--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/06.Wed

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

明けましたね~おめでとうございます<(_ _)>
お正月に更新するつもりがまた時間たっちゃいました(^_^;)

いきなりですが1月3日は母の誕生日なんですね。
なのでクリスマスから約一週間ですがまたまたケーキを買ってきました。

IMG_2003_convert_20100106192955.jpg

予約せずにいきなり注文したのにもかかわらず、こんなにかわいい飾りつけをしていただいてちょっと感動でしたwケーキ屋さんのおじさんありがとう!イチゴのお顔がかわいいですw

さかのぼって1月2日、親が初詣にでかけました。
ここ数年私は初詣って行ってないんです。
でも私の勝手な理論からいうと、新年の初めに”今年もよろしく”と御参りするよりも一年の終わりに”今年もありがとうございました”の方が道理にかなってると思うんですよね。なので何年か前に31日に一人で御参りに行ったことがあるのですが…見事に誰もいませんでしたw

初詣にはでかけない私ですが、インコ用に毎年お守りを買ってきてもらっています。
そして買ってきてもらった今年のお守りがこちらです。
IMG_1987_convert_20100106192755.jpg
きれいな色でかわいいな~とひっくり返してみると…
IMG_1989_convert_20100106192850.jpg
はい。学業守りでございますよ。

確かにどのお守りでもいいから買ってきてとお願いしたんですけどねw
ただ単にきれいだったからという理由でこちらを選んだようですw

せっかくなので今年は芸でも仕込みましょうかw



とりあえず綱渡りをマスターです♪
今日のインコ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
ケーキいいなーいいなー
あ、あけましておめめたぼん♪
今年もよろしくしてやんよっ

おかめちゃんちゃんと勉強するんだよー
No title
愚父の実家がある津軽地方は、お正月を祝うのではなく・・・
年越しを祝います。
まさにたろちゃんが言われる通りの理屈であります。

美味しそうなKキですね~ ( ̄ρ ̄) ジュルー
この前のXマスより美味しそうな気がします。
<お暇?だったから、おっちゃんの渾身の力作だな>

たろちゃんは、ご母堂様の遺伝子を確実に受け継いでいますねぇw


今年もよろしゅうにm( _ _ )m
No title
あけましておめでとーございますv-353
そしておかめママンお誕生日おめでとーi-237
ケーキ、すごい手作り感があっていいねー!
イチゴの顔がイケてるわi-234

綱渡り上手にできてるねーi-178e-78
学業お守りの成果だねぇi-278
No title
v-520めたぼうにv-521
うにぞーもおいしそうなケーキ食べたや~んw
ロウソクたててもらっただけでもありがたいと思え~
今年もいっぱいいろんなものください!
イケメンの調達お願いしてあったのにいつになったら配達してくれるの~?

うにぞー用にめたぼ解消守りあるといいのにねぇw
私はもう脳みそくさり始めてるから勉強はできません!


v-521よんさまv-521
へぇ~同じ考えの方っているもんなんですねぇw
もしかしたら私の故郷は東北なのかなぁ。
初詣って、”今年もよろしく”だけで”去年はありがとうございました”って言う人少ない気がするんですよね~暮れにお参りすれば両方言えそうな気がしますw

1月3日当日に買ったケーキなんですけどね~予約しなかったのに結構小細工してくれて、ほんとうれしかったですよ。10分~15分待ってたと思うんですが、その間、3組くらいのお客様がみえましたからね~意外とお正月からケーキ屋さんって忙しいみたいです(^_^;)

私は母ほどそそっかしくはございませんので悪しからずw
今年も宜しくお願いします<(_ _)>


v-521ぱんちゃんv-521
おめでとう、ありがとう~^^
クリスマスケーキとは違って若干手がこんでるよ、これw
一手間加えるだけでおいしそうになるもんなんだねぇ♪
次回は予約してデザインをお願いしてみよっかな~

綱渡り、上手でしょ~w
動画をテレビで放送⇒スターインコになる⇒テレビ出演依頼殺到⇒ギャラで儲かり、競演した福山雅治と結婚
ん~こんな風になるといいなぁ~w
No title
福山好きなのかっ
んじゃ出会いのために大河のエキストラ応募してみなよ~i-234
(募集してるか分からんけどw)

ぱんら、だいぶ前だけど生福山みたことあるよ(・∀・)ニヤニヤ
挨拶くらいしか話してないけど(・∀・)ニヤニヤ
No title
おかめちゃんあけましておめでとう(*´ `*)ホェ
イチゴのケーキ、お花の形になってるの可愛いねぇ
食べるのもったいないねぇ

お守り、学業のだけど綺麗な色だね~。ソラも欲しいかも。。(●゚э゚)

渡ってるのはなちゃん?器用だよねぇ^^ほんと。
ぴ~ちゃんも何か出来ないかなぁ~
でもなんもしなくてもただ、近くにいてくれるだけで
幸せだったりするよね。うんうん。
最後、おかめちゃんにあたーっくだねw
No title
v-521ぱんちゃんv-521
そういや大河始まったね~
すっかり見逃してた・・・(^_^;)
特に福山のこと好きってわけでもないんだけどイケメンだし、デビュー当時からちょっと目をつけてたから勝手に親近感もってるだけ?w
エキストラ募集してるか調べてみよっかなw

ってナマ福山に会ったどころかしゃべったの~~~?
すご~~~い!なんともうらましや・・・w
最近のカレ、役作りのせいか髪の毛長いけど、やっぱ短い方がいいなぁ・・・


v-521そらちゃんv-521
イチゴの細工、クリスマスの時はまんまのっけだったのに、かわいくしてあるよね~♪でもためらいもなく食べてしまったけど・・・w

お守り、キレイだよね~そらちゃんも学業のが欲しいのかな?
このお守り持つと綱渡りできるようになるからいいかも~?w

ハナはまだ今のところ綱渡りはやったことないかなぁ。
やんちゃなちびっこたちがよく乗ってるかもw
これはマルなんだけど、よく突進してくるから私の顔に切り傷いっぱいつけてくれるよ~w

管理者のみに表示

