--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/03.Sat

仲良しグループ

インコが7羽おりますと、ちょっとしたグループにわかれます。
比較的おとなしい部類のインコと言われてるオカメインコですが、やっぱり仲が悪い相手とかはいるんですよね。
でも、たまにイレギュラーなグループになることがあります。



カゴの4羽…狭いのになぜそこに集まる?w
このカゴは文鳥サイズなのでオカメだと1羽でも狭いんですよ。
でも体調を崩したりケガした時など、あまり動き回らないようにしたい時に使いたいので一応置いてあります。ぶんちゃんがいたカゴなので捨てることができないってのもありますが…(^_^;)

話しは変わって…
先週注文した”上物のお粉”、ゲットしてまいりました。
先週の土曜~今日までの間、mixiやクックパッドなどを色々見てしまい、予約した以外にもつい手が伸びて…気付いたら計4.5kgも仕入れてしまいました(^_^;)

薄力粉の上物も仕入れてまいりましたので、今日はパンとロールケーキをつくってしまいました。パンの方は作ったというより、ホームベーカリーが全部やってくれるので計量しただけですがw

DSCN0487_convert_20100403194703.jpg

DSCN0485_convert_20100403194624.jpg

こちらのロールケーキ、なかなかいいレシピをみつけたのでURLを貼っておきます。
(勝手に張っちゃっていいのかなぁ…とか思いつつ私のブログは来訪者も少ないので張っちゃいます)
chococoさんの簡単レシピ集
このレシピ集のロールケーキです♪
薄力粉は、特宝笠って種類を使用したんですがなかなかよかったですよ^^巻き方は下手ですけどw

パンの方はクックパッドのレシピで作りましたが作り方に色んなパターンがあって面白いですね♪
今日のインコ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
動物って基本的に狭い場所を好むそうな。
<特に寝る時は・・・外敵から襲われる可能性が最も高いから>

なので葉月みたいに狭い場所が嫌いな動物は、かな~り腕力に自信が
あるか、産まれもっての脳天気って事だね。
<喧嘩が激弱の葉月号でありますw>

あっ、そうそう。
今朝の葉月号は・・・
右の頬っぺたが腫れていました。
「誰かに殴られたか、それとも虫歯!?」
心配しましたが、ほどなく元通り。
多分、蜂を悪戯して仕返しされたんだろうねぇw

たろちゃんも”坂路一杯”の調教を繰り返さなきゃ・・・
『まだまだ重め残りです』
って言われちゃうぞ~w
ほうw
もちっとロールしてよw
くりーむうまうま(*´ェ`*)
v-5214様v-521
葉月嬢は生まれもっての脳天気ってことですか・・・よんさまに似ちゃいました?w葉月さんってお名前からして雅な感じですもんね~文治系ですしw
って蜂に刺されたんですか@@;
ワンコはアナフィラキシーとか大丈夫なんですかねぇ??
でも、治ってきたようでしたらなによりです(^_^;)

一応Wiiのながらジョギングを・・・2週間続けて3日休んで、1週間続けております。テレビ見ながら1時間もっ!3日休んだ後も筋肉痛しなくなったのでちょっとは体力がついてきてるのかもです!食べることは我慢できないので運動で頑張りたいと思いますっ!!


v-521こんちゃんv-521
もちもちロールうんめぇよねぇw
ここのレシピに蒸しパンもあったからこんちゃんも今度はこれ見て
作ってみて~(ちゃんと分量量ってねw)
たまには違った雰囲気を味わうためにいつもと違うメンバー集結とか?w
トリさん同士でも仲良しとか気が合わないとかあるんだねぇ~e-78

ロールケーキ美味しそうっ!
これもパン作る機械で出来るのー?e-424v-353
食べたい食べたい食べたい~っwww

パンもいつも美味しそうだぁ~
仕事のお昼にサンドイッチ作って持ってったらいいかもねぇi-179
きっと褒められるよーe-266
v-521アカネちゃんv-521
トリもね、ワンコニャンコと一緒で仲良くしたり、ケンカもしたり、喜怒哀楽あるんだよ~^^なかなか接する機会がないとわかんないよね(^_^;)
追加メンバーを春に増やそうかと思ってたんだけど・・・ちょっと資金面が厳しくなりいつになるかなぁ・・・1羽増えたらまたグループわけが変わるかなw

ロールケーキもホームベーカリーで作れたら楽だよねw一応ケーキもコースには入ってるけど、混ぜて焼くのしかだめなんだよね(>_<)進化して泡立て機能がついたパン焼きもその内発売されるといいなぁ~

お昼に自家製のパンでサンドイッチっていいねぇ♪
自家製だと変な添加物も入ってないからおいしい気もするし
ホームベーカリーはホントおすすめだよ~^^

管理者のみに表示

