--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/08.Tue

おこめ

私は米が大好きです。(だから太るのか・・・)
たまご焼きや味海苔だけでもごはん2杯はいけると思いますw
一応セーブして1杯しか食べませんけどね(^_^;)

で、ネットショッピングも大好きです。
レビューも参考になるし、ポイントもたまるし、安いお店も検索できますし♪

というわけで、新米が出始めたこの11月、玄米30kgをネットで購入してみました。
玄米をそのまま食べるのは若干の抵抗があったため、今流行(?)の家庭用精米機も購入しました。

精米したてのお米っておいしいって評判だったので期待したんですけど・・・
食べてみての感想は・・・普通?w
スーパーで買った精米済みのお米でも十分おいしいと思ってる私には区別がつきませんでした(^_^;)

ただ、精米機を使うと、胚芽米とかにもできるんで栄養価が高くなるみたいです。
見た目は茶色いですけどねぇ。
これ食べたらダイエットにならないかなぁ・・・w

あ、参考までに、精米機はアマゾンで8000円くらいのを購入したんですけど、安くても機能は十分満足な一品でしたよ♪それに、玄米で購入するとお米もお買い得でした♪
日常 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
精米機って、そんなに¥お安いのね。
<知らんかった・・・>

しっかり砥いで<浄水器を通した水で>、若干のサラダ油を
入れて炊くと、お買い得品のお米や古米でも、美味しく
炊き上げる事ができます。

うまいご飯は、それだけでご馳走だよね~
No title
私もお米大好きーe-4v-353e-244v-353
オニギリ・タマゴごはん・ふりかけ・お茶漬け・ごはんですよ・・・
なんでも(*´д`*)ウマー♪

芸能人とか、よくTVで玄米食べてるって言ってるよね~
おいしいのかなぁ?食べたことないw
でも胚芽米とかでも栄養価あるんだったらお通じよくなったりお肌プルプルになるんじゃなーい?(・∀・)

精米機使ってみたい(*´д`*)ハァハァ
うちは隣町で親戚がお米作ってて いつもそこから買ってるーe-429i-179
No title
よんさま
そうなんですよ~安いですよね。
安いけれど胚芽米とかにもできて便利です。
これはオススメですよ~♪

へぇ~サラダ油いれるんですか?!
でも何かおいしそう~wそういえばお釜にポン!って油みたいな色してますよね。

うまいご飯はたまごかけにして食べたいです。
最高のごちそうです♪


ぱんちゃん
やっぱりメタボ仲間だねぇ~♪
私の一番好物はたまごかけごはんに味のりを巻いて食べるのw
うぅ・・・食べたくなってきたw

玄米は、白米に慣れてると食べにくそうだねぇ。私も玄米だけのごはんは食べたことないけどwなので胚芽米にしてみたんだけど、うちの父が白い米がいいと言い・・・今は7ぶづきで食べてるのw
少しずつ胚芽米に近づけようかな~

おおw近くの親戚からわけてもらえるとはいいねぇ♪
精米機使うとびっくりするくらいヌカが出るよw
でも色々使えるみたいだから、家庭用の精米機オススメだよ♪
玄米、たまに食べるよ~
旦那は嫌いだからソラしか食べないけど・・フフ
何かぷちぷちしてておいしいんだけどなぁ~
それにとーっても栄養あるしねぇ(*╹o╹*)
実家でも玄米にしたら
お母さんしか食べなかったっていうし、やっぱり好き嫌いあるんだねぇ

粟のおまんじゅうあるのしってる?
いつも食べるたびに、これってぴたろうたちの餌だ。。って思っちゃうよ~。おいしいんだけどねw
ほほぅ・・・やっぱり玄米って栄養あるんだねぇ。
うちは、玄米オンリーじゃなくて混ぜて食べたりもしてるよ。せっかく栄養がある玄米を精米しちゃうの、もったいない気がするもんね・・・。

粟のおまんじゅう、みたことあるかも?
粟とか、ひえとか、昔の人は食べてたんだよね。
粟まんじゅうおいしいんだねw
今度見かけたら買ってみる~^^

管理者のみに表示

