--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/13.Sun

乗馬 ?

乗馬には英国式とウェスタンの主に2種類があります。

私は英国式を2年くらい習ってました。(乗馬クラブは英国式が多いです。)

 

英国式    ヘルメット、ブーツ、乗馬パンツ必須。あとはムチかな。

        主にサラブレッド乗るので普通の人は台に乗ってから馬に乗ります。

        上級者は(足が短くても)ヒョイと乗っちゃいます。

 

ウェスタン  帽子はお好みで。靴は運動靴ならおっけぃ。ズボンならおっけぃ。

        手綱が長いので、それをムチにします。

        馬はサラブレッドよりちょい小さいので足が短くても乗れちゃいます

 

↑これは私の素人意見なので多少違ってるかもしれませんがお許しくださいませ。

 

英国式は何せ高い・・・ヘルメット、ブーツ、乗馬パンツで8~10万円くらいかなぁ?

クラブの入会金も高いですね・・・10万円とかですかねぇ・・・

 

まぁ、このせいで乗馬やりたくても高くてできないって人が多いんだと思います。

競走馬で走らない子でも、運がいい子は乗馬用にまわされます。

乗馬クラブがあるおかげで助かる命があるわけですし、やっぱり馬の飼育には結構お金がかかるので、仕方がないのかもしれませんね。

 

よく、観光地で綱をもってもらって歩くだけの引き馬がありますが、自分で乗るってのは

ホント楽しいです。駆け足が初めて出来た時の喜びといったらそれはもう・・・

 

長くなるので今日はここまで♪

そういえば、まだムチ持ってますが何に使おう?(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

日常 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
たかっ!
俺も馬にまたがって疾走してみたいですw
馬より人のほうが叩きやすそうかな(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
女王様お願いします♪(*´ェ`*)
ロウソク用意して待つがよいぞよ~  ってオイ!そんな趣味ありませんわっ!w インリン様に頼みなされw

管理者のみに表示

