--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/06.Tue

金助さん

先日、桜を見に岩倉市の五条川というところへ行って参りました。

しだれてる梅
DSCN0531_convert_20100404174224.jpg

川沿い数キロに渡って桜がず~っと続いてます
DSCN0499_convert_20100404174443.jpg

岩倉市の昔のお殿様かなんかで金助さんという方がいらっしゃるそうで”金助祭り”の旗がいっぱ~い!
DSCN0513_convert_20100404173915.jpg

ホント満開です
DSCN0520_convert_20100404173825.jpg

青空の下で食べるお弁当はとてもおいしいですね^^(車を駐車したスーパーで買ったお弁当ですけどねw)

でもでも…残念な光景もありました(>_<)
DSCN0530_convert_20100404174310.jpg
ここ以外にも数箇所で川の中にゴミが捨てられてました…


おまけ
金助祭りの近くで行われていた剣道の試合の模様です
DSCN0524_convert_20100404174038.jpg
審判の人、内股になってませんか?w
日常 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
自然の美しさと人間の醜さ・・・
まるで反戦ジャーナリストの写真展のやうに、巧い対比であります。

金助殿様も、彼岸で顔を顰めている事でせう。


んで、日刊タグ。
まさか小生をセリ負かした人が現れるとは!
とりあえず、大人の対応をしておきましたが・・・

いや~、参ったバイw
v-521よんさまv-521
こんな、自然を壊すことをする人にお花見をする資格はないと思うのですが・・・
どこもかしこもゴミの問題は頭が痛いですね(>_<)

いやぁ・・・競馬のプロが二人も書込みしあってるのでシロートの私は入りにくいですわぁ(^_^;)でも、いい方な感じじゃないです?もっと他の方の書込みも増えるといいですよね~w
しだれ桜でっかいね!そして他の写真も満開できれいーe-235v-353
ほんと外で食べるお弁当って美味しいよね♪
こっちはまだ肌寒い日が多いけどおかめちゃん寒くなかった-?

ほんとゴミって多いよねぇ
TVで東京の上野公園の花見のゴミ問題やってたけど量がハンパなかったe-263
あと花見後に、シートも食べ残りもそのまま片付けもしないで帰る人いるんだって!
ぜーんぶ宅急便着払いで本人に返してやりたいよi-180

剣道の審判さん・・・さてはオネェだなi-278
何でゴミ捨てちゃうんだろうねぇ。
普通の感覚だったらそんなこと出来ないのになぁ~

梅さんのっぽだねwびょ~んって伸びてる!
今年はお花見できなかったから
おかめちゃんの写真で、桜さんを眺めよう(*'ー'*)

剣道かっこいいねw
でもみんなに見られて緊張しそ~~w
v-521アカネちゃんv-521
このしだれ梅、もっときれいなピンクだったんだけど・・・いまいち色がきれいに出てないよね(>_<)晴れてるうちに撮っとけばもっと色でてたかなぁ・・・
スーパーのお弁当でもおいしかったからねぇ。手作り弁当でたまにはおでかけしたいなって思ったよw一緒に行く人がいないけどねぇ・・・w

今日は少し寒かったけど、日曜日はホント寒くもなく暑くもなく、絶好の花見日和だったの~^^私らがお弁当食べてる横でバーベキューとかやってて、においをおかずにさせてもらったりしてw

なんだかなぁ・・・もうそんなにゴミの処理していかない人が多いならいっそのこと場所代を有料にしちゃってそのお金で管理人さんをやとってもいいくらいだよねぇ。常識ない人多すぎだぁ(>_<)

審判のお兄さん、正面も撮っとけばよかったかなw


v-521そらちゃんv-521
ほんとおかしいでしょ~桜のこときれいだからみにきてるってのにやってること正反対だし・・・しかも、ちゃんとゴミ箱も置いてあるってのにね(>_<)

そっかぁ・・・大事な時期だしあんまり人出にでるのもよくないもんねぇ。
でも、来年のお花見は家族が増えて3人でできるし!青空の下で食べるそら弁は格別だし♪

生で剣道の試合って初めてみちゃったの~メーンとかやっててかっこよかったよ~^^動画で撮ろうかと思ったけどストーカーに間違われると嫌なんでやめといたのw

管理者のみに表示

