--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/12.Tue

みかんのちから

ちょっと前にヤフーのトップページ”みんなのアンテナ”にて、みかんの白い部分についてのテーマがありました。噂で白い部分には栄養があるとは聞いてはいましたが本当だったんですねぇ。

私のみかんの食べ方は”スジも袋もきれいに剥いて食べる”でしたが、この記事を読んでからは外の皮を剥いたらまるごと食べるようになりました。

あげてはいけない果物もありますが、みかんはその部類に入っていないので、食べるときはインコにも食べさせてます。でも、彼らは実を食べることはほとんどないんです。主に白い部分を好んで食べます。

以前いた文鳥のブンちゃんだけは実の方が大好きで、みかんを見るとどこにいても飛んできました。そして皮を剥け~とよく請求されました(^_^;)


太もも&ムチムチの指公開は新春出血大サービスでございます<(_ _)>

コチラを見ていただきますとビタミンPについて載ってます。
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
(・0・。) ほほーっ ビタミンPって初めて聞いたw
栄養すごいんだね!
ぱんらは、めんどいからモサモサしない程度に白いの取って食べてたぁw
今度からそのまんま食べようかなー(・∀・)ニヤニヤ

インコって何でも食べるんだねぇ~e-78
最初の2匹は仲良く食べてるのー?
なんか「よこせっ」って取られてるみたいに見えるー≧(´▽`)≦アハハハ
おかめちゃんの手から食べてる子は余裕だね(・∀・)b
No title
きっと、たろちゃんは、成長期なんだね!
<骨じゃなく、肉の・・・>

小生は毎朝、リンゴを食べていますが・・・
やっぱり皮にポリフェノール等の栄養が満々らしく、水洗いした後、
皮ごと頂いています。

たま~に痛んでしまったリンゴを、庭の木の枝に刺しておくと・・・
メジロなどの野鳥が食べに来ます。
よく見てみると、やつらも先に皮を食べてるよ!

知ってるんだねぇ!
人間より遥かに賢いよね~
No title
なるほどぉ~
スジが大切なんだねぇ。なんも気にしないで
スジ取らないで食べてたけどいいことなんだぁ^^

そうそう~文鳥ちゃんってみかん大好きだよねぇ
みかんもってると必ずくるもん♪
なんだろね~匂いとかでてるのかなぁ・・

動画の最初の毛づくろいなに~~w可愛すぎる。。
仲良しだねぇ~^^いいないいな~^^
昨日も今日もすごい寒いから
お外の鳥さんが心配だよ~。特に前公園でみた
オカメちゃんが元気でいるのか・・心痛むよ~~><

早く暖かい、鳥ちゃんの過ごしやすい時期になってほしいなぁ
あ、でも冬が好きな鳥ちゃんもいるのか。。
No title
v-521ぱんちゃんv-521
私もPの存在初めて知ったよ~w
解説を読めば読むほどすっごい栄養なんだな、と思うよね~
私もこのこと知ってからまるごと食べてるよw

インコはね、手乗りだと特にヒトが食べてるものを欲しがるんだよねぇ。でもあげちゃダメなものもあるからその辺は気をつけてるよ^^

最初のふたりは、羽繕いしあってるんだよw
このふたりは親子なんだけどねぇ、まぁ仲良しだからいいかなw
ひとりで食べてるのはシロなんだけど、この子はいつも私の足や肩の上で物を食べる甘えん坊さんなんだよ~w


v-521よんさまv-521
いつになったら私の成長は止まるでせうか・・・
エンドレスな気がします(T_T)

よんさまってなんとなく朝は納豆ごはんのイメージですけど朝から優雅にリンゴとはビックリですw
リンゴでもなんでも皮に栄養があるものなんですねぇ。
これからはまるごと食べなくっちゃ!

人間以外の動物たちって賢いですよね。
飼い鳥でさえ教えてもいないのに栄養あるものを知ってますし。
教えられることがいっぱいですね。

しかしお庭があるよんさま邸いいなぁ~
庭の木に野鳥を呼び寄せることができるなんて憧れですよw


v-521そらちゃんv-521
そらちゃん、スジも食べてたんだね~そらちゃんらしいw
これからも外の皮以外はまるごと食べて栄養とろうね♪

文鳥のみかん好きは共通なんだねぇw
みかんを見るとふとブンちゃんのこと思い出しちゃう(^_^;)
これがまたおいしそうに食べるしねぇw

動画のふたり、仲良しなのはすごくいいんだけど、太ももの上でイチャイチャされると私がなかなか移動できなくってねぇ。少し困るよw

今朝はこっちもすっごい雪でね、こんな時野鳥たちはどうしてるんだろうね。カラスは元気そうにしてるのみかけたけどw
あの公園のオカメちゃんは私も気になってるんだよねぇ・・・
でもそらちゃんももうなかなか通らないところなんだよね(>_<)
飼育小屋にいるなら少なくとも凍死することはないだろうけど・・・順応してくれてることを祈るしかないよ(>_<)

管理者のみに表示

