--/--/--.--


スポンサー広告
2009/10/28.Wed

爪切りと粟穂

ネットをウロウロしていて、爪切りについて詳しく載ってるサイトをみつけました。あ、鳥さんのですよw

自己中心的ペットショップ開店計画

こちらのトップページの書斎部屋に、かなり詳しく載ってます。
私も爪切りは苦手なのでなんとか伸びない方法があればいいのになぁと思ってますが、なかなかいい方法がないですね(>_<)

(よんさまのその豊富な知識の中にいい方法は入ってませんか?w)

あと、今日メールが届いてましてCAP!さんで本年度の無農薬赤粟穂が発売とのことです。
すぐに売り切れてしまうので毎年2-3キロ購入するんですが、出し惜しみをしつつ配給している為、今現在も昨年購入した分が残ってます(^_^;) でもおいしそうに食べてくれてますけどねw

以前に自家栽培に挑戦した粟穂は残念ながら失敗してしまったので(枯れましたw)来年度こそは栽培できるといいなぁ・・・と思います。粟だけじゃなくヒエとかもつくれたらいいですけど、欲張るとまた失敗します・・・私の場合(^_^;)

PCの上で寝ようとするインコたち・・・
今日のインコ | Comments(7) | Trackback(0)
2009/10/26.Mon

栗とバックス

そろそろ栗の季節も終わりでしょうか。
秋はおいしい食べ物がいっぱいで、インコたちも喜んでます(たぶんw)



本当は全員で1個の栗でも多いくらいなのに、ケンカをしてしまうのでほぼ人数分にカットして分け与えます。食べ残した分は私がいただきますよ、ありがたくw

でもこの栗や芋って人間でも喉につまらせる人がいますけど、よく観察していないとつまらせるそぶりをみせることがあるので危ないんですよ(^_^;) 誰も取らないのに急いで食べるからだと思いますが・・・

この動画では映ってないんですが、栗の欠片を加えて私の膝の上で食べようとする子がおりまして・・・すごくかわいいんですけど屑が散らかって掃除が大変なのでございますよ(T_T)
寒くなってきたのでフカフカのラグを買いたいですけど、掃除ができそうにないのであきらめます・・・



今ボンジョビが来日してると思いますが、来年2月にバックストリートボーイズが来日するんですよ~
新聞で先行発売を見てダメもとで電話してみたらチケットがゲットできました~!
初めてのアリーナなので楽しみです。
”おひとりさま”で行ってまいりますw
HI380376_convert_20091026163332.jpg
今日のインコ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/10/12.Mon

カメスリッパ

現在いる子の中で一番の長老さん・・・カメのマリオさんです。(たぶんオス)

一応インコメインブログとして書いてるので日陰の存在になってしまってますが・・・ちょっとかわいい写真が撮れたので載せちゃいますw

マリオさんはうちに来てかれこれ15,6年になりますが、うちにはお庭がなく、カメさんはほとんど水槽(といってもハムスターのお家に入ってますが)に入りっぱなしなんですね。鳥さんは自由にしているのに、この差別はちょっとかわいそうなんですけどね(>_<)

でも今のベランダは隙間がないので自由に散歩させることができるようになったんです。といってもやはり放置は危ない気がするので(カラスとかに拉致されそう・・・)人がいる時のみなので短い時間なんですけれど・・・

そろそろ気温も下がって冬眠の準備に入ったようで、どうも心地よく寝る場所を探しているようです。(汚いスリッパですみません…(^_^;))

IMG_1914_convert_20091012223142.jpg

しばらくここで休憩した後、別の場所に移動されてましたよw
今日のマリオ | Comments(5) | Trackback(0)
2009/10/11.Sun

掛川花鳥園 続き

いくつか動画をこっそり撮影したのですが、一個だけのせてみます。



肝心なキックちゃんが蛇(のおもちゃ)を懸命にキックする場面が映っておりませんが・・・wでもかわいさは伝わったと思いますw(確かヘビクイワシだったと思いますが間違ってたらすみません・・・(^_^;)興味をもたれた方は、花鳥園さんの公式ブログなどで紹介されてますので詳しくはそちらをご覧くださいませ)

そらちゃんこんちゃんのおかげでこの日はとても楽しく過ごせました。どうもありがとう^^
当日いただいたちょっぴり早めのクリスマスカードは大事にとっておきますよ~♪フフ

そうそう、今まで知らなかった鳥さんのことをそらちゃんに教えてもらいました。
ハシビロコウさんです。変わった鳥ということを聞いて、家に帰って早速検索してみましたが、なるほど~なかなかシュールな鳥さんですね。ドードーに似てる感じ(実物は見たことありませんが)かなぁ。

いろいろ検索かけて漫画調のサイトを見つけましたのでぜひともお暇つぶしにでも見てみてくださいね。
動かない鳥は必殺仕掛け鳥だった
このサイトを見てからどうしても動いてるハシビロコウさんを見たくなって、Youtubeで検索して見まくりましたw

今度は上野動物園に行きたいです♪

あ、そういえば、いつもコメントを書いてくれる”よんさま”ってナニモノ?って質問をされたので、”マイミクの親切なおぢさま”と答えておきましたよ~(と持ち上げておけばレベルアップのお手伝いしてくれるかなヒヒヒ)
| Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/07.Wed

掛川花鳥園

先日、9月26日土曜日、真夏のような暑い日でしたが 前ブログからのお友達、そらちゃんこんちゃんと掛川花鳥園へ行ってまいりました!帰ったらすぐに日記を書くつもりだったのに、携帯とPCをつなぐ線を紛失し、やっと先ほど発見したのであります・・・

ブログのお友達と会うのは初めての体験だったのでドキドキもんでしたが・・・やっぱりなんとなくもっていたイメージ通りのそらちゃんこんちゃんでホッとしたのであります♪

そらちゃんは、ほんわかムードでありながら三人のリーダーをしてくれて頼もしかったなぁ♪
こんちゃんは、掛川駅到着早々、新幹線の切符を紛失し(すぐみつかったんですけどw)どじっ子ぶりを披露してくれましたよ♪


では、順不同で写真をみてやってください^^


お腹ムッチリわれてますね~(よんさま、うらやましい?w)名前忘れましたがフクロウさん(たぶん)の毛づくろい風景です
HI380343_convert_20091007225255.jpg

左の子は、掛川花鳥園スタッフブログによりますと、レモンロリキートさんという、こちらでは一羽しかいない子らしいです。懐いててかわいかったです♪でも鳥が苦手って方は、こーゆう目がダメってことが多いみたいですね(^_^;)
HI380347_convert_20091007225347.jpg

整列したコガネメキシコインコさんもかわいいです
HI380348_convert_20091007225412.jpg

女の子のクジャクさん(だったかな?) 一生懸命掘って掘って砂浴びを堪能されてました
HI380355_convert_20091007225437.jpg

サギみたいな鳥さんのエリア こちらの鳥ごはんはお魚でした
HI380358_convert_20091007225500.jpg

エミューさん 恐竜ぽくってなかなかかっこよかったですよ
HI380359_convert_20091007225522.jpg

鷹匠のギャリーさんとハクトウワシの女の子(おこちゃま) 左に写ってるのはパックンマックンのパックンですよ~こんな近くでゲーノージン見たの初めてです(^_^;)
HI380360_convert_20091007225544.jpg

そして感動の一品!!
そらちゃんお手製ソラ弁です(ただただ感動して一心不乱に食べつくしてしまい、写真を撮り忘れ・・・そらちゃんのブログから拝借してまいりましたw)
image9642490.jpg
おいしかったよ~♪ごちそうさまでした♪


やっぱ鳥好きにはたまらん聖地です、花鳥園w
ほぼ一日堪能しましたよ~
鷹匠ギャリーさんのショーは三回も見たんですけれど、微妙に中身が違ったりしたので何度も見る価値ありだと思います!動画も撮ってみたので次回アップしてみたいと思いま~す。
| Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

