--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/10.Mon

パネルヒーター

寒くなってきましたね~(>_<)
インコ様にもそろそろ冬支度です。

普通ならトリカゴに保温器具を備え付けるわけですが、我が家ではフリーダム!
寝る場所も日によってさまざまだったりするのでトリカゴに保温器具は一切つけてないです。

とはいえ朝晩は冷えますからパネルヒーターをつけてます。
寒がりな子はヒーターに集まってきます。

IMG_11102_convert_20081109233016.jpg

と、そこへ邪魔者到来・・・
IMG_11242_convert_20081109233121.jpg

IMG_11302_convert_20081109233208.jpg

ナナは結構わがままなので、ハナ母さんに怒ってることもよくあるんですがこんな風に甘えることもあります。イケメンインコだと思って図に乗ってるに違いない…

IMG_11332_convert_20081109233301.jpg

9羽の中でもグループがありまして、大抵はオスがメスを守るんですよ~そうじゃない時もありますけどね^^;
この写真のタロはボーッとしてるだけですけどね(笑)


そして、更にヒーター狙いの子が…
IMG_11362_convert_20081109233343.jpg


愛する夫、ナナの元へ~でもそこには犬猿の中のタロ夫妻が…
IMG_11372_convert_20081109233430.jpg

更に激しく
IMG_11392_convert_20081109233514.jpg

そして去る者・・・
IMG_11452_convert_20081109233555.jpg



結局最後に残ったのは・・・
IMG_11482_convert_20081109233635.jpg

ヒーターの周りでは日々争いが起きてます^^;

保温については我が家はスパルタな方だと思います。
変なところで用心深くて、もし避難所生活にでもなった場合保温なんて無理ですし、とか考えてしまうんですね。なので日頃から甘やかさずに寒さにも慣れてもらおうと。余分な心配かもしれませんが^^;

そういえば昨日でかけたときに、駐車場にとまっている車の中にオカメインコがハンドルにのって遊んでました!すっごくかわいかったんですけど、他人の車を勝手に写真撮れないですもんねぇ…もしまた見かけたらこっそり撮っちゃおうかな…^m^
今日のインコ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
動物って、見た目はホノボノとしてるけど・・・
結構、シビアな環境の中で生きてるんですよね~

この前、うちの葉月号も・・・
まだ生れてそんなに経ってない野良の子猫を殺しちゃったし(^^;
<蝉は一夏で100匹はガブリしてるなw>

うちがインコを飼ってた時は、暖房器具なんて使わなかったなぁ。
毛布やタオルケットをかごに掛けておしまい!
でもかなり長生きしたよ。
<甘えさせちゃいかんのダ>
No title
なんと(@_@)!葉月様お強いのですね(+_+)
うちにも以前ワンコがおりましたが、うちのは野良猫さんに尻尾をふってましたねぇ・・・。

野良でも野生でも、子供たちは大変ですよね(>_<)
生存競争や、人間っていう大敵もいますし・・・。

私が子供の頃インコを飼っていた時も同じく暖房器具なんてなかったですね。タオルかけるくらいだったかもです^^;
ましてや小鳥専門のお医者様なんてまだ最近ですし。
もっともっとインコのかわいさが広まってお医者様の数も増えてくれるといいなぁと思います。

私も甘やかしていないつもりですが・・・長生きしてほしいです^^
No title
タロチン、最初のぼーっとしてるとこが可愛かった!ふふ^^
ヒーターは大人気なんだねー♪
ソラもこたつだして自分がぬくぬくしてるよ。。
本当最近寒くなったよねー
寝るときは湯たんぽ使うようになったの。朝起きるとベッドから
落ちてるけど。。
お外にいる、鳥さんたち寒くないのかなぁ~。。
おうちに鳥さんの休憩所作って暖房いれてあげたいなぁ~

車に乗せるなんて、カワイイねー^^
たぶんソラの運転だったら、ぴーちゃんパニックだろうな♪

おかめちゃんの更新とても楽しみにしてるよ~~~
No title
大所帯だと、こんな争いもあるのですね(^.^)
我が家は1家に1台とおお甘やかししてます
本当は、おかめたろうさんと同じ意見です
緊急の事を考えると今年こそは保温なしって思うけど
糞がゆるかったり、体重が少しでも減ってしまうと
速攻で温度高めの保温体制にはいってしまいます(~_~;)

毎年、今年こそは厳しくって思うけど出来ません・・反省してます
No title
コメントのお返事が大変遅くなってしまい本当にすみません。
そして書き込み、ありがとうございます^^

そらちゃん
うちのインコ様たちはケージの中では寝てくれないので、どうしてもこうゆうヒーターに頼るしかなくなっちゃう^^;
子供のころはこたつでウトウトしてよく親に怒られてたっけ・・・^^;
ゆたんぽ、最近またブームの兆しがあるみたいだね~
エコで地球にも優しい暖房器具だよね。
でもベッドから落ちてるってのは・・・まだまだ子供みたいに元気なんだね、そらちゃん♪

これからは野鳥さんには厳しいシーズンだよね(>_<)
野鳥さんの休憩所、作ってあげれたらいいね^^

車にのってたオカメさん、ハンドルにつかまってて、駐車場から出るときハンドルグルグル回してるのに一緒にグルグル回っててすっごくかわいかったよ^^

更新遅くてごめんね~(>_<)


はなまるさん
私も一羽か二羽だったら、きっと甘やかしてしまうと思います
^^;私の性格がおおざっぱなので、オカメたちにはちょっとかわいそうかもしれませんね(>_<)

うちのオカメたちもケージで寝てくれれば保温などもっとしてあげれるんですが・・・最初に甘やかして放し飼いにしてしまったのがいけなかったと猛省です(>_<)

一段と冬の気候になってきました。はなまるさん自身の体調管理にも気を付けてくださいね(>_<)

管理者のみに表示

