--/--/--.--


スポンサー広告
2005/11/03.Thu

寒い・・・

ん~寒い。もうすぐ冬ですねぇ・・・

 

毎年困るのがインコ用のヒーターをどうするかです・・・

イワタニという会社のパネルヒーターを使っているんですけれど、もっといいのはないものかと、探してるんですよねぇ・・・

 

何せ放し飼いの為、毎晩寝る場所が変わってしまい、インコ用の電球ヒーターはつかえません。。。それに、夜から朝までつけっぱなしなので電気代が安いものに限るわけですが・・・^^;

 

あぁ・・・寝るときはカゴに入るよう躾をしなかった私が悪いのか;;

オカメ5羽と文鳥1羽のうち、本当に手乗りなのは・・・オカメのマルと文鳥のブンだけです・・・;; あとの4羽は自由きままで肩乗りインコですなぁ・・・。

躾って大切ですねぇ・・・

日常 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
インコを飼うのも大変ですねw
放し飼いww
それって大丈夫?
なんか糞が大変そうですがww
インコって大変なもんですねぇ(☆magicさんと結果論は一緒ww
うちは、カゴの中には入っていますが、やっぱり雪の降る頃になると部屋ごと暖めてますね^^電気代は痛いけどオカメ達の命にはかえられません^^
大変なんだね~ 放し飼いで逃げないの~?
躾は・・・大事だよね・・・・
(°ー°)(。_。)ウンウン 躾けは本当に大変です。このさえ鳥と一緒にペッタンコして寝てみたいな~。
糞はですねぇ、週に一度大掃除でカバーですよ・・・でもそのおかげで、逆にきれいになってるかもねw 
ちなみに放し飼いと言っても、2つの部屋の中だけなので彼らにとっては所詮せまい世界ですねぇ・・・
σ(゚∀゚*)はヒナのときから鳥を飼ったことがないので、躾することもせず、カゴの中だけで飼ってました・・・・狭かっただろうなぁ。。。
やっぱヒナから飼うのがおすすねですよぉ~機会があったら育ててみてくださいね♪
初めまして。コメントありがとうございました。放し飼いとは・・!お掃除が大変そうですね。病院へ連れて行くにも一苦労じゃないですか?保温・・・部屋ごと暖めるしかなさそうな^_^; だいたい居そうな箇所に使い捨てカイロにカバーなどして置いておくとか。。躾・・・大人になったインコちゃんには今からは厳しそうですね^_^; んー・・いっそのこと、大型の檻か、一部屋インコ部屋を構えてそこで住んでもらったらどうでしょか~? 
なおさん、助言いろいろとありがとうございます^^; 一応、将来は部屋の一部を改造してインコルームを作ろうかという野望があるのですよ^^ 病院へ連れて行く時は、おっしゃる通り一苦労で、カゴにいれる順番が決まってるんですよぉ~

管理者のみに表示

