--/--/--.--


スポンサー広告
2005/11/19.Sat

嫁舅問題・・・

タロ(男)ナナ(男)の父さんです。マル(女)ナナ(男)の嫁さんです。

よって、タロマルの舅であり、マルはタロの義理の娘となるわけです。

 

マルがうちに来るまでは男三人女一人だったので男三人で女一人をうばいあってました。くちばしカンカンぶつけ合ってのケンカですよ・・・

 

これではいかん!っと、女の子を一人入れるかぁ・・・と。

一応鳥の病院の先生にも相談してみたんですが、”ん~相性があるから、新しい子を仲間にいれても合うかどうかわからないかもね~”と。 人間と一緒ですね。

 

まぁ、しかし、そんなこんなでお迎えしたのがマルです。

これが、ほんとたまたまナナと相性バッチリだったようで、いい具合にペアになってくれました^^v

 

そんなわけで、マルは新入りになるわけですが、これが、みんな(ナナブン以外)と仲が悪い・・・(>_<) オカメって比較的おとなしい性格の鳥だと思うんですが、やっぱ相性の問題はあるんですね・・・

 

特に、タロマルが近くにくると、すごい剣幕で怒ります・・・

マルが来るまではあまり怒った事なかったのに・・・

 

まぁ、一昔前の言い方でいいますと、マルはコギャルってところなので、おやじとは気が合わないのかもしれないです。。。(5羽のオカメの中で一番やんちゃです。女の子なのに)

唯一、何か食べてる時だけはケンカしませんね、この二人が一番食い意地がはってますので^^;

 


日常 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
なんか結構複雑ですなww
コギャルと親父ww
いいたとえですねぇww
わかりやすい
まぁインコでもニンゲンでも仲良くなりたいモンですねぇw

くちばし割れないの?
オカメ大人しいって書いてあるけど・・・大人しくないよね・・・。
σ(・ω・ )の、ピーコさん・・この前、虫の居所が悪いのか、
姉の彼氏に噛み付いてた・・・。
血が・・・・ぷしゅーーーーーーー。
怒ったよ・・・。でも『悪いことしたの?』って顔してた・・。
まっつあん:最後まで読んでくれてありがとうwほんとに、みんな仲良くが一番だね♪(=⌒ー⌒=)
うに:うちの仔達は今の所は割れてませんが割れることもあります・・・鳥の場合くちばしがとれてしまうと死活問題なので、もしとれてしまった場合には義くちばしをつけてあげるんですよ~
横ちゃん:確かに・・・噛まれて流血はよくありますねぇ・・・
ちゃんとしつけすれば甘噛みを覚えてくれるんですけどねぇ(>_<)
くちばし取れるとやばいんだ・・・
おかめさんに似てやんちゃなのね♪
相当やんちゃですよ^^; まぁ元気なのはいいことですな♪
鳥社会も人間関係が複雑なのね・・・
あ・・・鳥関係かw
家系図すごいw 鳥同士でも合う合わないってあるんだぁ。
食ってるときはおとなしい・・・ドキッ!! Σ(~∀~||;)
( ^∀^)ゲラゲラいいたとえですね。やっぱり人間関係があれば、鳥にだって鳥関係はありますよね。それぞれ性格も違うだろうし、好きや嫌いはあるだろうから。
し~ちゃん:鳥も人間も一緒ですね(=´∇`=)
いずりんさん:さてはお主も・・・同類であるな?w
なおさん:そうですねw ほんとそれぞれ個性がありますね^^;

管理者のみに表示

