--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/21.Sun

クレーマーになってしまったかも

エコアクション

お取り寄せ その1

やまやの明太子
HI380406_convert_20100203174718.jpg
HI380407_convert_20100203174754.jpg

くずれものですが、500g(250*2)で3,150円送料込みだったのでお得かな?と思って購入してみました。
普段明太子は食べないのですが、辛さ控えめでゆずの風味がきいていておいしかったです。
しかし…明太子って高いですねぇ…でも安すぎるのも怖いのでこれくらいがやっぱりお手ごろ価格なのかな?


お取り寄せ その2

ワケアリ部長のはちみつ梅
HI380408_convert_20100212132411.jpg
HI380409_convert_20100212132450.jpg

こちらは1kgで1,490円で購入。
夜中にネットをウロウロして、楽天のお値打ちコーナーみたいなところを見てしまい。梅干しが好きってわけでもないんですけど、じっくり見ていたら唾は出るわおいしそうだわ、で、勢いで購入したのですw
一粒がとても大きくて(直径4-5cmくらい?)皮も薄く、適度なすっぱさで食べやすいです。
ワケアリの理由が”皮切れ&規格外”ということでしたが、皮切れもほとんどないと思います。

ただ…商品ページには”賞味期限8ヶ月”の記載があったのですが、実際送られてきたのは”4ヶ月”しかないものでした。4ヶ月あれば十分食べつくせる量だったのでよかったんですけど、やっぱり少し気になったので一応メールで、賞味期限のこともワケアリ理由に加えたほうがいいのでは?みたいに書いて送ってみました。

クレームのつもりではなかったのですけれど、メールのお返事が翌朝きまして、謝罪の言葉が書かれてました。そして、お詫びの品を送りましたという一言が…
それで送られてきた商品がコチラです。
HI380411_convert_20100212132533.jpg
なんと…私の注文で完全に赤字ですよね。かえって申し訳ないことをしてしまいましたよね…
これを全部食べつくしたら再度注文させていただきたいと思います。
お詫びも込めてここで宣伝させていただきました<(_ _)>


おまけ
HI380414_convert_20100212132611.jpg
こちらのマスヤのおにぎりせんべい、名古屋近辺でしか売られていないという噂を小耳に挟んだので載せてみましたが…ほんとなのかな??
食物 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
梅おいしそうだねー♪
昔ながらのメッチャすっぱいのも甘酸っぱいのも大好きe-291

商品説明と違うならちゃんと伝えないとねー
梅屋もきっと他の購入者からも注意なりクレームなり来てると思うし。
もし赤字になったとしても自業自得だよー
(たぶん赤字にはなんないと思うけどi-278

おにぎりせんべい、この辺よく売ってるよi-179
子供んときから大好きでよく食べてるーe-291
No title
♪ごろん~とマスヤのおにぎり煎餅~
<確か34年前のCMだったと思います>
よく食べていました。

が・・・

まさか赤福のお餅の再利用とは思わなかったなぁw



(^=・ェ・=^)σ 【試験に出ない正しい博多弁】

明太子とは、たらこの事であります。
なので正しくは辛子明太子と言います。

マスヤのおにぎり煎餅が売り出された頃、辛子めんたいは・・・
近所の乾物屋さんで一番安いのが、100g¥60でした。
破れたのや細いのが、辛子で真っ赤になってたな~

No title
ほーwうまそうw

こん製手作りイカの塩辛と交換しようぜーw
No title
v-521ぱんちゃんv-521
ぱんちゃん梅好きなんだね~
それならきっとここの梅干は気に入ると思うよ♪
梅干はアルカリ製品だから体にいいらしいしw

下手に賞味期限改ざんされるよりは良心的かもなんだけどねw
でもちょっと半分しかないのは気になっちゃったなぁ・・・
返信されたメールも、粗品と一緒に入ってたお手紙もすっごく丁寧に書かれてて、良心的なお店かなと思えたよ^^

おにぎりせんべい、全国で売ってるんだね、きっとw
こんなにおいしいもの、地方限定ってもったいないと思ってたから安心だ~♪


v-521よんさまv-521
なんと!そんな太古の昔から存在してるのでありますか!
やっぱおいしいですもんねw
赤福の再利用とは初耳でした@@
さすがよんさま・・・生き字引ですねぇw

えーこの辺では明太子といえば辛子明太子のことなんですよね。
たらこはちゃんとたらこって呼んでますw
辛子で赤くなるほどの辛子明太子って辛そうですね@@;
その名残で着色料使う商品が多いのかな・・・


v-521こんちゃんv-521
こんちゃんの手作り品って・・・絶対こん汁が混ざってるよねぇ~
だから交換は却下ねw
No title
何年か前の赤福の賞味期限改ざん発覚の時にね・・・

お餅は、おにぎり煎餅に。餡子は、お汁粉に。
それぞれ再利用してたって、報道されてたよ。

でもいいと思うんだけどねぇ。
だって食べ物なんだもん。
腐敗もしていないのに、廃棄しちゃだめだよねぇ。

ちなみに東都では・・・
おにぎり煎餅は、あまり人気がありませ~ん。
No title
明太子すきー
梅干もすき~

ゆず風味って食べたことないなぁ~
暖かいご飯にのっけたら最高だね・・お腹空いてきたぁ
梅干ははちみつ梅じゃないととてもすっぱくて食べれないw

おににりせんべいみたことないかも。
形がかわいいね~。
あ~~お腹空いたよ
やっぱりパンもいいけどご飯だよなぁ~
No title
v-521よんさまv-521
へぇ~そんな報道されてたのですか・・・初耳でした(^_^;)
ほんとそうですね。食べれるものを廃棄する方が余程悪いことなのに・・・

おにぎりせんべいおいしいのに人気ないんですか・・・
東京にはおいしいものいっぱいありますもんねぇ。だからかな?


v-521そらちゃんv-521
ゆず風味の明太子、あ、辛子明太子、おいしかったよ^^
辛さもほどよい感じでそらちゃんも絶対好きそうw

はちみつ梅に慣れちゃうと普通のなんて食べれないよね(^_^;)
今回買ったはちみつ梅は適度にすっぱさもあっておすすめ♪

どっちもごはんに合うし、たまには夕飯手抜きで辛子明太子&はちみつ梅にしてみるってのはどう~?wパパさんに怒られちゃうかなw

アラ・・・同じ東京でもよんさまはおにぎりせんべい知ってたのにそらちゃんは知らないってことは・・・やっぱ東都では人気がなくて物知りなおじさんしか知らないってことかなぁ?w

管理者のみに表示
« BSB | HOME | ムスター »

