--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/31.Tue

待ってぇ~

今日もビニールが大好きなナナとチビです。
移動させるとくっついてきます。
そしてクチバシがビニールにつきささっててインコ釣り状態になることがあります・・・
危ない危ない。気をつけます^^;



先日、ふと思いつきインコ用のおやつをつくってみました。
きな粉、小麦粉、豆腐、ハチミツ、卵の白身を少しだけ、これをこねくり回し、まとまったところでアワ、ヒエ、キビ、トウモロコシメイズなどを投入し、オーブントースターで焼いてみました。

かなり適当につくったので・・・チビしか食べてくれなかったのですが(笑)
でも、中身を色々かえてみてまた作ってみたいと思います^^
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
インコのおやつってのは、初めて聞きました!

そして・・・

ビニールの中の新聞紙に”脂肪”の文字!!
<毎回、笑わせてくれます・・・。>
No title
よんさま!!いつも見るところが違いますよっ!!

あらためて動画を見てみると・・・確かに”脂肪”映ってますねぇ・・・
よんさまのコメントに思わず吹き出してしまいまいしたよw

いまどきのインコはブルジョアでシードも無農薬、サプリ必須、数々のインコおやつも売ってるんですよ♪
No title
ふふふwきゅーきゅー言ってる♪
おやつ。。ハチミツくらいまでだったらソラも
食べれそう!
手作りのは安心だもんねーw
でもちびちゃんしか食べてくれないって♪
ちょっと笑っちゃった!
No title
一応、シード類を投入する前のものと完成品を食べてみたんだけど、前者は意外とおいしかったよw きな粉とお豆腐、ハチミツをまぜたものってパンにつけてもおいしそうだよ♪

完成品の方は・・・味があまりしなかった上、シードの殻が口に残っていまいちだったかな^^;

安全な食事のためにまた研究するよ~^^

管理者のみに表示

