--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/13.Mon

もうすぐ枝豆の季節ですね

枝豆!おいしいですね♪冷凍技術の発達のおかげで今では年中手に入りますよね。
少し前に中国産の農薬問題などありました。人間よりちっちゃなちっちゃな体のインコさんにはこわくて与えられないです。

以前のスーパーでは国産冷凍枝豆って置いてなかったんです。(うちの近所のスーパーだけかもですが^^;)でも、その中国問題のおかげで、国産の枝豆もスーパーに置いてくれるようになったんですよね~。

ちょっと前まではそれを買ってあげてたんですが、でも気になるのが塩分です。
塩茹でしなくて無農薬の冷凍枝豆があればいいなぁと思うのですが・・・
ネットでみつけたのが、塩茹でなしの国産冷凍枝豆です。
力不足で無農薬製品はさがせませんでした・・・。

早く新鮮な枝豆が店頭に並ぶ季節がくるといいな、と思います^^

お皿にあるのに、自分では食べにいかないお嬢様なマル


あっ・・・太い指が映ってる!でも見てもらうのはインコの表情だからOKカナ(゜-゜)

インコの好物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
鳥って塩分はいけないの?
<岩塩みたいなのをやってた記憶が・・・。>

塩気がない枝豆じゃ、呑ます訳にはいかないねぇw

ってか、インコが枝豆が大好物って知らんかった・・・。
No title
そうですね~岩塩みたいなやつって多分塩土のことだと思うんですね。昔はなかったと思うんですが今は固まってない塩土ってのもありましてそれをあげてますよw
なので塩分取りすぎにならないように塩土以外の食べ物ではなるべく控えないといけないのですね。

でも、塩気なしの枝豆ですけど結構おいしいですよ♪って、私も食べてるのバレるじゃないですか・・・w

インコで枝豆好きな子、多いですよ~♪
No title
あぁ~~
ぴぃちゃんがいる。。w可愛いのぅ
枝豆、ぴたろうも大好きだよー
夏はガツガツ食べてる♪
塩茹でなしの枝豆も売ってるんだねぇ
そしたら年中あげられるね♪
うちは今日やっとこたつしまったよ。東京はあついあつい。。
おかめちゃんとこも夏は暑くなりそうだね^^;
今の時期、ぴたろうの毛がぬけまくるよ。。
頭はげってきちゃった~~
早く抜け替わるといいんだけどなぁ~
No title
ほんと、ぴぃちゃんとそっくりだよねw
少し暗がりだとほっぺがくっきりきれいなオレンジ色になって
余計かわいくみえちゃうね♪

やっぱ枝豆、大好きだよね♪
もうすぐとうもろこしも出てくるし、楽しみがいっぱい^^

名古屋も夏はかなり暑いよ^^;
こたつは少し前にしまっちゃったかなぁ、というか、母親が強制でしまっちゃった(笑)

毛が抜けまくった文鳥さんってみててかわいそうだよねぇ・・・
早く新しい毛はえてくるといいね(>_<)
きな粉ふりかけて大豆を食べさせるといいみたい。
前にお医者様に言われたよ^^

管理者のみに表示

