--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/22.Fri

いろんな出会い

久々の日記ですが、グチとか入ってますのでちょっと長くなってしまいました。適当に端折ってごらんください(笑)

二日前のことです。
朝、会社に行く為に自転車に乗ってウラ道を通ると、後ろから怒声が・・・
”おいコラ待て!デブ!”

たぶん私のことだと思ったのですが、変な人だったのでスルーしつつそのまま走っていると・・・

なんとそのおじさん、追いかけてきたんですよ・・・
そして私が進めないように車を止めて、”お前、車がきとるのに飛び出すな”みたいなことを言うのです。

おじさんは東から、私は南から移動して、私の方が先に十字路を越えたんですね。でもね、私、そんなにスピードも出さずに普通に運転していただけなんですよ。むしろおじさんの車が細い道なのにスピード出しすぎだったと思います。

怖そうなおじさんだったので、ボソッと”すみません”と謝っておきました。心の中では”おっさんがスピード出しすぎやろ~!!”と反抗しておりましたが(笑)

でもそんなことよりも、”デブ”と言われたことの方がズシーンときましたねぇ(笑)えぇえぇ。確かに太ってきましたしね。WiiとWii Fit買おうかと思ってましたよ。おじさん!再認識させてくれてありがとう!と言っておきます(笑)

そんなこんなで朝から気分が不快だったんですが、その翌日。

新規口座を作る為、家の近所のUFJへ。(別の支店の口座は持ってましたが家の近所の支店に変えたかったんです)
そしたら、世の中の詐欺師さんたちのおかげできびしくなっており、”一人一口座しか今はできません”とアッサリ言われてしまいました。

今まで窓口なんてめったにいかなかったので知らなかったのですが、ああいう受付にいくと色々誘われるんですね(投資とか保険とか)
そして、保険機能付の定期預金みたいのがあったので入ってしまいました(笑)

毎月1万円くらいからで、入ったらすぐ死亡保障もついて、10年間のみ支払いで、10年以内に解約しなければ元利にプラス利息がつく、という商品です。収入は少ないですが(泣)月に一万円くらいなら大丈夫そうです。

そして、銀行を去る時、奥から大量の粗品を持って担当さんが現れました!WWFのエコバックに色んな景品がもりだくさんです。ほんと、これでもか!ってくらい入ってます(笑)

これでおじさんからもらった不快な気分はふっとびました(笑)
色んな人たちと出会った二日間なのでありました。
日常 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
インコが全くお話しの中に登場していません( ̄m ̄) プッ

それぐらい”デ○”という単語が、乙女のハートに突き刺さったのでせうw

んじゃ、今度から・・・
ストレスが溜まったら、銀行だ~!
No title
へぇぇぇぇ
怖いおじさんもいるもんだ
反抗して危ない目にあいたくないし
ぐっとこらえるしかないよねー^^
おうちの鳥ちゃんたちに癒しをもらおう!!!
銀行、あんま足踏み入れない場所かも~
涼しいから夏はずっとそこにいたくなっちゃうけどね。。
No title
よんさま
インコの写真を挿入しようと思ってたのに、忘れて記事をアップしてしまいましたねぇ・・・wたしかに デ○の二文字は今でも心につきささっておりますw

銀行へ通えるほどお金があったらな・・・w
でもおかげさまで物事を深く考えないタイプなのであんまりストレスはたまらないんですよ~♪


そらちゃん
あんな怖いおじさんは初めて遭遇したよ・・・(>_<)
うんうん!インコさまたちに癒してもらったよ~^^
傷ついた心を慰めてくれるのはやっぱりこの子たちだけカナ(゜-゜)

銀行で保険まで入れるとは驚いたよ~
知らなかったけどUFJ銀行ってぷーさんがキャラなのかなぁ。
ぷーさんの絆創膏とかも粗品の中に入ってて、少し得した気分だよ♪
銀行の涼しさは格別だよね(笑)

管理者のみに表示

