--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/28.Sun

インコのおやつ

うちのインコの主食はシードです。栄養面ではペレット(鳥用のドッグフードみたいなもんですね)がいいんですがシードの方がおいしいようですのでやむを得ません。

でもそんな、ペレットを好まないうちのインコでも、シードとペレットを半分ずつ混ぜて作られた”アヴィケーキ”というおやつは結構食べてくれます。

だいぶん前のブログでも書いたのですが、保存料として”エトキシキン”が入ってるものは買わないようにしてます。(人間用に認可されてない添加物ですので…)で、インコのおやつには結構エトキシキンが入ってるものが多くて、おやつとしてあげてるのは上記のアヴィケーキだけだったのですが…先日新しいパッケージをみつけ原材料をチェックしたら危なそうなものは入っていませんでした。なので早速購入です。

DSCN0190_convert_20100326222421.jpg
DSCN0191_convert_20100326222510.jpg

ちょっと見にくいんですが、どちらにも”DHA”マークが入ってます。人間でも流行りましたがインコフードにもDHAが入ってるんですねw

そんなおやつをあさりにくるギャング集団
DSCN0213_convert_20100326223603.jpg
DSCN0218_convert_20100326223410.jpg

こんなに興味がありそうだというのに…ほとんど食べません(T_T)
見た目は今あげてるおやつとそっくりだというのに…一体何故に…

そしてこちらはおまけにいただいたホワイトデーチョコです(人間用・でももったいなくて食べれませんw)
DSCN0195_convert_20100326222635.jpg

CAP!というインコ専門店なのですが、毎回こんなかわいいミニ新聞がついてきます。
DSCN0202_convert_20100326223240.jpg

そしてほぼ毎回、明細書にコメントが書かれてるのです。
DSCN0201_convert_20100326223135.jpg

ネットでのやり取りなのですが、こんな一言コメントが書かれてるだけでちょっとうれしいんですよね~。また買わなきゃと思っちゃいますw
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほほうw

くまぐっず買う際は、ショップこんにご相談を

こん新聞ついてきます(。-`ω´-)
うちの葉月にあげているおやつ(インコブログに書き込むのはナン
だけど、鶏のささ身ジャーキーです(^^;)の成分表示って、
見た事がないやw

確かに腐敗もしないしカビもささないから・・・
保存料が入ってるんだろうねぇ。

インコだと身体が小さいから、合成保存料は更に良くないのかもね。


インコ軍団もララララブソング号も・・・
ご主人様に似て、重め残りだねぇw
おしゃれなパッケージでかわいいねーe-291
でも食べないのかぁ~匂いや味が違うんだろうねぇw

ひとことコメント嬉しいよね♪
年賀状とかも、印刷そのまんまで個人用のコメがないと寂しくなるよw
チョコ、食べれないなら代わりに食べてあげよーかぁ?i-278
v-521こんちゃんv-521
今のところ・・・くまグッズは買う予定ないw
でもこん新聞読んでみたいかも~w


v-521よんさまv-521
弱肉強食ですし・・・ワンコのおやつは仕方ないですよね(^_^;)
でも、うちのボスだったタロも、放鳥しながらの夕食時、鶏肉を好んで食べておりましたよ・・・自然の摂理に思いっきり反してましたねぇ・・・

ワンコのドッグフードやおやつにも有害な添加物が入ってる場合もあるそうですので原材料のチェックはしてあげてくださいね♪

夏に向けて身体を絞る(予定・・・は未定ですが)なので、インコ軍団もお馬軍団も私に似てくれると思いますw


v-521アカネちゃんv-521
パッケージもかわいいよね~これにつられて買っちゃうこともあるよ(^_^;)
レビューでは好評だったんで、なんとか食べさせたいなぁと思うんだけどねぇ。

ネットショップでコメント書いてくれるお店はなんか暖かいよね~♪
優先的に利用しちゃうよw

そういえばチョコは・・・大事にしすぎてどっか行ってしまった・・・探さなきゃw

管理者のみに表示

