--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/05.Sun

パソコン修理って・・・

前にパソコンが壊れたって書いたことがあるのですが、メーカーに確認したら修理代が

3万円くらいと言われた為・・・そのままほったらかしにしておりました。

 

んで、ふと思いついたのが”パソコンの修理屋さん持っていけば安いかも!”と。

とりあえず電話で修理代を確認してみることにしました。

 

壊れたのはCDのドライブと思われるので(読取ができなくなった><)、”ドライブの交換修理っておいくらでしょう?”と聞いてみたところ・・・

 

修理屋さん:メーカーはどこですか?

 

私:富士通のノートです。

 

修理屋さん:チッ(って舌打ち。。。) あ~富士通はねぇ、できないんだよね~

あそこのはね、純正のドライブじゃないとだめなんだけど、売ってくれないんだよね~

特にノートだと、他社のドライブはサイズがあわなくてねぇ。

だから、メーカー修理しか無理だよ~

 

私:・・・(ガッカリ)

 

修理屋さん:あそこはネジ一本はずすだけで15000円くらい取るから、

部品代と合わせて3万円くらいだと思うよ~

別名ヘボ通って言うんだよね~

 

最近はパソコンも安くなってきたので修理代で儲けるしかないんだそうです・・・

しかし、手数料が15000円ってのは高すぎるような・・・

修理はあきらめ、外付けのドライブを買うことにしました。

 

もしも、この日記を見た方で富士通関係の方がいらっしゃったら不愉快な発言がありましたこと、お詫び申しあげます。

日常 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
(。・д´・。) ほほぅpcは壊れたら買うのがよさげだのぅ
(´・ω・`)ショボーン
高いッスねぇw
ボッタクリにもほどが・・・w
ま~~だ買ってなかったんかい!!
でも、もったいないなぁPC買った方がいいんじゃないか?
ドライブの交換でそんなにかかるの???
まじでぼったくりやん
こんちゃん:修理代高すぎですな・・・(。>。<。)

レク君:ほんと高い。。。貧乏人からお金取らないでほしいよ・・・

アニキ:年末くらいにvistaが出る予定ざましょ?だから買うのに躊躇してしまいます・・・でもドライブ7000円くらいだったから安く上がりましたぜぃ~

うに君:ほんっとに高いざます・・・でも他社のメーカーはどうなんだろうなぁ(@_@)
(。´・ε・`。)ムー
パソコン自分で直せたらいいのに。。
バンバンたたくヾ(`・д・)ノダァー!!
パソコンに詳しい友人がいたらタダで直してもらうのにw
叩いて直るかなぁ?(ノ*゚▽゚*)ニパパパ
そうだね~PCはもともとたかいしどんどんあたらしいのでちゃうからかいかえてもすぐふるくなるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
ほんと、新しいの出るのはやすぎだよね・・・(泣
ホント高いよねぇ。。。富士通ヘボ通なんだ・・・・w
σ(・д・。)もヘボ通だw(@´益`):;*.':;ブッ

管理者のみに表示

