--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/08/02.Tue

アリンコ

最近家の中にアリンコが出没します・・・

そして、オカメ達は食べてます・・・(たんぱく質摂取かぃ?w)

なんだかな~ 特に害があるわけでもないので殺虫剤まくほどでもないし。

まぁ、インコがいるので、どちらにしても殺虫剤は撒けませんw

 

しかし、観察していると、結構おもしろいもんですねw

自分の体の数倍もあるエサを運ぶアリンコ、ちっちゃ~いエサを運ぶアリンコ

でかいエサをとりあいっこするアリンコなどなどw

あ、オカメの羽を運ぶアリンコもいましたなぁ・・・羽ってエサになるのかしらん?それとも羽毛布団にするのかな??

 

以前にテレビで見たのですが、ちゃんとアリンコにも役目があるそうで、彼らがいないと、土などが死んでしまう(?)んだそうで、重要な役目ですねw(ちょっとウロ覚えなので間違ってるかも・・)

今のところ、羽がついたアリンコは見かけてないのでシロアリは大丈夫だと思うのですが・・シロアリはこわいですねぇ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 


日常 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
アリよりミミズがいるとよい土といえるそうです(^^)
なにより自然のバランスを壊さないのが重要ですねグ(^-^)g
自然1番
こないだうちにも出没しました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
梅雨があけるといなくなったので、雨宿りしに来たのかなwなどという想像を働かせいやな思いを吹き飛ばしました!
それと上のアリ足2本足りない・・・・・

ぐほっw 足は6本だったのか・・・w どんまい~わたしw
アリ・・・家にも・・・。虫は嫌いです。。。。(パタッ 小さい頃はさわれたのになぁ・・・
σ(・ω・*)も虫嫌い・・・・でも好きな虫もいる!!
笑顔のアリだwヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァ
殺虫剤まけないなら、アリは夏中ずっと現れるのかな。。
アリ観察は確かにおもしろいけど、外でしたいものですね^^
観察
おかめ達・・・・、って「おかめたろう」も!?w

管理者のみに表示

