--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/27.Fri

やきいも

屋台のおじさんが売ってるやきいも、おいしいですよね~
でも最近は全然こないなぁ・・・それに結構高いしw

そのせいなのかどうかはわかりませんが、今はスーパーでも
やきいもが売ってますよね。
うちの近所では、105円ローソンか、Yストア(ローカルw)で150円で購入できます。

いつのまにか栗をみかけなくなってしまったので
インコ様にはやきいもを献上してます。
といっても体がちっちゃな彼らにはやきいも1本はあまりにも
デカすぎるのでインコにといいつつ、人間が食べてるんです
けれど・・・(^_^;)



こんな風に転がしておくと、どこからともなくむらがり、皮をめくってくれます。
食べてるというより遊んでる感じですね。
おかげさまで私が食べやすいですw

ただ、栗同様、つまらせるといけないので彼らがつまんでる間は
目が離せません(^_^;)
今日のインコ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
中身じゃなくて、皮を食べてら~
<ってか、インコが焼き芋好きとは知らなんだ!>


焼き芋屋のおっちゃんって、季節労働者なのよ。
1年中、収入が見込めないし、スーパーで安売りしてるから
売り上げ↓だしで・・・
それで減ってるみたいだよ。

陶製の甕で炭火を使って作る、鳴門金時の焼き芋は・・・
ご馳走を超えた贅沢品であります (´-`) ウットリ
No title
かわいい皮むき隊だねー♪
105円ローソンってなぁに?全部105円なのー?(・0・。) イイナー
私も焼き芋食べたくなってきたー(・∀・)

あとね、おかめちゃんのとこにあるグリムスのブログパーツ、
私も付けようと思って登録したけど付け方わかんない凹○コテッ
今度教えて~w
No title
よんさま
インコは甘いものすきですもんねぇ。
皮の下の一番おいしいところを心得てますよw

なるほど。。。おっちゃん苦労してるんですねぇ。。。
今って安いものを求められる時代ですけど、逆に
おいしければ高くても売れるじゃないですか。
その鳴門金時使ってうまく商売再開できたりすれば
いいんですけど(>_<)

しかしよんさま、さすが口が肥えてますねぇw


ぱんちゃん
皮むき隊いいでしょ~♪
時間かかるのと散らかされるのが難点だけどね(^_^;)

あれ?105円ローソンって全国区じゃないのかな??
以前は99ショップだったお店が、全部105円ローソンに
変わったんだけどなぁ・・・。ダイソーの、食品メイン均一ショップ
って感じかな。

グリムス、登録まではできたんだよね?その後は貼り付け用の
タブ?があったと思うんだけどなぁ・・・。
わかったらぱんちゃんとこ訪問するねw
No title
いもか・・・
めっちゃ食べたら腸の調子よくなるかな・・・
No title
こんちゃん、おなか調子悪いの??
繊維質だからイモはいいかも??

管理者のみに表示

