--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/02.Thu

64匹のワンコ達が生命の危機だそうです。(3/2現在)

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在65匹まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・


詳しくはコチラ

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

 

お友達のナナさんからの情報です。

スクラップのやり方がわからないので概要をコピペにてお知らせします。

 

北海道の知床付近で、海鳥の770羽の死骸が油まみれで見つかったニュース、みなさんご覧になったと思います。

その中にはレッドリスト(絶滅危惧種)である、ウミガラスもいるんだそうな・・・

 

どちらも人間が原因であることに違いはありませんよね。

こうゆうニュースを聞くと切なくなりますね・・・人間って何様なんだと思います・・・

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ワンコブームで、ちっこい犬を無理やり作って、奇形犬とか産まれちゃうニュースも前やってました。すべての人が悪い人とは思わないけど、同じ動物なんだからね・・。人がおんなじ目にあったらどうなるんだろう
(`‐ω‐´)
奇形犬ですか・・・。それは知らなかったよ(>_<)
ほんとにね・・・同じ動物なのに何でそんなことが出来るんだろ・・・
ナナ?たし????
スクラップするにはほんぶんの下のほうにスクラップってのがあるもんでそれおせばできるよ!!
かわいそうに・・・里親がみつかるといいよね
ナナちゃん:そうw 本文の下にあったのね・・・ありがとう^^

うに君:ほんとにね。みんなに里親さんがみつかりますように・・・
あぁどもども~皆里親がみつかるといいよ☆~(ゝ(ェ)・)ネ
挨拶が 遅くなってしまったのですが、
先月、茨城県八郷町の 愛鶏園という 卵生産農家で、
トリインフルエンザが 出て、獣医師逮捕があったりの
大騒ぎがあったのですが、
実は そこでは 無許可で ブリーダーまがいの事もしていたのです。
倒産・・・ではなく、廃業・・・と言うそうなのですが、
そこの処分されそうになった 犬たちが、350匹の犬なのです。
ボランティアさんの 手で、里親に 引き取ってもらう事になったのです。
カナリーの 友達も参加して、助ける事に勤めました。
カナリーも、クルルに この記事を 載せました。
昨年、似たような 詐欺まがいの チェーンメールが 携帯等で
回ったらしく、大騒ぎになりましたが、
おかげさまで、
350匹 全て新しい家族の元、幸せな 生活が始まりました。

350匹分の2 の クルル会員宅に縁あった ワンちゃん 2匹の 写真が
カナリーのフォトコーナーに あるので、見に来てね~

それから・・・ 今
春のイベント開催中
http://curuhome.cururu.jp/kanari_cyan/diary/article/20003290077
ぜひ 参加してね~~  お待ちしています。

管理者のみに表示

