--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/01.Wed

前より健康的・・・になったかな?!

名古屋は今日は久々に少し暖かい日になりました。
桜もチラホラ咲き始め、屋台もたくさん出ておいしそうです(゜-゜)

今日ふと思ったんですが、インコの数が減ったのにお皿の数ってどうなんだろう?と。

インコごはん

アラ・・・11皿もありますよ。 7羽しかいないのに(@_@;)

その割には毎日余る量が少ないかも・・・ってことは食べすぎなのかな?!
トリカゴに入れられてる子たちよりは運動度が高いと思うので・・・きっとそのせいカナ。

でもお医者様に言われたこと”毎日の体重測定”はズボラな私にしてはめずらしく守ってます。
一番おデブさんとスリムさんでは約30gも差があるんですよねぇ。これって文鳥1羽分ですよ(@_@;)

これからインコたちにはすごしやすい季節になってくるのでありがたいです。
でも温暖化についてはもっと真剣に考えないといけないですよね。

早く鳥ごはん&新鮮なお水が飲みたいモモ


以前の暗い部屋での生活のときは昼過ぎまで寝ていたのに今では朝からみんなモリモリ食べてます。健康的になったかも?!
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
体重測定!
<自分のは?w>

確かに野鳥にデブリンはいないもんな~
<デブリンじゃ飛べないもんね>

擂り餌ほどじゃないけど・・・
手間がかかっていますねぇ。
愛情がなければ、できません。
No title
自分の体重は・・・ここ数年量ってない気がいたします(ToT)
自由の身なのに一向に痩せませんね・・・。

私たちだって毎日ごはんの用意して(いや、人によっては用意してもらってw)食べてますもんね~インコ様も家族同様ですよね♪そんなに手間かかってないですよ^^
ごはん食べてる姿、見てるだけで癒されますしw
No title
そうそう^^30gくらいあったら文鳥ちゃん一羽だよねー
うちのぴたろうは22gくらいしかないけど^^;
自分もいろいろ美味しいご飯食べてるから
鳥ちゃんたちにも同じように美味しいご飯を食べて欲しいから
いろいろ研究して、買ったり作ったりしちゃうよね
わかるわぁ~^^
ぴーちゃんがまた反応してて面白いw
No title
ぴたちゃんは文鳥でも小柄なのかな?
でも太めよりやせてるほうが長生きしてくれそうだし、いいよね^^

そうそうw本当家族の一員だし、気に入るもの探してあげたいよね♪鳥語が話せる通訳さんがいるといいんだけどなぁw

ぴーちゃん、うちのオカメたちさわがしくてごめんね^^;

管理者のみに表示

