--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/19.Sun

お久々♪

相当サボってしまいました・・・暇なくせにねw

 

PCが調子悪いって前にも書きましたが、半角キーと数字の1のキーとタブキーとオルトキーとスペースキーが現在使用不能です・・・

はっきり言ってかなり不便です。。。

 

原因は、モモのフンと思われる・・・。

 

うちのモモは実は以前にドアに挟まれてしまったことがあります><

オカメにも、個々の性格があるんですが、当時のモモは一番好奇心が旺盛な時期だったんですね。(今は比較的おとなしい性格です)

 

特に、扉に乗るのが大好きです。←これは今でも全員好きです。要注意です!

扉が開いた瞬間に飛んできて、上に乗っちゃうんですよね。

だから閉めるときには必ず上を確認しなくてはいけません。

 

ドアに挟まれたとき、耳の周辺の羽毛がはげてしまい、息が荒くてじーっとうずくまったままでした。羽もぷくーっとふくらませていたので、とりあえず応急処置として、電球の近くで体を温めてあげました。

そして、その日は病院がもう閉まってる時間だった為そのまま様子を見て、翌日、早速病院へ。

 

モモの様子は翌日にはだいぶん落ち着いてましたが、事故の日は、本当にもうだめなんじゃないかと思ってました。。。

 

お医者さんの診断結果は”特に異常なし”でした。

鳥の体って、ケガには強くできているんだそうです。

軽いケガなら自分で治しちゃうんだそうな。

 

しかしながらこの日からモモは水をがぶ飲みするようになりました。

そして、水分が多いフンをするように・・・(下痢ではありません。水分過多という状態です)

フンは鳥さんたちの健康のバロメーターです。異常があったらすぐに現れます。

 

そして後日また病院へ・・・

 

先生曰く、”う~ん。挟まったときに脳に異常が起きたのかもしれませんね。たまにあるんですよ。”と・・・。

つまり、モモの場合は脳へのダメージにより、より多くの水分を欲する体になってしまったと。。。

 

それ以来モモは水分が多いフンをするようになってしまいました・・・。

でもそれ以外の異常は見られないのでまだよかったのかもしれません。

 

私が使ってるのはノートパソコンなのでキーボードの上は結構暖かいです。

インコは暖かい場所が大好きです。

そしてそのまま寝てしまいます。・・・フンをします。

 

つまりキーボードに水をこぼしたのと同じ状態です。。。

カバーも穴だらけ(かじられて)なので意味がありません。。。

 

【結論】

原因は、モモのフンと思われる・・・。

 

原因は、ドアに挟まる事故が起きてしまい、それを予防しておかなかった私のせいです。つまり、自分のせいなんですよね・・・(。>。<。)ウッー

冒頭でモモのせいにしてすみませんでした。。。

 

お金ためてデスクトップ買おう・・・

 

ボクってむしろ被害者ジャン・・・犯人扱いすんなよなっ


日常 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
(・д・)ホォー ももちゃんとりあえず無事でよかった・・・
うちもぴたろうがキーボードの上のるとふんするから怖いヾ(`・д・)ノダァー!!相変わらずかぁいいおかめちゃんにうっとりです(*ノェノ) キャ
ウチもNum Lockキーがしよう不可になっちゃってます;;
ももcぶじでよかったですねw
糞をされると本当に大変ですよね~。

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
大変っすね 
パソコン使ってないときはしまっておかないとならないですね
そらちゃん:キーボードの上でフンされるの参るよねぇ^^;でも暖かいから仕方ないかなw

マジ君:なんと・・・それも不便ですねぇ・・・PCって壊れやすいよね><

サワさん:フンだりけったりですねw

ウニ君:おひさっす♪ノートはもう買いません・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。