--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/12/18.Sun

忘年会かな?

先日忘年会というか、クリスマス会みたいのに行ってきました~♪

どんなお店かな~っと何も知らず入店してみると・・・

 

”ゲッ!何か高級っぽい・・・入店拒否されんやろ~なぁ。。。”心の声・・・

 

まぁしかし、さすがにそれはなく、無事入店できました^^;

いつも小汚い格好ばっかなのでこんな時くらいはおしゃれしろよって感じなんですが・・・(苦笑

 

忘年会シーズンの為個室は空いてなくてテーブル席だったわけですが、こーゆー店ってやっぱカップルだらけ・・・ちょっとブルーになりますなw

しかも、和洋折衷料理っぽい感じで、テーブルにナイフと、お箸両方セットしてある・・・

 

”ゲッ!!ナイフとフォークかよ・・・しかも他人と対面席だから下手なことできんじゃん・・・”と心の声・・・

 

前菜が運ばれてきて・・・おなか空いてたのですぐに食べたかったのですが、とりあえずみんながお箸かフォークかどっちを使うのか様子伺いしてからと思ったら、お隣さんがフォークを使ったので ”おっしゃ!フォークでいくで~!”と・・・

そしたら後のみなさんはお箸使うじゃん・・・無理するんじゃなかった・・・(++)

 

で、次のお刺身からはお箸にチェンジしたわけですが、困ったのはメインのお肉がきたときですよ・・・

 

”ウガッ!これはいよいよフォークとナイフの出番だな・・・”と心の声・・・

 

”なぜだ!!なぜなんだっ!!!フォークを右手に持ってるぞ!私。

何でナイフを左手に持つんだぁ~~~!!!

・・・完璧に間違えちゃってるよ・・・トホホ・・・・・”と一人で葛藤・・・

 

仕方がないので一口目はお肉をあきらめサラダに行きましたw

 

ってな感じでえらいキンチョールな忘年会でしたよ・・・

シェフのおすすめ4000円コースってのを食べたんですが(一番安いのw)名店らしく味は確かにおいしかったです♪

 

今回、いい大人がマナー知らないってのは恥ずかしいことだと自負しました・・・

できれば忘年会は居酒屋がいいです・・・ふっ。

 

ちなみにお店はこちらです。名古屋付近の方機会があったらどうぞ♪

ピアノの生演奏もあって雰囲気もなかなかよかったですよ(o≧▽゚)oニパッ

 https://www.mishiki.jp/index.htm

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
姉さんっぜんぜんオッケーですぜ。
おっさんは、ぎっちょ(新潟では左利きをこう呼ぶ)だから、いつもフォークを右手に持ってるしナイフは左手に持つんだぁよ。

見たけど すごい!
こんなとこ入ったこともない・・・気軽に入れるトコがいいですなw
なんかよさそ~おちつけて(´c_` )ホー
完璧テンパってますねw
そんなに緊張する店って行ってみたーい(☆▽☆)
おっさん:クゥ~ありがとっす!(;;) おっさんはぎっちょだったのかぁ・・・名古屋でもぎっちょって言いますよ!かっこいいですなw
うにさん:デートでこーゆうお店行ってきたまえ(`ー´〃)ハハハッ
ナナさん:雰囲気はとても○よw でも庶民な私は落ち着かなかったかもw
月さん:ありがとうですw 子供のうちからマナーは身に着けといたほうがいいですよ(o≧▽゚)oニパッ
いずさん:ぜひっ!今年のクリスマスはキンチョールなお店にダーと行ってきてください(o^∇^o)ノ

管理者のみに表示

