--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/01.Fri

発芽餌

以前、小鳥のお医者様におききして一度実行してみたものの、食べっぷりが悪かったのですぐにやめてしまったことがあります。
それは、発芽餌です。

発芽○○って人間でも一時期流行りましたよね。
栄養価が高くなるときいて、以前にも自己流で試したことはあったんですが発芽させるのって結構大変だと思ってたんです。

が、教わったのは、”24時間お水につけておくだけでいいんですよ~”とのこと。
見た目は発芽してなくても、それでいいんだそうです。

前にあげた時は、水道水で、しかもぬれたままあげたので全然食べなかったんですが・・・
今回、お水はペット用のノーミネラルウォーター(全ての成分がゼロ)で、キッチンペーパーできちんとふき取りました。

その食いっぷり、すごいです!
通常の餌には目もくれず、朝からみんなでこの餌を食べてます。
このお皿、100円ショップで購入したのですが、ケンカせずに食べてくれてとてもいい感じです。




結構お水を吸ってるので、やわらかくなってるのかな?
とてもおいしそうに食べてくれます。
前もこうやって作ればよかったです^^;


ペット用のお水です
mizu.jpg
インコの好物 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
途中みんながピタっと止まるときあったね^^
音にびっくりしたのかなぁ?
餌を水に1日つけるだけでいいの?
やってみようかなぁ~
みんなもりもり食べてるねぇ~

お皿可愛い!!
ふふ^^食べやすそうだねー♪

ぴたろうも羽生え変わってきたよ~
はげてたのが元に戻りつつある^^
この季節は一番安心できるなぁ~
ぽっかぽかで気持ちよさそうにお昼ねしてるよぉ~
No title
おかめたろう家が、こんなにグルメだったとは! Σ( ̄ロ ̄lll)

ってか、メチャクチャまめだねぇ。
純水を使うなんて・・・
高校の時の実験以来、見た事もないよw
No title
そらちゃん
  たま~に何かの音で冠羽がいっせいに立つことがあるよw
  TVのCMとかでもびっくりするときあるよね^^;

  うんうん!餌をまるまる一日お水に浸すだけだよ~
  私は朝7時につけて夜7時に古いお水捨てて新しいお水を
  補充して、そして翌朝になったらよ~く水気を切って、キッチン
  ペーパーでふき取ってかわかしてからあげるの^^

  最初は少量だけ試してみてもいいかもね♪
  このお皿なかなかいいよ~^^
  お揃いで自分用に買おうかしらと思ったくらい♪

  ほんと今の季節は鳥さんも人間も暮らしやすいよね^^
  一冬越すたびにどんどん丈夫になってくといいな~
  はげてる文鳥、ちょっとかわいそうにみえるもんねぇ。
  生えそろってよかった~^^


よんさま
  基本なんでも食べるんですけどね、グルメですかね?w
  そっか!これって純水って言うんですね!
  高校の実験で作るってことは・・・結構手間がかかってる
  んですね、このお水。どおりでそこそこなお値段のわけだぁ・・・

  って、さすが博学のよんさま!
  相変わらず色々お詳しいですね♪
  
  でもこのお水、やっぱりおいしそうに飲むんですよね~
  葉月さんにもよかったら作ってあげてください!w
No title
ちゃんとおいしい物は人間と一緒でわかるんですね!
大世帯オカメ軍団はいつみても迫力がありますね

ケンカになったら本当大変そう( ̄▽ ̄)
No title
かずずさん、お体が大変なときなのに訪問していただいて
ありがとうございます^^

本当に、インコの味覚って結構発達してますよね。
おいしいまずいの判断がちゃんとありますもんね^^

オカメ軍団は、家族の私が見てても飽きないですよ(笑)
ケンカしたり一緒に寝たり、行動は人間と一緒ですね(゜-゜)

管理者のみに表示

