--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/07/18.Mon

インコとクーラー

最近暑い日々が続きます・・・

 

うちではインコ様達をほとんど放し飼いにしてますので

常に一緒にいる状態です。

てな訳でエアコンつけれません・・・扇風機で我慢ですw

せいぜい、ドライまでですねぇ・・・30分もつけてると羽をぷく~っと膨らませ、

寒そうにみえるので、すぐ切ってしまいます。

 

しかし、慣れってすごいもんでして、私、最近ではクーラーつけなくても夜寝れるように

なりました~w

朝起きたら汗ダクですけどね^^; ん~これで痩せればいいのですがwww

 

放し飼いといえば、アメリカでは、ほとんど放し飼いが多いようですね~(オウム類)

んで、ポテチを勝手に食べてしまい塩分中毒(っていうのかな?)になってしまうってのが結構深刻らしいです。

日本では、チョコやアボカド(猛毒!)を与えてしまって、下手をすると落ちてしまうってことが結構あるようですねぇ・・・

もちろん人間のものを与えるのはよくないわけですが・・・

うちのインコ様達は、フルーツグラノーラが大好きでして・・・箱をみると、全員集合します・・・しかしやっぱり鳥にはよくないんでしょうなぁ・・・うっ・・・

 

飼育の医学 緊急時のケガのとき等参考になります

http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/index.htm

日常 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
うちにはもともとクーラーというものが存在しません・・・。なので暑いです。
文鳥は桃も毒なようです。アボカドも危険ですよね。気をつけないと
σ(゚∀゚*)もインコなみに寒がりw
今んとこクーラーつけてたら、鳥肌立っちゃいますw
8月なったらさすがにムリかなぁ( ´ー`)フゥー...
うちのインコ・・・・クーラー入れたとたんに、気持ちよく寝るよ・・・。
人間より、一番最初にクーラーの風にあたり、
一番いい場所にいる・・・・。
お鳥様でございやす・・・・・。
すすげーw
流石w
痩せませんなw
すごいな~。うちのところも温度管理には気を付けてます。26℃~30℃ぐらいでドライにしてますよ。
みどりこ達の里親達はインコの部屋があって冷暖房管理されていて年中春の気候でした。なのでバンバンヒナが産まれて大変みたいです。
俺も今までコザクラインコ2匹飼った事あるけど2匹とも冬だったからなぁーw
色々頑張ってくださいw

管理者のみに表示

