--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/10/10.Mon

結構疲れた一日・・・

え~三連休でしたがほとんど引きこもってましたw オホホ♪

しかし、今日は結構ハードな一日でしたよ・・・すでに眠い。。。

 

午前中は明日の弁当のおかずを買いに近所のスーパーへ。

そして、いただきもののクリームチーズがあったので久しぶりにケーキを作ろうと思い、お昼を食べた後さっそく準備開始・・・

 

食い意地が張っているため昔から菓子作りは好きなんですが、製菓用の器具置き場を久々にのぞいたところ・・・げぇ!デター!!!ねずみのフン。。。

ここ2年くらい何もつくってなかったからなぁ・・・

 

器具を全部洗うところからスタートしました。。。

ちょうど1時くらいから洗い始め・・・チーズケーキを作り始めたのが2時すぎ。。。

3時にちょうど焼きあがったわけですが、レシピをよく見たら、冷やしてできあがり♪”っと書いてあったため、3時に食べるのは断念。。。まぁ温かいのを食べてもよかったんですけどね・・・。

そして、ちょっとだけ休憩した後、再度器具の洗浄再開・・・

弁当用のハンバーグ作り・・・

そして、器具置き場を消毒・・・

ん~ねずみって一体どこから入ってくるんでしょうかねぇ?

 

全てが終わったのは6時ちょい前でした。。。

普段がグ~タラなだけに、今日は疲れました。。。

さっきケーキ食べましたが簡単な割りにおいしかったです。

 

しかし、最近はレシピを買わなくてもネットで手に入るから便利だ・・・

一応レシピのアドのせておきますので、ぜひ!つくってみてください(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

あ!ちなみに私は分量より少し砂糖を減らして、更に三温糖でつくりましたよ~

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=193280

日常 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
おつかれぇ((Qo(´C_,`●)"パタパタ
ネズミのフンって見て分かるんだ・・・・・まだ見たことないような・・・・w
よーし 今度挑戦するぞー
壁に穴開いてないっすか?
うちの研究室に入る前のドアのあたりにもねずみのフン落ちてましたw
穴というか隙間がありましたねぇ・・・金属で埋めました。。。
研究室って・・・ネズの研究かなぁ?w
フンを見たことがないといういずりんさんのために、イラストを書いておきましょう~♪
そこだぁぁぁ ネズミ捕り仕掛けましょう((o(^∇^)o))わくわく
この前道路で初めて本物のねずみみてテンションあがってしまいましたw
ねずみ前はよく猫がくわえてたなぁ(^^;
エアコンのノズル?からも侵入するとか聞いたこと有りますよ。
コワイコワイ・・・

管理者のみに表示

