--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/26.Wed

飢えてる?

インコはかじるのが毎日のお仕事です。



うん?・・・鳥って視力がいいハズなのに・・・よすぎて新聞の印刷が立体に見える?!

以前は鳥がいる部屋で人間がごはんを食べていたこともあって、麺系は大好物なんですよね。
それを覚えてるのかもしれないですね。でもパスタを食べたことはあまりないのですが・・・^^;


話しは変わって・・・先日、私の上司の部長が救急車で運ばれたそうで。肩に激痛が走ってどうしようもないくらい痛かったそうなのです。で、お医者様に原因を聞いたら・・・”五十肩”と言われたそうですw(ちなみに部長はまだ42歳です)

私が部長に向かってたまに言う、”このブタ野郎”って言葉よりもショックな一言だったらしく、しばらくの間ショボーンとしてました。かわいそうにw

私は五十肩って初めて聞いたんですけど、四十肩がバージョンアップした感じらしいです。治療方法がないらしく、予防の為には日ごろからのストレッチが重要らしいですよ~みなさまもお気をつけください。
今日のインコ | Comments(8) | Trackback(0)
2010/05/24.Mon

L-カルボシステイン

今月の初め頃、咳から始まりGW中は完全に寝込んでおりました。
普段丈夫なのでその分がイッキに来た感じですね~
治りも遅かったし、いやぁ…年はとりたくないものです(^_^;)

熱はすぐに下がって体調も回復したんですが、咳・痰・鼻水だけがず~っと続いてまして。でも病院に行くほどでもなくってその内治ると思いつつ…親が鳥のせいで咳が治らんのじゃ?といい始めた為、仕方なく薬局へ行きました。

”苦くなくて効くのください”
薬剤師のおっちゃん、迷わず一つのお薬をすすめてくれましたw

DSCN0805[1]

1回4錠を土曜日のお昼から飲み始め、残りは後1回分となりました。
すっごく効きます、これ!寝る前とか毎日ゲホゲホ言って、電話で話す度に結核?と聞かれ・・・
それが今日なんて仕事中ほとんど咳もでなかったんですよ。

今まで咳でお医者さんに行ったことは何度かありますけど・・・結局毎回原因がわからないことが多かったのもあって今回は薬で治ればな~と思ってたんですが、今まで病院行ってたのなんだったの?ってくらい効きます!

とはいえ、効き目には個人差があるかとは思います。たまたま私にはこれがよかったようです。
咳は結構苦しいと思いますので、処方されたお薬や薬局で買ったお薬が効かなかった時は、この薬もご一考くださいね♪

エスエス製薬さんと薬剤師のおっちゃんに感謝です~ナムナム
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/22.Sat

お魚とお花

先週の土曜日、その前の週の母の日の代行で愛知県の知多半島へ行って参りました。
名古屋からは高速で約1時間なのでお手ごろなのです。

目的地は、名古屋名物とされてるえびふりゃ~が名物のまるは食堂さんです。

DSCN0742[1]

DSCN0743[1]

DSCN0744[1]

DSCN0745[1]

DSCN0746[1]

カメラのせいで(ということにw)あまりおいしそうに撮れてない気がしますが…それなりにどれもおいしくて、でもやっぱりエビフライが一番おいしかったと思います。
ここに食べにくるのは約10年ぶりくらいなんですけど、昔と違って大盛況でしたよ。
今ではセントレアなどにも出店されてます。

せっかく来たのでお店の裏へまわって少し海を見ようとしたら…

DSCN0748[1]

DSCN0753[1]

DSCN0756[1]

DSCN0758[1]

DSCN0759[1]

DSCN0761[1]

調理のおじさんが餌付けをされてました。
カラスが多かったですけどトンビ?(ピ~ヒョロロって鳴く子です)もいました。
オオタカが来ることもあるそうです。
すっごくデカかったので、か弱い私はサラワレルかと思いました(>_<)

知多は見所がとても少なくって、食事の後は豊浜魚ひろばという市場で少しお買い物をして、インターの近くにある花ひろばに行ってみました。

DSCN0764[1]

DSCN0768[1]

入場料600円(お花摘み一人10本付き)だったのですが…咲いてたのは芝桜くらいで、しかも遠かったので遠くから眺めて終わりましたw お花摘みも摘めるお花は限定されてたので仕方なくせっせと親子3人で30本摘み取って家路に着いたのであります。
だだっ広い花畑があるだけで他に見る場所がなかったのでもう二度と行くことはないでしょう…w

DSCN0777[1]

今現在はこの姿はもうありませんが、しばらくの間家の玄関を華やかにしてくれましたよ~

あ、そういえば餌付けの見学をしていたら、肩にフンを落とされました~w
人生で初体験です♪(野鳥のはねw)
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/15.Sat

A.J.ライブ

昨日、5月14日の金曜日、Backstreet BoysのA.J.McLeanのライブへ行ってまいりました~

mixiコミュでの情報によりカメラOKっぽかったので一応デジカメ持参です。

開演前にカメラチェック
DSCN0705[1]

アンコールのTeenage Wildlife
DSCN0725[1]

DSCN0727[1]

DSCN0731[1]

初Zepp記念にw
DSCN0736[1]

私は前からたぶん10列目くらいだったかと思いますがZeppくらいのキャパだとすっごく近くていいですね♪
最前列なんてめちゃめちゃ握手とかもしてもらってたんですよ~私が大阪のおばちゃんだったら頑張って一番前まで行ったのに~!キーッ!

A.J.はtatooがすごくて見た目はワイルドなんですが、すっごくお茶目で歌もダンスのうまいのです。ギャップにイチコロですわ(笑)

グッズとか買うつもりなかったのに、あまりにもライブがよかったのでCD(もう持ってるのにw)とポスターを買ってしまいました。でもインコにかじられるのでポスターは部屋に飾れません…見たいときだけこっそり見ますw

もしお時間がありましたらこちらの曲が有名(なハズ)ですので聴いてみてくださいね♪

BSB | Comments(5) | Trackback(0)
2010/05/11.Tue

デカインコ

昨日思いがけずデカ写真になったので
インコをお見せしたくてアップしてみました♪
たぶん…いや間違いなく等身大よりデカサイズですw

DSCN0491[1]

IMG_2219[1]

アップで見るとピンボケなのがよくわかりますねぇ…
写真の練習もっとしなきゃ(^_^;)
今日のインコ | Trackback(0)
2010/05/10.Mon

オレンジとお花

おいしい果物をみつけました。

ミネオラオレンジ
DSCN0677[1]

なんか写真が巨大になってしまったけれど・・・まぁたまにはご愛嬌でw(ヨン様とか老眼に優しいということで…)

このオレンジ、手で簡単に剥けますし、実の皮も薄いので剥かなくても食べれちゃいます。そしてとても甘いのです。5月中旬までがシーズンらしいのでスーパーなどでみかけたらぜひ買ってみてください♪

母の日はお花を贈ることが多いのですが、今回ちょっとかわいいお花をみつけたのでそれにしてみました。

ブーゲンビレア
DSCN0656[1]

うまくいけば来年も咲かすことができるようです。
切花だと数日しか持たないしブリザーブドはちっこいのに高いし・・・とケチな考えで毎年鉢植えになっておりますw

おまけについてる幸福の木原木とクローバーの種
DSCN0655[1]

楽天では有名なお花屋さんだと思いますが、何度か利用させていただいてますがおすすめお花屋さんです♪

どうでもいいですが、ブーゲンビリアだと思ってたんですが、札にはブーゲンビレアと記載されてました。どっちでも合ってるのかな?
日常 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

