--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/17.Sat

襲われるエサ

今日は毎週恒例、お部屋の掃除の日です。放し飼いの悲しい宿命です。(でもそんな状況じゃないと逆に全く掃除をしないかもしれないので…ありがたいことだと思いますw)

全ての備品を拭き掃除し、部屋にあるものは全部外に出すので、9時に始めても12時までかかってしまいます。
その間、インコたちは居場所をもとめてウロウロウロ…カーテンの上やまだ部屋に残ってる備品の上に乗っかったりしてます。

でもやっぱり3時間もごはんがないとお腹がすくようでして…



毎日、一部のシードは一日水につけてキッチンペーパーで乾かしたものをあげているのですが、目ざとくそれをみつけ、お構いなしに襲ってます。1羽がやり始めると、みんなが真似をするんですよね…(T_T)最初は部屋から出ることも怖がっていたのに…日々成長しているようであります(^_^;)

最近はまってるホームベーカリーでのパン作り、まだうちに粉の在庫が2キロもあるのにまた2.5キロも仕入れてしまいましたwパン作りは奥が深く、理科の実験みたいでおもしろいですよ^^
今日のインコ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おかめちゃん偉いなぁ~
私、片付けるの苦手だからなるべく散らかさないようにしてるw
っていっても他の人から見たら片付いてないらしくて
「キレイにしよ。頑張ってー」って言われるよi-278

トリさん賢いねe-291
やっぱどんな動物でも美味しいモノには目がないんだねーi-237
小麦粉2㌔ってどんくらいでなくなるんだろw
きっと作るごとにコツつかんで美味しいパンいっぱい作れるようになるねーe-424v-353
たろちゃんとこのインコしゃん達は・・・
|*゜ノロ゜)ヒソヒソ 間違いなく血糖値が高いね~w

v-521アカネちゃんv-521
いやぁ・・・掃除しないとすっごいことになるからねぇ。インコは私よりデリケートだからきれいにしとかないと病気も怖いし(^_^;)
本人が片付いてると思ったらそれでおっけいだと思うよ^^

ほんとに、隠してあったのによくみつけたなぁと感心だよw私に似ておりこうさん?w
パンは、だいたい1斤あたりお粉250gくらいだから2.5kgあれば約10斤分♪パン屋さんで買うよりコストもかかんないよ~^^


v-521ヨン様v-521
そうですねぇ。インコって甘いもの好きですしねw好きなおやつがはちみつでシードとペレットを固めてるやつなんでこれも甘そうですよ。今度かじってみようかな・・・(よい飼い主さんは鳥に与える前にご自分で試食される方が多いんですよ~)
何かパン作ったかなぁ~♪
はまっちゃうと楽しいよね。いろんな味で試してみてね!

うちのぴ~ちゃんはシードあんま食べないんだよね~
昔買ったけど食べなくて大量に余った寂しい過去が・・
見た目はおいしそうなんだけどなぁw
ソラもかじってみようかなぁ・・
v-521そらちゃんv-521
うんうん!パン作り楽しい~♪
作るといっても材料計るだけだけどw
色々配合変えてみて試してみるよ~^^

ぴーちゃんはペレット派なのかな?
インコさんはなかなか食通の子が多いよねぇ。
プリティーバードって会社のペレットが、すっごく
甘いにおいがして、クッキーみたいで
おいしそうなんだよ~
あれならきっとヒトも食べれると思うw

管理者のみに表示

