--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/24.Wed

アヒルとクマ

絶滅動物
つい2,3日前のことであります。
夜の11時頃、火災報知機が家中に鳴り響きました。
ピーピーすっごい音だったので、せっかく寝位置にいたオカメたちも飛び回るわ怖がるわで大変でした(^_^;)

で、慌てて部屋のドアを開けると(私の部屋は2階です)下の階からすっごいケムリが…そして焦げ臭い匂い。

原因は焼き芋でした。
昨年の秋から始まった我が家での焼き芋ブームはいまだ健在でして、毎日夜更かしの父がこっそり焼き芋を焼いてたんですね~
いつもどおりにトースターで焼けばいいものを、”オーブンレンジに焼き芋って書いてあるから”って理由でレンジで焼いたらしく。トースター用にアルミでくるんであるというのに。レンジで焼き芋作るならグリルにしなきゃだめなのに。

私が行った時には芋が炭になってる状態でして、完全にレンジの中で火事が起こっていたものと思われます。

火災報知機、まだ付けられてないお宅の方がみえましたら、付けたほうがいいです!
特に年寄りがいる家庭では必須です!

話しは変わって…ちょっと残念なできごとがありました。
DSCN0157_convert_20100224225733.jpg
DSCN0156_convert_20100224225648.jpg
この2つのトートバッグ、1つ1,680円で購入しました。
なんかかわいいものが多いお店だったので今日またのぞいてみたら…
1つ1,080円(だったかな?)に値下がりしてました…ショッキン!
日常 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
焼き芋は、美味しいよね~
鳴門金時の焼き芋は、ご馳走であります!

葉月号も、焼き芋が大好きです。
が、しかし・・・
食べさせた後は、要注意!!
スカンクが平伏すぐらいのを、連発しますw

火事にならなくてよかったねぇ~恐い恐いi-202

あ。ちょっと前にこのバッグに似たエコバッグ買おうか悩んだんよ~
でも値段が1980円だったから諦めたi-278
買った後に値下がりはショックだね~

それにしてもおめでたい背景だwww
うわぁ怖かったね・・
報知器のピーピーって、鳥ちゃんすごい驚きそうな音だもん。。
大変だったろうなぁ~
おとうちゃんwアルミをレンジでは怖いよぉ(ノ∀`)
でもみんな無事でよかったぁ・・

かばん可愛いね~~^^
値下がりの見つけちゃうと悲しいよねw
値段みないようにしなきゃw
v-521よんさまv-521
鳴門金時は・・・高くて買えません(T_T)
でも普通の紅あづまとかでも十分おいしいからいいのです♪

うむ・・・じゃあ葉月嬢にいっぱい焼き芋食べてもらってよんさまと戯れてもらわなきゃ!ワンコもインコもおいしいもの、よく知ってますよねw


v-521ぱんちゃんv-522
ほんと、危なかったよ・・・。 アルミでレンジはだめって常識だと思うんだけどまさか自分の親がそれを知らなかったとはね(^_^;)

このトート、安い割には使い勝手もよさそうで、まぁ・・・1680円なら相応かもw
アヒルがかわいかったから衝動買いしてしまったんだよねぇw

暖かくなってきたし、運を呼び込めんものかと思ってまた背景変えちゃったw


v-521そらちゃんv-521
ピーピー鳴ったとき、私の心臓も軽くバクバク鳴ったよ~(>_<)
でも、ちゃんと作動することがわかってよかったってのもあるかな?w
レンジから芋を取り出してもまだ火がくすぶってたからねぇ・・・これ、1歩間違えたら大惨事だったよ、全く(^_^;)

鳥さんのカバンだから衝動買いしちゃったよ~w今度東京行くときはこれで行こうかしらんwカバン買った時ほかに気になるものがあったからまたのぞいたんだけど・・・買った商品は見るもんじゃないねぇ(^_^;)
おひるごはんおごってあげる、こんときいてとんできますた(´・ω・`)

あれ、あひるとくま?(´・ω・`)
v-521こんちゃんv-521
逆におごってほしい・・・w
お安くなった牛丼でいいよw
おかめちゃんがバイクになったーヽ(`Д´)ノ

もしくはぱちんこになった?
v-521こんちゃんv-522
なになに??パチンコ?バイク?なんのことだろw

管理者のみに表示

