--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/23.Tue

コンデジでインコ

エコアクション
インコブログなのに最近は別の内容ばかり書いてました(^_^;)

せっかく買った初めてのコンパクトデジカメにてお試し撮影をしましたので載せてみます。

白いほうのオカメインコ、顔が違うのわかりますか?上がマルで下がハナです。
DSCN0036_convert_20100223225413.jpg

寒がり集団 寒い時はこんな感じでヒーターの周りに集まってきます。
DSCN0045_convert_20100223225506.jpg

ハナちゃんが好きな場所 カーテンの上 カーテンの色と似てるので時々行方不明になります。
DSCN0102_convert_20100223225633.jpg

テレビより ケツァール すごくきれいだったので撮ってみました。火の鳥のモデルだそうです。
DSCN0123_convert_20100223225816.jpg

テレビより こちらもきれいだったので撮ってみましたが…名前を見そびれました…
DSCN0138_convert_20100223225721.jpg

きれいに撮りたくて奮発して一眼を買ったのに、今回の写真を見るとコンデジでも大して変わらないような…
腕のせいもあるかもしれませんが(-_-;)

下の2枚の写真は、コスタリカの鳥たちです。
鳥の楽園、コスタリカ。生きてるうちに一度は行ってみたいですね~
今日のインコ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
こんステキときいてとんできますた(`・ω・´)

あれ、こんでじ?(´・ω・`) ?
No title
ん~。。。私には見分けがつかない~
色が違うインコちゃんなら分かるけど同じ色だと双子にしか・・・w
車種とかも分かんないからいっつも「黄色い車」とか言ってるよi-278

TVきれいに撮れたねぇ
外国のトリってカラフルなの多いよね~e-78
何かの番組で踊ったりカラダのサイズ変えるトリさん見たことあるよ

グリムスもトリさん来てるねーe-291e-78
No title
v-521こんちゃんv-521
そういやこんちゃんもコンだったねw
コンデジ⇒コンパクトデジカメだよ~又はコンちゃんのデジカメ?w


v-521ぱんちゃんv-521
う~ん。あきらかに違うかなと思ったんだけどわかりにくかったかなぁ。同じ角度なら誰でもわかると思うんだけどね(^_^;)
あ、私も車種は全然わかんないw覚える気もないしw

そうだよね~ほんと海外ってカラフルインコさんがいっぱい♪
日本の子たちは地味系が多いかもだねぇ。どっちもかわいいけどw
テレビの動物特集でたま~に鳥さんもでてくるよね~でもほとんどワンニャンだから鳥好きとしては少し悲しいけれど(^_^;)

グリムス、ホワイト作戦使ったよ~♪
No title
犬の顔、特に日本犬の顔の違いは、ほぼ正確にわかります。
それはやっぱり小生が、柴犬に慣れ親しんでいるからでせう。

馬の顔も、やっぱりそうなんだってさ~
調教師や厩務員さんが、そう言っています。

でも!
縁のない動物は、みんな一緒に見えるw


一番下の写真は、カワセミかな?
日本のカワセミに比べると、派手だね~
駒鳥と鶯と大瑠璃のいいとこ盗りだ!
No title
v-521よんさまv-521
え~私から見ると犬の方がどの子も同じにみえますが・・・w
ドッグランで同じ犬種の子達を走らせてる光景を、テレビなんかで見たとき、間違えてお持ち帰りしないもんかね・・・?といつも疑問に思いますw

馬も好きなんだけどなぁ・・・よほどの特徴がないとわかりませんねw
前に北海道へ引退馬を見に行った時の写真があるんですけど、その時に記録しておかなかったので誰なのかサッパリですわ(^_^;)

あ・・・言われてみればカワセミの体つきに似てますね。
駒鳥・・・?こま犬ならわかりますけど、わかりませんw
ぴ~ちゃんが2人いる・・
ふふ(・θ・)ピョピョ
鳥ちゃんて狭いとこ好きだよね^^
ぐいぐいって頭押し付けて狭いとこ行こうとするの♪

コスタリカいいね~。鳥好きは一度は訪れたいねw
ソラはあと、台湾にいって文鳥占いしてみたい~
文鳥がおみくじひいてくれるやつ。
なんておりこうちゃん。。
v-521そらちゃんv-521
うちのレディースのマルとハナはあんまり仲良くないんで、この距離で写真撮れるのめずらしいんだよwぴ~ちゃんもまぜてみたいねぇ~^^
ただでさえ狭いところが好きなのに、春の陽気もあって・・・発情しちゃうと凶暴になって大変だよう・・・(T_T)

あ~文鳥占いテレビでみたことある~wどうやって教えるんだろうね~
ぴたろうじいさんも覚えてくれれば家でできちゃうね♪

管理者のみに表示
« アヒルとクマ | HOME | BSB »

