--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/24.Wed

アヒルとクマ

絶滅動物
つい2,3日前のことであります。
夜の11時頃、火災報知機が家中に鳴り響きました。
ピーピーすっごい音だったので、せっかく寝位置にいたオカメたちも飛び回るわ怖がるわで大変でした(^_^;)

で、慌てて部屋のドアを開けると(私の部屋は2階です)下の階からすっごいケムリが…そして焦げ臭い匂い。

原因は焼き芋でした。
昨年の秋から始まった我が家での焼き芋ブームはいまだ健在でして、毎日夜更かしの父がこっそり焼き芋を焼いてたんですね~
いつもどおりにトースターで焼けばいいものを、”オーブンレンジに焼き芋って書いてあるから”って理由でレンジで焼いたらしく。トースター用にアルミでくるんであるというのに。レンジで焼き芋作るならグリルにしなきゃだめなのに。

私が行った時には芋が炭になってる状態でして、完全にレンジの中で火事が起こっていたものと思われます。

火災報知機、まだ付けられてないお宅の方がみえましたら、付けたほうがいいです!
特に年寄りがいる家庭では必須です!

話しは変わって…ちょっと残念なできごとがありました。
DSCN0157_convert_20100224225733.jpg
DSCN0156_convert_20100224225648.jpg
この2つのトートバッグ、1つ1,680円で購入しました。
なんかかわいいものが多いお店だったので今日またのぞいてみたら…
1つ1,080円(だったかな?)に値下がりしてました…ショッキン!
日常 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/02/23.Tue

コンデジでインコ

エコアクション
インコブログなのに最近は別の内容ばかり書いてました(^_^;)

せっかく買った初めてのコンパクトデジカメにてお試し撮影をしましたので載せてみます。

白いほうのオカメインコ、顔が違うのわかりますか?上がマルで下がハナです。
DSCN0036_convert_20100223225413.jpg

寒がり集団 寒い時はこんな感じでヒーターの周りに集まってきます。
DSCN0045_convert_20100223225506.jpg

ハナちゃんが好きな場所 カーテンの上 カーテンの色と似てるので時々行方不明になります。
DSCN0102_convert_20100223225633.jpg

テレビより ケツァール すごくきれいだったので撮ってみました。火の鳥のモデルだそうです。
DSCN0123_convert_20100223225816.jpg

テレビより こちらもきれいだったので撮ってみましたが…名前を見そびれました…
DSCN0138_convert_20100223225721.jpg

きれいに撮りたくて奮発して一眼を買ったのに、今回の写真を見るとコンデジでも大して変わらないような…
腕のせいもあるかもしれませんが(-_-;)

下の2枚の写真は、コスタリカの鳥たちです。
鳥の楽園、コスタリカ。生きてるうちに一度は行ってみたいですね~
今日のインコ | Comments(7) | Trackback(0)
2010/02/22.Mon

BSB

もう一週間も経ってしまいました…あのすばらしいライブから。
いまだに毎日バックストリートボーイズばっかり聴いております(^_^;)

彼らのライブに行くのは二回目なんですけど、一回目はかなり前になりますが、友達から”一枚チケットが余ったから”と半分無理やり行かされたんですよね~でもそのおかげですっかり好きになってしまって、今回一人でも行こうという気になったのです。

mixiのおかげで曲の予習もできて、あっという間の1時間半でした。お金があれば二回くらい行ったのになぁ…

開演前にカメラの練習
DSCN0084_convert_20100222224148.jpg

27列目ではこれが精一杯(T_T) 一応A.J.
DSCN0094_convert_20100222224312.jpg

会場で購入したトートバッグ もったいなくて使えませんけど…
DSCN0148_convert_20100222223858.jpg

パンフレット ほとんど写真集みたいな感じですね
DSCN0149_convert_20100222223947.jpg

私が好きなA.J.のソロライブが決定!
DSCN0150_convert_20100222224029.jpg

mixiのBSBのコミュ情報でカメラの持ち込みがオッケーということがわかったので直前にコンパクトデジカメを購入しました。今まで一度も持ったことがなかったんですけどねぇ。愛の力ってスゴイ!でも予算の都合で1万円弱のカメラを買ってしまった為、所詮↑こんな写りでして…結局家でインコカメラにかわりましたw

そして勢いでファンクラブに入ってみたものの…A.J.ライブのチケット先行期限に間に合わず…入った意味ないじゃ~ん!ZEPPなので一人では行きにくいですけれども…行きたい~!チケットとれないかなぁ…(T_T)
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/21.Sun

クレーマーになってしまったかも

エコアクション

お取り寄せ その1

やまやの明太子
HI380406_convert_20100203174718.jpg
HI380407_convert_20100203174754.jpg

くずれものですが、500g(250*2)で3,150円送料込みだったのでお得かな?と思って購入してみました。
普段明太子は食べないのですが、辛さ控えめでゆずの風味がきいていておいしかったです。
しかし…明太子って高いですねぇ…でも安すぎるのも怖いのでこれくらいがやっぱりお手ごろ価格なのかな?


お取り寄せ その2

ワケアリ部長のはちみつ梅
HI380408_convert_20100212132411.jpg
HI380409_convert_20100212132450.jpg

こちらは1kgで1,490円で購入。
夜中にネットをウロウロして、楽天のお値打ちコーナーみたいなところを見てしまい。梅干しが好きってわけでもないんですけど、じっくり見ていたら唾は出るわおいしそうだわ、で、勢いで購入したのですw
一粒がとても大きくて(直径4-5cmくらい?)皮も薄く、適度なすっぱさで食べやすいです。
ワケアリの理由が”皮切れ&規格外”ということでしたが、皮切れもほとんどないと思います。

ただ…商品ページには”賞味期限8ヶ月”の記載があったのですが、実際送られてきたのは”4ヶ月”しかないものでした。4ヶ月あれば十分食べつくせる量だったのでよかったんですけど、やっぱり少し気になったので一応メールで、賞味期限のこともワケアリ理由に加えたほうがいいのでは?みたいに書いて送ってみました。

クレームのつもりではなかったのですけれど、メールのお返事が翌朝きまして、謝罪の言葉が書かれてました。そして、お詫びの品を送りましたという一言が…
それで送られてきた商品がコチラです。
HI380411_convert_20100212132533.jpg
なんと…私の注文で完全に赤字ですよね。かえって申し訳ないことをしてしまいましたよね…
これを全部食べつくしたら再度注文させていただきたいと思います。
お詫びも込めてここで宣伝させていただきました<(_ _)>


おまけ
HI380414_convert_20100212132611.jpg
こちらのマスヤのおにぎりせんべい、名古屋近辺でしか売られていないという噂を小耳に挟んだので載せてみましたが…ほんとなのかな??
食物 | Comments(7) | Trackback(0)
2010/02/12.Fri

ムスター

    絶滅動物

先日写真の整理をしていてすっごく色あせた写真があったので、プリンタについてる褐色復元をいう機能を初めてつかってみました。

mst2_convert_20100204000406.jpg

これ…写真立てにずっといれてたのですが、写真を挟むだけの(カバーがない)写真立てだった為、かなり色あせてます。ところどころにあるシミのようなものは、父が吸ったタバコのニコチン(ですっけ?)だと思われます…

手作業で少しだけ汚い部分の除去などをしてみました…根気がない私には難しい作業でした(^_^;)

この子は、お友達の家で子犬が産まれたから、ということで…親に散々反対されたのに駄々をこね、うちにやってきた子、ムスターです。
ムスターという名前は、体の模様がハムスターみたいだったので、なぜかハを取ってムスターなんですね~(名前付で譲りうけましたw)

柴交じりの雑種なんですが、とてもとても、通行人の方にもかわいがっていただいてましたよ。
(4様はご存知ですが)猫をみかけると尻尾をふって喜んでる心優しい子なのでした(^_^;)

この子は顔に腫瘍ができてしまい、手術を試みたものの取れない場所にあるとお医者様に言われてしまい。。。
開いただけの手術後1週間で亡くなってしまいました。
実はおととし亡くなったタロも腫瘍が原因だったんですね。

いつの日か、腫瘍ができる原因がわかる日がくるといいんですが(T_T)
今日のワンコ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

