--/--/--.--


スポンサー広告
2009/12/31.Thu

一年のシメに

毎年12月31日ってすごく寒い日になる気がします。
名古屋では夕方から雪が降り始め、現在少し積もってます。

今年もかなり不定期更新なブログになってしまいましたが訪問していただいてありがとうございました^^
来年もきっとこのままこんな感じでの更新になるかと思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>

クリスマスの日記を書こうと思いつつ一週間たってしまいましたが…せっかく写真を撮ったので時差更新してみますw

うちは昔からクリスマスの日だけメニューが決まってるんですね。(クリスチャンじゃないのに^^;)
お寿司とチキンとケーキです。

昨今の不景気とは関係ないのですが今年のお寿司はスシローで買ってみました。

コチラ1人前400円のお寿司
1097_convert_20091231164202.jpg

コチラ1人前680円のお寿司
1098_convert_20091231164228.jpg

3人家族なんですが、お寿司はいつも5人前を購入します。
スシローの680円でもおいしかったですよw
貧乏舌に生まれてよかった…w
私はタマゴが好きなので、できればイクラとタマゴが逆のセットだったらいいのにな~と思ってしまいます(^_^;)

そしてケーキ!
毎年決まった近所のお店で購入しています。
このケーキがあんまり甘くなくて、ついつい食べ過ぎてしまいます…
下品なんですが、うちではこのままカットせず、つっついて食べてます(^_^;)
セーブしなかったらまるごと食べてしまいそう…

7号サイズ あ、私の服のサイズじゃないですよ(-_-;)
1106_convert_20091231164251.jpg

毎年思うのは、なんでクリスマスにチキンを食べるのか…
一体何羽の鳥たちが犠牲になってるんでしょうね。
とか思いつつおいしいのでつい買ってしまう自分が情けないやら悲しいやら。

今年最後の日記なのでシメにインコの写真を…

めずらし~いインコ密集の図
1087_convert_20091231164052.jpg

そして約一名 カゴの上に乗れなかったシロ
1088_convert_20091231164138.jpg

このシロちゃん、普通のオカメインコと冠羽のハネが逆なんですよ~
なので誰でもすぐに見分けがつくと思いますw

今年も一年ありがとうございました^^
日常 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
インコをこよなく愛しているのに・・・焼き鳥が大好き♪
こう言えるところが、たろちゃんの一番の魅力であります。
<なんだかんだ理屈や正論を言っても、所詮俗っぽさから抜け出せないのが人間だと思います>

でも小生は、犬を食べませんw

↑の写真、(¥400x2+¥680x3=¥2840)って事だよね?
<いくらお安いお寿司でも、下の写真で¥680じゃ大赤字だもんね>

Wiiフィットが悲鳴をあげるぐらいばんがって、7号が着られるいい女になって下さい!

今年もよろしゅうm( _ _ )m
No title
お寿司とチキンとケーキって和洋折衷でいいねぇ(・∀・)ニヤニヤ
ケーキちゃんとツリーになってるね~かわいいe-239e-266e-234

私はお寿司はハマチと白身魚が好き♪
ウニ・イクラ・トロとか食べないから安上がりでしょi-278

おかめちゃんこちらこそいろいろお世話になりました
2010年もお願いしまーす♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ
No title
v-521よんさまv-521
え?なになに?私の魅力爆発でプレステ買ってあげようって気になっちゃいました?テヘ♪
でもほんとのこと言うとベジタリアンになりたいんですよね~
精進料理みたいに、お肉の代用品を使えば可能じゃないかと思うんですが・・・なかなか実行には至りません(>_<)
(中国人が犬を食べるってウワサは本当なんでしょうかねぇ・・・)

お寿司の計算合ってますよ~w
タマゴとサーモンがおいしかったです♪
ちなみにケーキは4800円なのでこっちの方が高いんですよw

WiiFit・・・この前身体がえらい日があったのでその日から休んでますな・・・年も明けましたし、遥かかなたの7号めざしてがんばりますっ(>_<)

今年も現実逃避の私にハッとさせてくださるコメント期待しております♪
よろしくお願いします♪
(よんさまも日記サボらないでねw)


v-521ぱんちゃんv-521
うちは母がお寿司が大好きでね、ごちそうと言えばお寿司なんよ(^_^;)
ケーキは、私が子供の頃食べれなかったからその反動なのか今ではホールごと食べそうな勢いだぁ(T_T)

おっ!私もハマチ、白身好き~♪でも欠かせないのはタマゴと穴子かなぁw
安上がりなネタが好きなお客さんは、100円寿司のお店からみると儲けどころだよね~w
お寿司はヘルシーぽいし(そうなのかな?w)胃にも大丈夫そうだね^^

ぱんちゃん、うにぞーお二人ともお世話になった一年でした(*^_^*)
今年もお世話してくださ~い♪よろしくね♪
No title
おかめちゃん、あけましておめでとう♪
年賀状の可愛さにわぁ~~って驚いたよぉ~✰
酉年になったら、いよいようちらの本領発揮だねw
早く来ないかなぁ~♪

スシロー、近所にもあるよ~(*'ー'*)おいしいよね♪
ケーキもおいしそう~
なんとうちも、まるごとフォークでつつくよ!ふふw

オカメちゃんちはみんな勢ぞろいすると迫力あるねぇ~
かっこいいっすぅw
今年も世界中の鳥さんの幸せを祈ってます!
上野いこーねw
No title
v-521そらちゃんv-521
あけましておめでとう~♪
今年もよろしくね^^

そらパパを拝見させていただいたよ~♪
すっごく優しそうでそらちゃんとお似合いだね^^
え~お友達で寂しい独身の方がみえたらよろしく~w

私、酉年と関係なくてもいつも年賀状にインコを
入れてしまうの(^_^;) もちろん酉年はお互い張り切って
賀状作成しようねっ♪

なんと!つっつき仲間だね~♪
ホールをつっついて食べると更においしくなるよねw

そういえば上野にまたパンダがくるって話しになってるみたいだよね!
ハシビロさんとパンダさんを見に行かなくては!!
そらパパに引率してもらうのもいいなぁ♪

管理者のみに表示

