--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/02/22.Wed

架空請求

一回目は一年か二年前くらいに、架空請求の封筒がきました・・・内容は380,000円支払え!だったかなぁ。一応警察に届けておきました。

 

二回目はほんの一ヶ月前くらいに、ハガキで架空請求が・・・これも一応警察に届けておきました。この時は宛名の名前が呼び捨てだった・・・仮にもお金をもらおうとしてるんだから様くらい付けといてほしい・・・

 

そして、本日三回目・・・また来たよ・・・

二回目と似たような文面で微妙に変わってます。

簡単に言うと、見に覚えがなければハガキが届いた日から3日以内に電話よこせって内容ですね。

ネットで検索すればすぐに分かりますが、”総合消費管理組合”なんて所は存在しません。

仮に、裁判所から架空の訴えで書類が送られてくる場合は、もちろん、ハガキではありませんし、配達証明ですね。

 

最近は名古屋近辺にばら撒かれているみたいです。。。

もちろん、絶対に電話をしてはいけませんよ~!

 

 


日常 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
エエェェェ(。・д・。)ェェェエエ
そんなんあるんだぁ~。σ(・ε・`)んとこきたらオロオロしちゃうね・・
こういうのなくなんないよねぇ~ブゥ-(・ε・´*)三(*`・з・)プゥー

恐いっすねぇ;;
ウチはまだ来たことありませんが、気おつけますw
ひゃぁぁ恐ぁ!!
ぅちには一回も来た事ないヵら、勉強?になりました!!
怖いですねっ;;今の社会はっ;
私モ気をつヶます(*σ゜∀)σNE!
みなさま、ホント気をつけてくださいね。もし電話してしまうとうまいこといいくるめられてお金を振り込まされます・・・
まだ振り込んじゃう人とかいるみたいだもんねー
気をつけないとね
なかなか減りませんね・・・なんとかならんもんなのか・・・

管理者のみに表示

