--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/24.Tue

昨日から始まったマイブーム(死語・・・!?)

私が生まれてからずーっと育った家・・・実は3月9日に解体されたのでした。なので現在はアパート暮らしです。

まさか家を建て替えることになるなんて夢にも思ってなかったので、今までずっとオカメたちを甘やかし放題・・・カゴに入るのを初代のたろはなが嫌がった&親が退職して一日家にずっといる、ことから放し飼いになってしまったのでした。

自分の家ならかじられようが、汚されようが構わないのですが、お借りした家ではそうはいきません。
色々考えた結果、蚊帳(かや)を購入したのでした。
通常の蚊帳は、部屋の四隅に釘を打ち、そこに吊るすわけですが、これもまた、勝手に釘なんて打てません。
蚊帳なんて買う人いるのかなぁ~と思いながらサイトを検索すると、ワンタッチ式のものがあったので購入してみました。

なるべく不自由させないように、と思い大きめのものを購入した結果・・・6畳のお部屋をほぼ蚊帳で占領されてしまったのでした(゜o゜)でも私は昼間おりませんし、寝るスペースだけあればよかったので調度よかったと思います。

ただ、それでもいままでに比べると自由度は小さくなります。ストレスを与えることはないようにおもちゃなど買いまくったのですが・・・ちゃんと身近にあるもので遊んでくれる賢いオカメなのでした(親バカ)


携帯で撮影した動画なので写りはイマイチです(@_@;)
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
考えたね~

蚊帳は、外からの侵入を防ぐもの。
それを内からの逃避を防ぐものに!

○きな家主の身体の居場所は、どこなのでせう?w
No title
脳みそフルに使って考えたんですよ(笑)
ただこの蚊帳、洗えないんですよね・・・。
6月までなるべく汚さないように使ってもらいますw

私の居場所は・・・蚊帳の外ですヨ(文字通りですねぇ)
お世話させていただく時、まったりしたい時、体重測定の時だけは蚊帳の中におじゃましてボーっと過ごしてます(゜-゜)
No title
ふふふ^^みたみた♪
おかめちゃんちの蚊帳の中
お邪魔してみたいなぁ~~
ティッシュ、ぴーちゃんはすごい威嚇するん^^;
新聞紙かじかじしてるよー♪
No title
そらちゃん
この蚊帳ね、結構広くて快適だよ~^^
私もこの中で寝てもいいくらいw

ぴーちゃんはティッシュこわいのかな(@_@;)
でもうちのインコの中たちも今まであんまりティッシュで遊ばなかったかも^^;急に流行りだしたよw

新聞は・・・かじるだけじゃなくて食べてるよ・・・(>_<)

管理者のみに表示

