--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/26.Sat

英語むずい・・・

私、毎週金曜日は英語を習いに行ってます。

もう2、3年くらい勉強してますが、全然しゃべれるようになりません・・・お金の無駄遣いかもw

 

昨日のレッスンではボディランゲージが間違ってると言われてしましました・・・

 

例えば、50メートル先にある喫茶店のことを、near here と言いますよね。

その時に、その喫茶店の方向を指差しませんか?

先生曰く、near here を使うときは目の前のテーブルを指差さないといけないんだそうです。

 

もし、喫茶店の方向を指差したいのであれば、over there と言わなければいけないんだそうです。

どうやら、here と there がポイントらしいのですが・・・

 

・・・どっちも一緒やん・・・と思うのは私だけ?w

 

そういえば、私の学生時代、英語の授業が始まるとき・・・

How do you do?   Fine, thank you. And you?

ってオウム返しの挨拶が定番でしたが、今では How do you do? は古いらしいです。

 

まさか最近もこういう挨拶で始まってないですよねぇ・・・アーメン

 

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
俺の中学の先生は Good morning everyone. How are you? でした。会話しなきゃならない状況にならないと、喋れないもんですよね~(^^;)
ぐはぁ・・・世代の違いかぁ(`ー´〃)ハハハッ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!時代が刻一刻と変わっているんですね。。小学生の頃、英会話教室で両方習いましたよ^^ How do you do?は丁寧で固い言い方で「お初にお目にかかります。」みたいな感じ。How are you? は一般的で「ご機嫌いかが?」と教えられたような。なので、初対面の時は両方同時に使うように教えられたような気がします。
小学生から英語ですかっ!いいですねぇ~♪やっぱ特に発音は小さい頃から習うといいんですよねぇ・・・私はカタカナチックな発音がなかなか板についちゃってます。。。
英語さっぱり(´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン
小学生のときに一応英会話習ったのに、中学の英語のテストで
mの山3つ書いちゃって・・・・ショックでしたヽ(TдT)ノアーウ…
mの山三つ・・・mn こんな感じかしら?w 人事ではないなぁ。いきおいで書いてしまいそうだ・・・

管理者のみに表示

