドネシア、スマトラ島に生息している、スマトラゾウ・・・人間との共存がうまくできずに、このまま何も対策をとらないと5年以内に絶滅してしまうそうです。

 

簡単な流れは・・・ 

森林伐採⇒ゾウの食べる物がなくなるので人里までやってきて農作物を食べる⇒ゾウを毒殺あるいは、射殺(人間も亡くなった方がいらっしゃるようです)

こんな感じです。

 

WWFでは、”野生のゾウが安心して生きていける熱帯林の自然を守ろう”という署名活動を行っています。

興味がある方は少しでもご協力いただけたらと思います。よろしくお願いします。

 

詳しくはコチラです。

http://www.wwf.or.jp/activity/forest/news/2006/20060410.htm

 

ちなみに、お金等は一切かかりませんが、登録が必要です。(一部は日本語で読めますが基本は英語です)

日常 | Comments(13) | Trackback(0)
2006/04/11.Tue

う~む。

本日のおひるごはん

 

うめぼしの

ツナマヨの

インスタントシチュー (ハウスのやつ。意外とおいしかったw)

 

の三点セットでございました。

にぎりめしはメイドイン母です。

 

ツナマヨ・・・おいしいですよね~コンビニのってw

自家製のもおいしかったんです・・・が・・・悪くなりかけてたんです~

 

まぁ考えてみれば、温かいごはんにマヨネーズ・・・悪くなりそうだ・・・

そこで素朴な疑問なんですが、コンビニのってどうやって作ってるんでしょうねぇ

 

おいしいからまたツナマヨ持っていきたいんだけどなぁ~

防腐剤を入れるんやろか・・・

 

ちなみに、悪くなりかけでもちゃんと食べましたよo(*^▽^*)o~♪

私は体が丈夫いのだけが取柄なので多少腐ってても食べちゃいます(▼∀▼)ニヤリッ

 

でもよい子のみなさんは真似しないでネ

日常 | Comments(11) | Trackback(0)
2006/04/09.Sun

ついさきほど・・・

今日は桜花賞・・・ってことで馬券を購入(*´∇`*)

牝馬のレースはむずかしいからあんまりやらないのですが

父が買うってことで私も少しだけ。

 

I-PATといってPCで馬券が買える会員になってるので楽チンですw

なんといっても発走5分前に買えるってはスバラシイですよ

お馬さんの状態を見てから買えるわけですから

 

買うときは慎重に・・・それはもう気をつけてクリックです。

そこへオカメのマルさんがヒョッコリと・・・。

 

ふっ・・・やってくれました。エンターキーを押してくれました・・・

 

でもエラーになったからよかった・・・orz

同じ馬券を二回も買うところでした・・・

 

ってか、こんな天気のいい日に家でなにしとんのじゃって感じです

日常 | Comments(11) | Trackback(0)
2006/04/07.Fri

ばとん

レク君からのバトンです

 

01:回す人を最初に5人書いておく

  ナナちゃん

  ウニゾー

  そらちゃん

  こんちゃん

  まっつあん

     気が向いたらやってけろろ~軍曹

 

02:お名前は?

  おかめたろう・・・ほんとは、オカメインコのタロにしたかったけど長すぎたw

 

 03:おいくつですか?

  う~ん。レディに対して失礼な質問だなっ!

  他の方への影響を考えますとお答えいたしかねまする。

  でも別に隠してないから知りたい人にはお答えしますw

 

04:ご職業は?

  毎日フラフラアルバイト~

  一応やりたいことがあるので、春になったからそろそろ始動かな・・・

 

05:ご趣味は?

  競馬?w でもG1しかやらないしなぁ~

  乗馬は好きよ。テニスも好き~。パチンコも~w

  いずれも最近はやってませんがw

 

06:好きな異性のタイプは?

  なんつってもおもしろい人ですね~

  顔は、とりあえずついてればいいかな~ 

 

07:特技は何?

  アゴをはずすこと?ってか、顎関節症だ・・・w

  たまにアクビしてもアゴがはずれる。。。結構痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

08:資格何か持ってますか?

  3年くらい前に初級シスアドとりましたよ。

  でも、試験用の勉強しかしてないから実践には向かず・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

  あと、乗馬5級♪(←誰でもとれるw

 

09:悩みが何かありますか?

  悩みの固まりです・・・。はげそうです・・・。

 

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物

  好き てんぷらうどん イタスパ(鉄板にのってる名古屋風のやつ) みそかつ

  嫌い チーズ 納豆 セロリ トマト

 

11:貴方が愛する人へ一言!

  I love you, Mattew.

 

12:回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。

  
  ナナちゃんとても素直で女の子らしいイメージ♪

  ウニゾー本名小池ウニ。ウニなのにラーメンが大好き♪

  そらちゃん鳥さんが大好き。とてもかわいいよ♪

  こんちゃんパンヤが大好き。そらちゃんのアニキ分♪

  まっつあんゲームの師匠。FFも攻略法を教えてもらう予定♪

 

  紹介者のレク君近所に変な人がいっぱい住んでる。生徒会やバスケに多忙。

              KAT-TUNもまっつあおのイケメン君♪

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

