--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/03.Thu

寝ます

本来は日の出とともに起き、日の入りと共に寝ているインコさん。
なるべくその状態に近づけてあげたいのですが、同居の為なかなかそうもいかず・・・
だいたい朝の8時に明かりを入れ、22時頃消灯するように心がけてます。

ですので、夜は電気を消した状態でPC操作、あるいはテレビを観賞しております。
音声もヘッドホンで聴いてます。

各自の心地よい寝場所がだいたい決まっておりまして、電気を消すとちゃんと自分の定位置に飛んでいくんですよ。
カゴに入ってる時に電気を消してもわざわざ出てきて移動して寝ますw


【今朝の寝起きです】

左から だい もも はな
HI380377_convert_20091203173150.jpg

左から ちび まる なな
HI380378_convert_20091203173231.jpg

しろ
HI380379_convert_20091203173300.jpg


と、こんな感じです。
場所が決まっているので、フンのチェックもしやすいのがありがたいです。
仲良しコンビはちゃんとくっついて寝てますよw

そして、しろは男の子なのに、お姫様みたいに、お迎えにあがるまでここで待機しております(^_^;)
しろが一番甘えん坊ですね。
今日のインコ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
うちは・・・
犬も鳥も月下美人も、み~んな放置プレイだからなぁ。
<たろちゃんとこは、極楽待遇だねぇ>

今、思い出したけど・・・
うちのコザクラインコは、ワインがお好きでしたw
No title
うちも同じく放置プレイですよw
ケージには入れてないですが、部屋からは出してないですし(^_^;)

そういえば酔っ払うインコがいるらしいですね。
どっかでみかけた気がしますw
うちは誰もお酒を飲まないので試しようがないんですよねぇ。

酒は百薬の長って、インコにも通じるのかな?w
No title
まるちゃんの、まるまるっとしたとこが可愛いねえ。。
オネムなんだねぇ~^^
ぴ~ちゃんとそっくりだから
まるでうちのぴ~ちゃんがうとうとしてるようだよ・・(*╹o╹*)
ちびちゃんもいいショット撮れたねw

今日は久々に晴天だよ~
天気いいと気持ちいいね✰✰✰✰
No title
みんなカワイイほっぺだねぇ(*´д`*)ハァハァ
手作りっぽいのが満載だぁ~w
おかめちゃんなかなかやるねぇ(・∀・)ニヤニヤ

朝寝坊して急いで用意して「さぁ出ようっ」ってときに
服にポタッとウンチョ降ってきたりしないの?(*ノノ)
No title
そらちゃん
まるとぴ~ちゃん、ホントそっくりだよね~^^
前に送ってもらった動画、たまにのぞいてウットリしてるよw
ちびも、この直前まで後ろに顔まわしてて、シャッターおしたら
ちょうどいいタイミングだったの~♪

お天気いいと気分もウキウキなるよね~♪
そらちゃん、訪問ありがとうね^^


ぱんちゃん
ん?手作りぽいものってなんだろう??
オカメのほっぺは各々の自前だけど、まさかこのことじゃないよねw

朝寝坊はないんだけどね、逆に時間あまって部屋でまったりしてから出かけると肩とか頭にフンがのっかってる時があるねぇw
出かけるときにチェックすればいいんだけど、そのまま夜までのっかってることもあったりするw
こりゃ嫁いけんわねぇ・・・(-_-;)
No title
1枚目のトリサンとまってる白い木みたいなのとか、3枚目の新聞のやつw
これって おかめちゃん特製じゃないのー?(・∀・)
ほっぺに赤丸書いたら夜中にインコから仕返しされてうずまきほっぺ書かれちゃうかもねぇi-6i-278

やっぱウンチョ降ってくることあるのねw
部長に「のっかってたら教えてっ」って言っとかないとー≧(´▽`)≦アハハハ
No title
ぱんちゃん
あ~なるほどw
1枚目の白いやつは買ったんだよ~
これね、決算セールで確か15000円くらいだっけかな?
高いと思うけど、半永久に使えるから安かったかもw

3枚目の方は、部屋に換気扇がついててそこに乗っかってかじっちゃうだよね・・・。んで、かじられ防止に新聞貼り付けてあるのw
毎朝交換してるんだよ~

うずまきほっぺ・・・書いてもらいたいかも♪
でも面白い顔が余計面白くなっちゃう・・・w

ちなみに、床に引いてるラグも一週間でフンだらけになっちゃうんで毎週お洗濯よw(ママンがね・・・w)

管理者のみに表示
« おこめ | HOME | やきいも »

