--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/23.Sat

骨粗しょう症・・・

先日、たけしの”本当はこわいなんじゃら~”って番組を観ましたぁ

ダイエットがテーマになってたのでw)

骨粗しょう症ってこわいですね・・・

背骨の骨って一度折れちゃうと元に戻らないのですか・・・

 

~番組を観て思ったこと~

なんと・・・私って全然カルシウムを取ってませんでした・・・

牛乳とかチーズ⇒キライ・・・

豆腐・納豆⇒キライ・・・(知らなかったんですが、大豆製品ってカルシウム多いんですねぇ)

やばぃ・・・;; このままいくと間違いなく骨はスカスカだ・・・

 

そして、この二日間(いつまで続くか・・・)

牛乳を豆腐を買ってまいりまして 頑張って食しておりますw

牛乳はコーヒーに混ぜてカフェオレで~

まぁ、匂いさえ我慢すれば飲めますので楽勝ですな♪

しかし、おなかがゴロゴロいいます・・・;;(今もゴロゴロいってるw)

 

納豆は食べれなくはないけれど、どうもおいしいと思えなくてイヤイヤ食べるので軽い罰ゲームだ・・・なので、豆腐を食べることにするっ!

調理はめんどうなのでなるべく原型のままで口に葬りたいわけですが・・・

冷奴キライなんですよねぇ・・生ネギとかショウガの薬味もキライだし・・・

しっかぁ~し!!おいしくなる食べ方を発見しましたぁ~~~

それは、ポン酢にひたして食べるのであります~~~

ポン酢も豆腐も好きではないのに、合わせると私好みの味になるっ!!w

これ、まじでオススメですよっ!!普通の醤油とかで食べるよりも食べやすいですっ!

(ちなみに、私が買ったポン酢は”ヤマキの昆布だしポン酢”というやつですw)

 

みなさん、豆腐をモリモリ食べましょう!!

暑い夏はポン酢ヤッコで乗り切るのです!!


日常 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
納豆もぽんずで食べると臭みが消えて食べやすいですよ^^あと、麺つゆとか。。。豆腐は、豆腐ステーキにすれば、栄養倍増!!牛乳は、ゴロゴロしない商品が出てますよ^^く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ほぉ~ゴロゴロしない牛乳があるのかぁ・・・ありがとうございますw
私も牛乳嫌い(*ノノ) でも、納豆とやっこは好き♪ポン酢今度かけてみよ~と
偉いですねw俺は餓鬼ですからそんなことは無視ですがw
ポン酢、、、メモメモ((φ(・Å・●)ホゥホゥ
σ(゚∀゚*)は納豆も牛乳もチュキ(・´ω`・人・´ω`・川チュキ
でも骨はスカスカな気がする、、、( ´ー`)フゥー...
姐御は頭がスカスカ・・・w
σ( ̄▽ ̄)の豆腐の食べ方は
さいの目に切った豆腐を深皿に入れてゴマドレッシングかゴマだれをかけてそこにラー油をちょっと(多くても(≧∇≦)b OK!)たらして食べるととってもおいしいですよ!(ちょっとタンタン麺風)
ふむふむ・・・麺つゆにゴマドレッシング・・・メモメモ今度試してみようw
みなさまありがとうございますw 除く>パッチw

管理者のみに表示

