--/--/--.--


スポンサー広告
2009/05/29.Fri

ストーカー

たま~にあるんですが、フンがのっかっておりますw
HI380279k_convert_20090529104146.jpg

動き回るのでボケボケですが(@_@;)
取ろうと思ったらすでに固まってまして、自然に取れるのを待つしかないです。
それまではウンがついたマルってことで・・・(笑)

マルの出せ出せアピールがあったのでちょこっとだけ蚊帳のお外へ出したのですが、そうするともれなくストーカーナナがくっついてくるんですよ。

HI380278_convert_20090529104216.jpg

自分ひとりだと怖くて外に出れないんですが、マルが先にでちゃってるのを見て頑張って出てくるんですね。

そしてマル様が満足されたので中に入っていただくと・・・

HI380280_convert_20090529104244.jpg

慌ててナナも中に入ります(笑)

愛する妻のそばにいつも一緒にいたいナナなのでした~
(というか一人でお外は怖いんでしょうw)
今日のインコ | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/28.Thu

マンチボール

かじるおもちゃが大好きなんです~



これはマンチボールといいまして、ぶどうの蔦で作られているおもちゃなのですが、こうやって手(足)で持って遊んでくれるので見てるだけで癒されるんですね~
ただ、このマンチボール、サイズがいくつかありまして、本当は4cmサイズがこの子達のお好みなのですが、それだと1個100円くらいするんですね。そして2,3日で破壊されてしまいます(T_T)
ですので申し訳ないのですが、1サイズ小さい2cmで遊んでもらってるんですが・・・これだと破壊する前に飽きちゃうんですよね・・・。4cmのがもうちょっとお安めだったらなぁ(^_^;)

会社からの帰り道、名城公園という名古屋城に隣接してる公園を通ることがあるんですが、この子たちが好きそうな木の枝がいっぱい落ちてるんですよねぇ。でも、薬が撒いてあるかもだし、鳥に有毒な植物かもだし・・・拾えないんですよね(>_<)落ちてる枝でおもちゃ作ればタダなのになぁ(笑)


昨日、ベストハウスで”いのちの食べ方”ってドキュメンタリーを紹介してたんです。(当時話題になった映画なのでご存知の方も多いかもですよね)孵化するところから食肉用に加工されるまでの抜粋を紹介していたわけですが・・・。たぶん私、あの映画見れないです・・・。
でも、色んな命の犠牲の上に私たちの食生活が成り立っているんだなと、少しは理解できたと思います。食肉用に生まれてきた仔たち、生まれ変わったら幸せになってほしいです。

昨日のお昼時に、”明日はからあげクンを買おう!”と思ってたんですが・・・買えなくなりました(^_^;)
今日のインコ | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/27.Wed

ちびちゃん

もう一ヶ月ほどになりますが、アップしようとして撮影した動画があったのを思いだしました。



外の世界が気になるのに怖くてなかなか出れないんですね~。
狭いですが、蚊帳の中が安住の地となっているようです^^

全然関係ない話ですが、最近郷ひろみをテレビでよくみかける気がします。
郷ひろみといえば松田聖子を思い出し、何気なくYouTubeで昔の動画を見てみたんですが、ホントかわいいですね。今でもきれいだな~とは思いますが、”天国のキッス”あたりが一番かわいいと思います。

なんとなく永遠のアイドルに癒されました(笑)
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/26.Tue

とうもろこし

昨日、帰りにスーパーに寄ったら、とうもろこしがお手ごろ価格で売ってましたのでゲットです。
今までもみかけてたんですが1本300円とかでしたので手がでませんでした(^_^;)
貧乏な世話人でごめんよ・・・(>_<)

私はよくネットで食べ物などを購入するんですが、とうもろこしって新鮮な内しかおいしくないですよね。だからまとめ買いができないのがネックですねぇ。

チビとダイ


マルとナナ


ご夫婦の方はケンカしながら食べてます(^_^;)

これは今朝の映像なので私はとうもろこしを食べてませんが、一緒に食べるとおやつ入れに入れた一粒ずつのを食べずに私のでかいのをほしがるんですよねぇ。

ちなみにコチラ、今朝の画像なんですが、日曜日に掃除してもうこんな状態ですよ(T_T)
HI380276_convert_20090526153836.jpg
蚊帳の四隅がこんな状態になっております・・・

あぁ・・・写真撮ってて掃除してくるの忘れました(笑)
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
2009/05/25.Mon

ショッキングゥ・・・

先日お友達のブログを訪問して、以前に粘土でインコ作成したのを思い出しました。

フィモソフトって粘土があるんですけど、仕上げもすごく簡単で造形できたらオーブンで焼くだけなのでお手軽です^^焼くまでは何度でも作り直しもできますし♪

本当は本をみながら造るものらしいのですが、横着者の私は最初から自己流でトライです。
一番最初に造ったのは・・・色をつくるのが簡単な”ぶんちゃん”です。

b1_convert_20090525141606.jpg

く・・・くちばしがでかい・・・(^_^;)
でもとてもキュートです(自画自賛)

最初につくろうと思ったのは、そらがなくなった時、思い出に・・・と彼女を作ろうと思ったんです。
でもグレーをつくるのが難しそうで・・・いまだにまだトライしてません(^_^;)

そして二番目に作成したのは、ぶんちゃんと一番仲良しの”まる”です。
しかしっ・・・

HI380274_convert_20090525141650.jpg

なんと・・・冠羽がもげてました(泣)
今仮住まいなので大事なものはカバンに入れて持ち歩いてるんですね。印鑑入れに入れといたのがまずかったのかな・・・(T_T)

くっついてるイメージがコチラです。
HI380275_convert_20090525141721.jpg

一応クリーム色一色にせず、まだら模様になってるんですよ~
これもとてもかわいいです(再び自画自賛・・・

もともとオーブン陶芸でインコ用の食器をつくりたいな~と思ってまして、随分前に陶芸粘土を買っておいたんですが、フルすぎてかたくなって、結局捨ててしまいました。
食器はまたいつかトライしたいと思います(^_^;)

フィモソフトは東急ハンズなどで購入できるので、かわいいインコさんなどつくってみてはどうでしょう^^
日常 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/22.Fri

いろんな出会い

久々の日記ですが、グチとか入ってますのでちょっと長くなってしまいました。適当に端折ってごらんください(笑)

二日前のことです。
朝、会社に行く為に自転車に乗ってウラ道を通ると、後ろから怒声が・・・
”おいコラ待て!デブ!”

たぶん私のことだと思ったのですが、変な人だったのでスルーしつつそのまま走っていると・・・

なんとそのおじさん、追いかけてきたんですよ・・・
そして私が進めないように車を止めて、”お前、車がきとるのに飛び出すな”みたいなことを言うのです。

おじさんは東から、私は南から移動して、私の方が先に十字路を越えたんですね。でもね、私、そんなにスピードも出さずに普通に運転していただけなんですよ。むしろおじさんの車が細い道なのにスピード出しすぎだったと思います。

怖そうなおじさんだったので、ボソッと”すみません”と謝っておきました。心の中では”おっさんがスピード出しすぎやろ~!!”と反抗しておりましたが(笑)

でもそんなことよりも、”デブ”と言われたことの方がズシーンときましたねぇ(笑)えぇえぇ。確かに太ってきましたしね。WiiとWii Fit買おうかと思ってましたよ。おじさん!再認識させてくれてありがとう!と言っておきます(笑)

そんなこんなで朝から気分が不快だったんですが、その翌日。

新規口座を作る為、家の近所のUFJへ。(別の支店の口座は持ってましたが家の近所の支店に変えたかったんです)
そしたら、世の中の詐欺師さんたちのおかげできびしくなっており、”一人一口座しか今はできません”とアッサリ言われてしまいました。

今まで窓口なんてめったにいかなかったので知らなかったのですが、ああいう受付にいくと色々誘われるんですね(投資とか保険とか)
そして、保険機能付の定期預金みたいのがあったので入ってしまいました(笑)

毎月1万円くらいからで、入ったらすぐ死亡保障もついて、10年間のみ支払いで、10年以内に解約しなければ元利にプラス利息がつく、という商品です。収入は少ないですが(泣)月に一万円くらいなら大丈夫そうです。

そして、銀行を去る時、奥から大量の粗品を持って担当さんが現れました!WWFのエコバックに色んな景品がもりだくさんです。ほんと、これでもか!ってくらい入ってます(笑)

これでおじさんからもらった不快な気分はふっとびました(笑)
色んな人たちと出会った二日間なのでありました。
日常 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/05/01.Fri

発芽餌

以前、小鳥のお医者様におききして一度実行してみたものの、食べっぷりが悪かったのですぐにやめてしまったことがあります。
それは、発芽餌です。

発芽○○って人間でも一時期流行りましたよね。
栄養価が高くなるときいて、以前にも自己流で試したことはあったんですが発芽させるのって結構大変だと思ってたんです。

が、教わったのは、”24時間お水につけておくだけでいいんですよ~”とのこと。
見た目は発芽してなくても、それでいいんだそうです。

前にあげた時は、水道水で、しかもぬれたままあげたので全然食べなかったんですが・・・
今回、お水はペット用のノーミネラルウォーター(全ての成分がゼロ)で、キッチンペーパーできちんとふき取りました。

その食いっぷり、すごいです!
通常の餌には目もくれず、朝からみんなでこの餌を食べてます。
このお皿、100円ショップで購入したのですが、ケンカせずに食べてくれてとてもいい感じです。




結構お水を吸ってるので、やわらかくなってるのかな?
とてもおいしそうに食べてくれます。
前もこうやって作ればよかったです^^;


ペット用のお水です
mizu.jpg
インコの好物 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

