--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/12.Fri

ムスター

    絶滅動物

先日写真の整理をしていてすっごく色あせた写真があったので、プリンタについてる褐色復元をいう機能を初めてつかってみました。

mst2_convert_20100204000406.jpg

これ…写真立てにずっといれてたのですが、写真を挟むだけの(カバーがない)写真立てだった為、かなり色あせてます。ところどころにあるシミのようなものは、父が吸ったタバコのニコチン(ですっけ?)だと思われます…

手作業で少しだけ汚い部分の除去などをしてみました…根気がない私には難しい作業でした(^_^;)

この子は、お友達の家で子犬が産まれたから、ということで…親に散々反対されたのに駄々をこね、うちにやってきた子、ムスターです。
ムスターという名前は、体の模様がハムスターみたいだったので、なぜかハを取ってムスターなんですね~(名前付で譲りうけましたw)

柴交じりの雑種なんですが、とてもとても、通行人の方にもかわいがっていただいてましたよ。
(4様はご存知ですが)猫をみかけると尻尾をふって喜んでる心優しい子なのでした(^_^;)

この子は顔に腫瘍ができてしまい、手術を試みたものの取れない場所にあるとお医者様に言われてしまい。。。
開いただけの手術後1週間で亡くなってしまいました。
実はおととし亡くなったタロも腫瘍が原因だったんですね。

いつの日か、腫瘍ができる原因がわかる日がくるといいんですが(T_T)
今日のワンコ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ムスターって名前にセンスを感じるねぇe-267
写真見ただけで人なつっこさが伝わってくるよ(*´д`*)

うちのワンコは今まで飼った3匹とも腫瘍できたことないけど
TVのドキュメント見ると可哀相で泣けてくるよ(´;ェ;`)
ちなみにうちは2匹が寿命、1匹は動物病院で「もう大丈夫だけど念のため1泊入院」って言われた数時間後に死んじゃった;;
早く医療が進歩するといいねぇ

それにしてもおかめちゃんスゴイね!
私プリンタ持ってないから褐色復元とか何のことやらさっぱり分からんw
No title
ムスター号、なかなかの男前だねぇ。
<でもこの写真の時は、10歳前後かな?逆光だからよくわからーんw>

動物の病気は・・・
その症状を伝えてくれないから、飼い主にとっては辛いものがあります。
そしてほとんどの場合は、手遅れなんだよねぇ。

葉月号は、とても健康なので・・・
今んとこ安心であります。
No title
はははー

ひとがごみのようだー
No title
v-521ぱんちゃんv-521
ムスターはほんとに人懐こくって、番犬失格だったよw

意思の疎通もできないし、獣医さんって大変だよね。
しかし、二匹も寿命まで生かせてあげられるってすごいなぁ。
いまだに減らない、保健所へ連れて行く飼い主さんたちに見習ってほしいもんだよ(>_<)

褐色復元は、たぶん古い写真を見栄えよくしてくれる機能らしいんだけど、写真自体の保存状態が悪いとだめだよね(^_^;)
でもかわいさが伝わった(と思う)からよしとしようw


v-521よんさまv-521
柴好きのよんさまの太鼓判いただいちゃいましたね~
ムスターも喜んでると思います!ありがとうございます<(_ _)>

確かこの頃は11歳くらいだと思います。写真だけで年齢までわかるなんてすごいですね~

葉月さん、健康とのことでなによりです。
よんさまの変な病気をうつさないようにしてくださいね^m^


v-521こんちゃんv-521
人なんて写ってないんだけどもこんちゃんには何か見えるんだろうか?w
No title
猫にもしっぽ振っちゃうなんて可愛いワンコだったんだねぇ。
ムスタってラピュタのムスカのもじりかと。。w
そんな訳なかったよ・・ふふ(*'ー'*)

手術で切っちゃうと体力もなくなっちゃうもんね
動物は言葉話せないぶん、じっと痛みに耐えてるんだと
思うと切なくなるよ・・

今頃お空は寒そうだなぁ~早く春を呼んできてほしいなぁ^^
No title
v-521そらちゃんv-521
なかなかね、私に似て?w可愛い子だったよ~^^
ラピュタのムスカかぁ・・・ラピュタ見てたらそうしてたかも?
と、ここで告白したけど今までラピュタ見たことない非国民なんだよ、私(^_^;)

ほんとにね、体にメス入れると一気に体力落ちちゃうんだよね。ムスターで経験して初めてわかったなぁ・・・。意思の疎通ができたらいいのにね(>_<)

今日は名古屋は暖かかったよ~^^もう2月も終わって少しずつ暖かい日が増えてくるね~♪

管理者のみに表示

