--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/21.Tue

白いたいやき

普段、カゴに入るのを嫌がるくせに、時々こんな風に自らカゴに入って
休んでます。しかも一番ちっちゃいカゴに・・・
なぜかチビだけは別の場所でお休みしてます(笑)



NHKで日曜19時30分から放送してます、ダーウィンが来た!って番組があります。
私は、テーマとなる動物によって見たり見なかったりしてるのですが、次回はコンゴウインコなので鳥好きの方は必見ですよ♪

ちなみに、前回の放送でオオタカの狩りについて放送していたので見ていたのですが、ヒヨドリが獲物になってました・・・そしてカラスまでも。
猛禽ですから生きてく為には捕食しないといけないのはわかってても、やっぱりかわいそうですね(>_<)

と言いながら、私も牛もブタもニワトリも食べてますし・・・
できればベジタリアンになりたいんですけどねぇ(>_<)

あ、そういえば先日、白いたい焼き屋さんが近所にオープンしていたので、早速買って食べてみたのですがおいしかったです^^ただ、中身はカスタードを選んだんですが、ちょぴっとしか入ってなかったです(笑)
店員さんたちがまだ慣れてない感じだったのでこれから中身のボリュームが増えてくるといいな、と思います^^
今日のインコ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/13.Mon

もうすぐ枝豆の季節ですね

枝豆!おいしいですね♪冷凍技術の発達のおかげで今では年中手に入りますよね。
少し前に中国産の農薬問題などありました。人間よりちっちゃなちっちゃな体のインコさんにはこわくて与えられないです。

以前のスーパーでは国産冷凍枝豆って置いてなかったんです。(うちの近所のスーパーだけかもですが^^;)でも、その中国問題のおかげで、国産の枝豆もスーパーに置いてくれるようになったんですよね~。

ちょっと前まではそれを買ってあげてたんですが、でも気になるのが塩分です。
塩茹でしなくて無農薬の冷凍枝豆があればいいなぁと思うのですが・・・
ネットでみつけたのが、塩茹でなしの国産冷凍枝豆です。
力不足で無農薬製品はさがせませんでした・・・。

早く新鮮な枝豆が店頭に並ぶ季節がくるといいな、と思います^^

お皿にあるのに、自分では食べにいかないお嬢様なマル


あっ・・・太い指が映ってる!でも見てもらうのはインコの表情だからOKカナ(゜-゜)

インコの好物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/03.Fri

ハイジの目覚め

ここ最近早起きになりました、と以前書きました。
お日様が部屋を照らしてくれるので早起きになった・・・というニュアンスで書いたような気がするのですが、本当に早起きしてしまう理由はちょっと違うのです。

アルプスの少女ハイジが、おじいさんの山小屋で小鳥さんたちのさえずりでお目覚め・・・素敵ですよね♪
そんなイメージで動画をご覧ください♪うちのオカメさんたちの目覚ましですよ~



コレ、まだ静かなほうで、朝6時くらいからピーピー合唱が始まるのですよ(泣)
ひとりが鳴き始めると連動スイッチが入ったかのように兄弟たちも真似するんですよねぇ。
(この動画の声でぴーちゃんがまた反応しちゃうかも^^;)

朝、普通の目覚まし時計で起きれない方にはオススメの目覚ましです(笑)
今日のインコ | Comments(3) | Trackback(0)
2009/04/01.Wed

前より健康的・・・になったかな?!

名古屋は今日は久々に少し暖かい日になりました。
桜もチラホラ咲き始め、屋台もたくさん出ておいしそうです(゜-゜)

今日ふと思ったんですが、インコの数が減ったのにお皿の数ってどうなんだろう?と。

インコごはん

アラ・・・11皿もありますよ。 7羽しかいないのに(@_@;)

その割には毎日余る量が少ないかも・・・ってことは食べすぎなのかな?!
トリカゴに入れられてる子たちよりは運動度が高いと思うので・・・きっとそのせいカナ。

でもお医者様に言われたこと”毎日の体重測定”はズボラな私にしてはめずらしく守ってます。
一番おデブさんとスリムさんでは約30gも差があるんですよねぇ。これって文鳥1羽分ですよ(@_@;)

これからインコたちにはすごしやすい季節になってくるのでありがたいです。
でも温暖化についてはもっと真剣に考えないといけないですよね。

早く鳥ごはん&新鮮なお水が飲みたいモモ


以前の暗い部屋での生活のときは昼過ぎまで寝ていたのに今では朝からみんなモリモリ食べてます。健康的になったかも?!
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

