--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/21.Sat

被害者たち~

こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ

 

今日はオカメ軍団にひどい目にあわされてる被害者たちを紹介したいと思いま~す。

 

一人目~パソコンのキーボード

今つかってるノートPCです。キーボードがない部分にはとかなどがありますが・・・

キーがなくてもなんとか打ってますw


二人目~LANケーブル
なにを思ったかとても長いケーブル(7m)を買ってしまいまして・・・おかげでインコ様がかじるの大好きな素材、ソフトゴムがかじり放題です・・・。黒いのや赤いのはビニールテープで補修した後です(´;ェ;`)ウゥ・・・しかしそろそろ買い替えを検討中で~す。

三人目~PCのACアダプタ
白くなってる部分・・完全にコードがちぎれてます(´;ェ;`)ウゥ・・・
最近では接触も悪かったりして、たまに火花が出ますねぇ・・・。
純正ACアダプタは20000円くらいするそうで断念・・・そのうち、一般品を買う・・かも?
貧乏(&ケチ)な為完全に壊れてからしか買わないかもしれません・・・。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

四人目~本
我が家のインコ様・・・全員ではないですが紙を食べます。ちゃんとごはんあげてるんですけどねぇ・・・。(かじるのはインコ様全員のお仕事ですがw)特に、この本がお気に入りのようで美味い?らしいですね~この本を本棚から出すと紙好きインコ様が集合します。。。

そして・・・犯人一味~PCの上で遊んでるインコ様たち


おまけ♪四日市(三重県)で食べたとんてき(名物らしいです)
いわゆるステーキのブタ版ですね~肩ロース250g・・・食べる前は楽勝かと思ってたんですが結構きつかったです・・・。味はおいしかったですが、ゆっくり食べてたら冷めてしまって硬くなってしまい・・・最後はヒィヒィいいながら食べました。にんにくのかたまりがゴロゴロ入ってたので翌日は家に引きこもってました・・・が・・・家族に”にんにく食べたなっ!”と言われました。


やはりオカメ9羽(文鳥は性格は凶暴ですが破壊力はおとなしいですね^^;)の破壊力恐るべし・・・でもかわいいからゆるせちゃうんですけどねw かじるのが彼らのお仕事ですしw

本日紹介したのは一部の被害者たちです。タンスや壁なども彼らの獲物なのでもう家はボロボロになってますけど(苦笑)

教訓 インコを増やすのもほどほどに ってところでしょうか・・・( ̄- ̄)

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/04/12.Thu

初登場~♪

おひさしぶりです。こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ
昨年12月末~1月頭にかけて4羽のヒナが孵りました。(卵は5個あったのですが・・・
本当はリアルタイムで子育ての様子を紹介するつもりだったのが・・・まとめての紹介になってしまいました
(このめんどくさがりな性格なんとかならないでしょうか・・・
携帯のカメラで撮った写真ばかりなので写りはよくないのですが・・・また後日動画もアップしたいと思います。
 
生後約20日~10日
かな~り写真がピンぼけてますが
この頃はみんなまだ人をこわがってますね。
食事も父さん(ナナ)母さん(マル)からもらってました。
4羽なので給餌が大変そうでした。
 
生後約40日
いきなり大きくなってますが・・・
末っ子が生後約4週間目くらいになった所で
巣箱から出し、人口飼育を開始・・・したかったのですが
巣箱から出したのにもかかわらず、親のナナとマル、そして
おばあちゃんのハナまでもがごはんを与えてました。
なので、私がごはんをあげたのは2、3日だけでした
それでも一応手乗りに育ってくれました
 
生後約40日
まだまだ成長期なので、栄養たっぷりのひまわりと麻の実を
たくさん食べてもらいました。この次期に栄養をしっかりとらないと
弱い子になってしまうそうです。少しずつ鳥ごはんをつまみ始めました
 
生後約50日
だいぶん、自分でごはんを食べるようになったのですが・・・
まだもらってますね~。ちなみに、この白いオカメはおばあちゃんの
ハナです。母性本能がめざめたのか、ハナが一番ちび達の
めんどうをよくみてますね。

 
生後約50日
百均で購入した、カゴが大活躍です(もちろん消毒済みですよ^^)
破壊が進んでいるため、今では原型をとどめず・・・
こんぱまるさんやCAPさん(鳥専門のお店)で購入した止まり木、バードアスレチックも大活躍です


 
生後約60日
みんなで仲良くお昼寝の図です
一番手前はおばあちゃんのハナです


 

しかし、6羽から10羽に増えてまわりの人に色々怒られたりもしましたが・・・(計画性がないとかそんなに増やしてどうするんだとか・・・)でもっ!癒しの元が増えたので私としてはうれしい限りです。 正直、卵を発見した時は、疑卵にすりかえようかとも思ってたんですが・・でも、そうしなくてよかったと思います

ただ・・・生まれてもうすぐ4ヶ月たつのに・・・まだ名前が決まってません。4羽全員チビですねw

顔が似てるのでまだ見分けがつかないのです・・・

換羽で羽の色に個性がでてくれることを期待ですねw 

がんばってまた成長記録をアップしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

日常 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

