--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/30.Tue

バージョンアップ

変えなきゃなぁと思ってた空気清浄機、やっと新しいのに交換しました。

インフルエンザや花粉症のおかげで空気清浄機の需要も増えたようで、前より機能もよくなってお値段もお手ごろになったのでありがたいです。

私は頑丈にできてるので本来こんなものはいらないのですが、オカメの脂粉のせいで必要なんですね。オカメインコや、白色系のオウムは脂粉という、人間で言うフケみたいな感じの粉がすごいんです。でもこれが出るのは健康の証とされてるのでいいことなんですけどね(^_^;)(その点フケとは大きく違いますw)

オカメはびびりなので、お部屋に見慣れないものがやってくると冠羽をツンと立てて警戒モードに入りますが…これは大丈夫でした。なのでとりあえず一安心です(^_^;)



音がすごいので動画に撮ってみたんですが…あまり聞こえないかもですね。ゴーーー!って言ってます(@_@;)
それにずっと赤ランプ(汚れてる状態)が3つも点灯…さらにおまけにハウスダストを感知すると点くランプもずっと点灯…なんて汚いお部屋なんでしょう…

上の方に点灯してる赤ランプ、きれいな状態だと青いんですよ。今朝スイッチを入れた時だけ青くなりましたが、5秒ほどでまた赤くなってしまいました…青ランプが常時点く日はやってくるのでしょうか…
今日のインコ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
空気清浄機!いいなー♪
インコがぱたぱた飛ぶから埃も普通より舞っちゃうのかなぁ?
ってか脂粉って初めて聞いた☆でも健康の証拠ならなによりだねi-179
きっとうちに清浄機あったら同じく赤点灯だな、きっとw

動画みたけど音あんま聞こえなかったぁ
音すごくてもビビらないインコたち・・・だっくんに見習わせたいよi-278
ナルホド・・・

でもね、清潔にし過ぎると、そのやうなものに対する抗体が減って、
アレルギー反応が増えてしまうのだそうな。
<なので一般的には、ペットと暮らしている人は、アレルギーが
少ないんだってさ~>

窓を開けられないんだったら、仕方が無いけどね。


んで、馬。

そこそこの血統の♂を510万両で落札できました(´-`) ウットリ
明日のセリに・・・
Ruiってお金持ちが、まだ一走しかしていない牝馬を売りに出しています。
サンデー系が付けられそうな馬だし、血統もいいし、お安そうだし、
狙ってみたら!?
Ruiさんの馬のセリは、何故か取り消しちゃったみたい・・・。

v-521アカネちゃんv-521
空気清浄機、ちっちゃな部屋にでっかいのを置いてるのに赤ランプだからねぇ・・・もっと大きいのでもよかったのかも(^_^;)
だっくんも毛が長いから赤ランプの元になっちゃうかもねw

すんごい音だから動画撮ってみたのにやっぱ聞こえないよね(^_^;)
オカメはびっくりする音とそうでない音があっていまいちどれがどれなんだかわかんないんだよねぇ。
ワンコも聴覚はいいから怖がりさんなのは仕方ないよね。
大人になるにつれて慣れてってくれるといいねぇ^^


v-521よんさまv-521
たぶんですね、うちの場合はこれを使ってやっと人様並みくらいだと思いますよ。毎日掃除してるといってもどうしても糞とか残ってる部分もありますしねぇ(^_^;)
私自身はこんな機械よりもレコーダーが欲しかったのですが、親が喉が弱い為設置しているのであります。パワーアップした分、多少でも効果あるといいんですけどねw

510万ですか・・・いいなぁ(T_T)
私も500万までは出すつもりだったのになぁw
そのお得なお馬さんは取り消しされたようですけど、またいい情報あったらぜひぜひ教えて下さいっ!予算500万くらいまででお願いしますw

管理者のみに表示

