--/--/--.--


スポンサー広告
2008/05/31.Sat

におい

少し前にCMで”とりくさ~い♪”としゃべるインコが出てましたが、インコには匂いがあります。
 
”インコのにおいを嗅ぐ”…インコ飼いの人なら必ずやる行動です
うちには9羽のオカメと1羽の文鳥がおりますが、それぞれ匂いが違います。
少し甘いにおいのマル、薬っぽいにおい(泣)のモモ、男っぽいにおいのナナ・・・など行動以外でも個性があるんですね。
 
その、においからして男前なナナの写真をのせてみます
 
 
 
 
ら~めん
 
 
 
つけめん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

顔に落書きしてすみません・・・。

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/30.Fri

ジャワサイ

世界でおよそ60頭くらいしか生息していないという、ジャワサイの姿の撮影に成功されたそうです。

もしよかったら見てあげてください。

 

http://www.wwf.or.jp/activity/wildlife/news/2008/20080530.htm

 

人間のせいで絶滅に追い込まれた動物たち・・・でもそれを何とか助けようとしている人たちもいるんですよね。傍観だけの自分が情けないのですが・・・何とか絶滅せずにがんばってほしいです(>_<)

日常 | Comments(3) | Trackback(0)
2008/05/29.Thu

さふぁりぱ~く その2

忘れない内に続きを・・・

写真だらけなので重かったらすみません・・・(>_<)

 

サファリゾーンのみなさんです^^

 

?お昼寝ライオンさん


ちょうど木にはまって気持ちよさそうです^^

 

?お昼寝クマさん


寝返りうったら落ちちゃいそうな・・・((+_+))

 

?はみ出した象さん


単にカメラの撮影が下手なだけです・・・orz

 

?車の前を横切ってくれたキリンさん


あぁ・・・ガラスが反射してます(T_T) うっかり窓を開けそうになりますね^^;

 

?こちらも車を横切ってくれたシマウマさんと○○さん


またはみ出してますね・・・(-_-;) 手前の仔は・・・えっと・・・インパラ?オカピ?・・・。(T_T)

 

?おしりがいっぱい


真ん中のおしりが魅力的です^^

 

?おしりの正体


ラクダさんでした^^ え~っと周りの仔たちは・・・たちは・・・草食動物さんです・・・。

 

?お食事タイム


みなさん一生懸命食べてます^^

 

?こっそりと・・・


直接トラックから食べてましたよこの仔は(゜o゜) 食べてる瞬間を激写できず・・・(>_<)

 

 

写真がいっぱいになってしまってすみません^^;

気がついたら200枚近く撮影してたんですが・・・たいした写真はなく・・・その中から厳選して載せてみました^^

 

昼間もいいんですがナイトサファリも魅力的ですよね~

一度は行ってみたいですね

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/05/27.Tue

富士~さふぁりぱ~く♪ その1

日曜日の夜に出発して富士サファリパークへ行ってきました~

数年ぶりに行ったのですがやはり遠い・・・名古屋から日帰りはちときついです

 

以前に行った時の記憶ではオウムやインコがたくさんいた・・・と思ったのですが・・・なんと鳥類ゼロ! パンフレットには”野鳥を見てくださ~い”みたいなことが書いてありました。

 

あえてトリミング等の小細工をせずそのまま写真を載せたいと思います。

 

?富士山   


右のクレーンがじゃまですね・・・

 

?白カンガルー  


冷静にみると顔はそんなにかわいくないような…いやいや、かわいいよね!

 

?普通のカンガルー  とカップル 


名前を忘れてしまいました。カンガルー軍団のみなさんすみません

 

?なんとかドッグ


うわ・・・またもや名前を忘れました・・・。なんかとてもなつっこい仔達でしたよ~3匹いました^^

 

?はさまったヒツジ


あみあみより顔の方が大きいと思うんですが・・・。そういえばエサを買ったのにこの仔にあげるのを忘れましたよ・・・ごめんね^^;

 

?わらわらtogether


なんて種類の仔達だっけ・・・ 忘れました・・・すみません・・・。

 

 

なんだか記憶力が悪いのをさらけだしてしまいました^^;

今日のみんなはサファリゾーンではないコーナーにいたのですが

前よりエリアがせまくなったような気がします。

 

もし富士サファリに出かけられる際は事前にネットでサファリクラブに登録されるのがオススメですよ~車1台につき1名が無料になるキャンペーンを定期的にやってます^^それに、会員のみの特典もあるんですよ~。

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/25.Sun

チョコミントの思い出

〈さきほどテレビを見てて思い出した昔のお話です〉

 

私は以前、旅行会社で働いてました。と言ってもちっちゃい会社でしたので当時私がいた部署には5名の社員がいました。

所長が1名に営業2名窓口2名・・・営業と窓口の4人は所長のわがままにウンザリでした。

 

そんなある日のこと・・・

 

所長 『今日は暑いな~よし!これ(確か2000円)でアイス買ってきて~』

 

女子社員2名『わ~所長ありがとうございますぅ~何味がいいですか?』

 

所長『まかせるよ!』

 

二人でサーティワンへ

 

女子社員A『○○と○○と○○と○○ください。』

 

とりあえず下っ端4人分をオーダー

女子社員が相談・・・「所長のは何味にしよっかぁ・・・」

すると突然

 

女子社員B『すみません~このお店で一番売れなくてあんまりおいしくないのってどれですか?』

 

お店の人『え?う~ん。そうですねぇ・・・チョコミントですね~』

 

女子社員B『じゃああとそれを一つください!』

 

二人でニヤニヤしながら会社へもどり・・・

 

女子社員B『所長の分はこれで~す。ごちそうさまで~す。』

 

所長『サンキュ~ん?何これ?』

 

女子社員B『チョコミントだそうですよ~お店の人のオススメですよ☆』

 

所長『そかそか。食べてみるか。            

 

                           うぇ~っ!まずっ!!』

 

 

下っ端全員心の中でガッツポーズ!お店の人、これを選んでくれてありがとう・・・

 

チョコミント・・・私はいまだに食べたことがないのですが先ほどテレビで『売れてる商品アンケート』で堂々の2位でした。

チョコミント好きの方には不愉快な日記でした。すみません<(_ _)>

 

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/05/24.Sat

動画で~す

 

久しぶりに動画をアップしてみます。

最近撮影したものですが画像があまりきれいじゃないかもです^^;

気が向いたら見てくださいね^^

 

自分で扉を開けて脱走するんですが、一度覚えてしまうと2回目から楽々と出てしまうんですね~天才インコ

日向ぼっこ中もナスカン(扉を固定するもの)が必須ですね。

 

もうちょい面白い動画がアップできるといいんですが・・・

 

                ま、かわいいからいっか(自己満足の親バカです

 

少し音がはいってます。

http://www.flipclip.net/clips/okametaro/dcb40c80dfdac6bbf5af294d154690cb

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/05/23.Fri

手作りキット

私はネット(網じゃないですよ~)でのお買い物が大好きです

ウロウロ歩かなくてもクリック一つで欲しい物がさがせるって便利ですね^^

まぁつまりめんどくさがりなんですけど・・・

 

少し前に買ったんですが、コレ、いいですよ~

手作り携帯ストラップキットです

あまりにもかわいいので会う人会う人に無理やり見せて無理やり”かわいいね~”と言わせました

 




そういえば前に購入したストラップは無残な姿になりました・・・

 

 


 

他にもカバンキットなども作りたいな~と思います^^

 

コチラで購入しました。2000円買えば送料も無料になるので買いやすいですよ

サンワダイレクト 携帯ストラップ&キーホルダーキットのページです。

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/jprint/kit_st.html

 

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
2008/05/21.Wed

鳥撮り~

う~ん。また間があいてしまいました…

ま、いっか・・・たまってたうっぷんを少しず~つはらしていきたいと思います。

 

実は私、ずーっとデジカメを持ってなかったんです。

インコをお迎えする時に買ったのはビデオカメラだったので、デジカメはまぁいいや~と思ってたんですね。

携帯のカメラでもそれなりに綺麗に写りますしね

 

でもでも…オカメが9羽になり、携帯のカメラではやっぱり綺麗に撮れないんですよねぇ。似た羽色なので区別がつきません…

そこで思い切って今流行りの(!?)デジタル一眼を購入してしまいました~

 

やっぱ綺麗だ一眼レフ・・・特にカメラに興味があったわけではないのですが、いろんな写真が撮れて楽しいのでカメラ小僧(死語じゃ…)になってしまうかもです。

いずれは野鳥なんかも撮りにいきたいなぁと思ってはいるのですが、レンズの値段がビックリクリクリクリックリ~なのです

望遠だと平気で10万円以上するんですよねぇ・・・

 

★補足です★ 一眼レフはレンズ交換ができるのです。なので色んな写真が綺麗に撮影できるんですね~(私は買うまで知りませんでしたド素人なんです

 

とりあえず、しばらくは家の中でバードウォッチングです

たくさんパシャパシャして日記も更新していきたいと思いますっ

 

 




我が家で一番手…いや足使いが上手なシロです

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

