--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/22.Tue

テーブルスタンド

みんなのお気に入り、テーブルスタンドなのですが、たいていいつも5羽までしか乗っかっていません。それ以上だと密着しすぎてケンカになってしまうからなんですね(^_^;)

しかし先日たまたま6羽が乗っかっているところを目撃し、すぐに撮影です。


6羽を見てしまうと7羽でのコンプリーートを試してみたくなり、無理やりのっけてみました。
上の動画にチビが追加です。


最後は何かの音にビックリしてみんな避難しちゃいました(^_^;)

このスタンドについてるエサ入れなんですが、人気の場所でして、他の場所は多少残るのにここだけはいつもきれいに食べつくされています。窓の外を見ながら食べることもできるのでテラス席感覚で人気があるんでしょうかね?w
今日のインコ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/09/21.Mon

おしゃれさん

久しぶりにビデオカメラでオカメの様子を撮影してみました。

編集するのがめんどうになり、はしょらなかったので1分半と長くなってしまいました(^_^;)
しかもサイズの設定方法がわからないので飛び出てますし・・・そのせいで音量調整がやりにくいと思います。ですので気が向いたらご覧ください・・・w


途中に出てきた配給品ですが、かなり緑色ですよね~
お医者様に言われたこと”スピルリナをたっぷりふりかける”を忠実に守ってるんですよ~

鳥さん用のサプリっていろいろあるんですけど、こんな色のものをふりかけて食べてくれるのか、最初は心配だったのですが、初めから全く臆する事もなくガッツリ食べてくれてます^^

食後、緑色の口紅をつけたマルです。 女の子なのでおしゃれさんなんですねw
HI380336_convert_20090921231446.jpg

よ~くみると鼻の上にも緑のがついてるんですが・・・どうゆう食べ方をしているんでしょう(^_^;)

今回久しぶりにひっぱり出したビデオカメラですが、もう7,8年前の物なんで記録媒体がテープなんですよねぇ。画素数も168万ですよ(笑)そろそろ最近のビデオが欲しいですねぇ・・・(T_T)
子供手当てはもらえないのでペット手当てつくってくれないかな・・・って無理ですねw
今日のインコ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/09/16.Wed

かじるインコ

現在の我が家に住み始めて約3ヵ月になろうとしております。
当初体調をくずしてしまったモモももうすっかり元気になりまして、全員今の環境に馴染んでくれてると思います^^

慣れてくれるのはとても喜ばしいことではありますが、それは同時に破壊活動の始まりも意味します(笑)



こんな風に、板をかじってクチバシのケアをしております。結構カタイ板なんですけどすごい力ですよね~(動画の子、マルは甘噛みしかしませんが、ハナとモモは本気噛みをするのでたまに手から血が出ますw)

HI380332_convert_20090916151308.jpg
いつの間にかこんなに削られてますよ。

それに先日破壊されたエアコンの保護部分ですが、ちょっとめんどうでそのまま放置していたらこんな感じになってしまいました(^_^;)

HI380333_convert_20090916151339.jpg

ここでも割り箸をかじって遊んでます。保護どころか遊び場になってしまいました(^_^;)そろそろ本気で直さなくてはっ!


この季節しか食べれない好物のスイ~ツ。それは栗おはぎです!
HI380331_convert_20090916151221.jpg
これ、大好きなんですよね~♪おいしいですよね~^^日持ちしないんで買いだめできないのが残念です(T_T)

でも昨日久々に会った人に”太ったね”とズバッと言われましたのでこんなの食べてる場合ではないのですけどね・・・(>_<)
今日のインコ | Comments(6) | Trackback(0)
2009/09/10.Thu

ハナちゃんの体重

朝晩、すっかり冷えるようになってきましたね。体調管理にお気をつけくださいネ

タロとソラが旅立ってもうすぐ1年になろうとしています。ぶんちゃんは1年を過ぎてしまいました。ぶんちゃんについては前のブログで書いてしまったので、そろそろタロとソラのことを書けたらいいなぁと思います。でもまだ動画とかを見てしまうとちょっとダメですね・・・(^_^;)

その時から始めた毎日の体重測定、今では日課となってちゃんと続いてますよ^^
でも他の方のブログなどを拝見しますと、オカメは80g前後の子が多いような気がしますが、うちの場合は一番軽い子で85gはあります・・・。私に似たのかもしれません。プチメタボ・・・(-_-;)

だいたいの体重は覚えたんですが、一番覚えやすいのがこの子、ハナです。


87g・・・いいゴロあわせで覚えやすいですw


もともとネットでよくお買い物(特に食べ物)はしてたのですが、最近では収納グッズなど大型商品も買うようになりました。しかもポイント10倍とかになってると取り付かれたように商品を探してしまいます(笑)まんまと楽天さんの術中にはまっているようです・・・
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

